bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
パリ生活・・・・ここからめっちゃプライヴェートです。

a0059233_15102926.jpg

mathias et lulu et lilli
playtime parisでは沢山の出会いと再会あり。
次回のsalonでもいいご縁がありますように。

a0059233_15123656.jpg

アパルトマンに着くと、ちょっとテアトルでお疲れ気味の様子。

今日は夫婦でちょっとaperoにお出かけなのでもう少し待っててね。

a0059233_15133224.jpg

レアールのcafe・・・・・いつものAu bon pecheurの隣。

昔ながらのcafe・・・・ギャルソンの動きが半端ないです。

a0059233_15161982.jpg

santee avec from tokyoのMちゃんと。
rendez-vousのオープン以来のお客様ですが、
まさかこんなところで会えるなんてすごいご縁ですね。
しかも仕事がめっちゃハードな中、わざわざレアールまで来てもらって恐縮です。

日本でルーヴルの作品が観れるのは彼女達の必死な仕事によるものです。
感謝ですね~。
またjaponで会いましょう!

a0059233_1520817.jpg

グラスワインが無く・・・・ボトルで・・・・でも軽く2本開いちゃいました(笑)

a0059233_1521026.jpg

唯一、cafeでaperoの巻きでした。

昔はいつもはしごしていたけれど、ね。

a0059233_15225053.jpg

1月31日 早朝・・・・さすがにひとっこ一人いません。

a0059233_1523488.jpg

目的はここ、vanvesの蚤の市。

まだこれから増えそうな気がしますが、いいものはすぐになくなると言うので一番乗り!

やはり物価が年々上がってて、とても手が出せる値段がない中、狙い目は・・・。
地元のオヤジ達が出してそうなガラクタ市。
もちろんシモネタオンパレードのオヤジ達に値段交渉はお手の物。

1個1ユーロでも更に値引いてもらって、いいお買い物できました。
持てる量ではなかったものの、(やはり大きなバッグ持参が必須)
お金と気力があれば、もうちょい買えたかな(笑)
さすがに、プペ用のベッドとヴェスティエールはあきらめるのに苦労したけれど。

a0059233_15283253.jpg

帰りにodeonによって食材やらワインやら買って帰ろうと思ったら、なんとferme!
工事中で4月くらいまで止まりませ~~~ん。

大好きなマルシェがあったのにぃ~~。

結局いつものmontorguei通りへ。
偶然にも緑のマントを羽織った女の子に出会ってしまいました(笑)

a0059233_15404725.jpg

いつもお財布代わりの私達。

a0059233_15412892.jpg

フランスの子どもたちは甘いものが簡単に手に入ってうらやましいですね。

a0059233_15421186.jpg

stohlerのパルミエはめっちゃうまいぞ~~。
そりゃ、エリザベス女王も駆けつけるわ。

a0059233_1543189.jpg

ぐうたらにすごすのがお好きなようで、、、、またしても買出しに・・・パシリかっ!

a0059233_15443643.jpg

絶対開いてるマルシェ・・・・バスティーユまで来ちゃいました。

家族のためにもうちょい頑張りますか。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-05 15:49 | フランス
<< veja(ベジャ)collec... playtime PARIS ... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧