bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大宰府観光

a0059233_1325818.jpg

日曜日・・・・晴れ渡る空~。めっちゃ行楽日和なので
朝からパパをたたき起こして(笑)とりあえず観光といえば、、、ここしかない。
大宰府天満宮。

七五三、お受験祈願、そのたツアー客で見たことない人出。

a0059233_1358100.jpg


a0059233_1352154.jpg

参道のお土産屋さんにも全く興味を示してくれず、、、とりあえず
この人だけがいろいろ欲しいだの、見たいだの、、、おいて行かれちゃうよ。

a0059233_1361543.jpg

…と意外なところでお店に入っていきましたが秒殺で戻ってまいりました(笑)

せめて参拝でも・・・・。

a0059233_137647.jpg


a0059233_1381372.jpg

名物、太鼓橋にさしかかります。
過去・現在・未来と3つの橋を渡ります。
がしかし家族やカップルで渡ると縁が切れるといわれてるので…それはさすがにばらばらでしょう。

mamiはpapiに必死に一緒に行こうと言ってましたが…(さすがフランス女)

a0059233_13131194.jpg


a0059233_13132465.jpg


a0059233_13133839.jpg

摺り足ですすむ人も珍しいですが・・・・(汗)

a0059233_13142088.jpg


a0059233_1314417.jpg


a0059233_1315048.jpg


a0059233_13152096.jpg


a0059233_131534100.jpg

ここに来て、参拝もしない。せめてお守りとか買おうか・・・・「いらない」と一蹴。
ひとり「何の意味もない、何の意味もない。」行進するしか(笑)

せめてお茶でも・・・。

a0059233_13172950.jpg

このかわい子ちゃんの頼みでもありますが・・・papiとmamiはnon!
日本的なところは嫌だという事でした、、、ってここは神社ですから~。

a0059233_1318384.jpg

姫がご機嫌斜めだったので、、、好きなだけつまみ食い。
まずは、、、、名物梅が枝餅でしょ。

a0059233_13192837.jpg


a0059233_13194235.jpg

ぬれせんべい。。。。焼き鳥にしか見えないけれど・・・・。

a0059233_13201586.jpg

せっかく渋滞の中駐車場探しまくってたどり着きましたが、、、
あっけなく大宰府観光は強制終了させられたのでありました。
あ~~気分切り替えていこう!そう強く思うしかないのであります・・・。

この先が思いやられる~~。意外にも今回はかなり手ごわいようです。

a0059233_13203072.jpg

これをわざわざ食べに行ったってことで…(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-11 13:24 | プライベート
<< 吉井十八へ…東京Xを求めて debut de BOdeBO... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧