bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ワインで旅するフランス

a0059233_131615.jpg

来週月曜日と来月の6日に急ですが一日講座をやることになりました。


「ワインで旅するフランス」と題してフランス人ならではの愉しみ方
色々と伝授してくれそうです(笑)

詳細は以下の通りです。

ご興味がおありの方は是非、よろしくお願いいたします。

場所
岩田屋コミュニティカレッジ(天神センタービル14階です)
お問い合わせTEL (092)781-1031)

4月12日(月) 19:00~21:00
5月6日(木)19:00~21:00

受講料2100円
教材費2100円
定員20名

a0059233_1310265.jpg

それから、月曜日はpaquesでしたね。
復活祭・・・・フランスでは卵や鶏や魚のモチーフのチョコレートがあちこちでディスプレーされています。
子どもたちが庭でチョコレートを探す儀式もまた楽しみの一つだったのですが、日本ではまだまだ浸透していないようで、毎年家族でひっそりとやってます。

フランスより送られてきたチョコレートは無残にも割れてしまって粉々に・・・。
唯一クロシェだけがご無事で。

3人でがぶりっっといただきました。
さすがにあま~~~~い。

私事ですが、なんとなくノリでtwitterをはじめました。
まだ機能やメリットなどは良くわかりませんが、色々な告知を含め
つぶやいていきたいと思います。
manon2002をフォローしましょうmanon2002(私と娘のtwitter)
mathiasのtwitter(誤字脱字多しですが長い目で見て下さいね)

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-04-07 13:24 | フランス
<< cahier de dessins 花日和 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧