bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
吉井十八へ…東京Xを求めて

a0059233_1220826.jpg

毎回道を迷いながら(パパがいつも逆に走ってしまうので)ようやくたどり着きました。
吉井町にある吉井十八。

ここへ来ること数回ですが、、、なんで道覚えられないのかが不思議です。
どの方向もあり得るンやもんね。山に囲まれてて特徴がつかないし、果てしない田園風景。

親はどんな田舎に連れて行かれるんだろうと、あとどれくらい?何分くらい?とか必死でしたが、
まさかこんなところにこんな名店が…と驚いたことでしょう。

a0059233_12224138.jpg

いつもの変わらない店内。
肉モード…スィッチON!

a0059233_1223914.jpg

メニューは何でもあります。すっぽんも、魚も。肉は全種類といっていいほど。

a0059233_12241329.jpg

とりあえず馬刺し・・・・一応初めてだったらしい。
生で食べる肉はなぜかOKなんです。

a0059233_1225811.jpg

ここに来て冷ややっこもなんですが、、、おやじのリクエストなんで。

この後ふぐにもチャレンジ。
小皿でざっと出されるから緊張しなくていいみたい。

a0059233_12253878.jpg

めっちゃ笑顔や~~~ん。それだけで私は幸せだよ~。

a0059233_12261224.jpg

とんかつもお初・・・・もちろん美味しいに決まってます。
幻の東京Xのとんかつは中は柔らか~いので噛まないで食べれます。

a0059233_12272375.jpg

ご主人が大スキな(笑)manonちゃんの為にカツサンド…いきなりの裏メニュー、いいなぁ。

a0059233_1228166.jpg

どこのカツサンドよりおいしいに決まってます。

a0059233_12392161.jpg

ひとりでぜ~んぶ平らげちゃいました。

a0059233_12401178.jpg

お座敷があいたのでそちらへ移動…贅沢な貸切部屋です。

店主の創作料理がじゃんじゃん出てまいります。
オリーブオイルでソテーしたカジキマグロ。

a0059233_12414538.jpg

ワインメニューも侮れません。
店主のワイン好きが高じて、ワイン専用のアパートを借りたとか。。。
すごいお宝眠ってそうですが、、こちらもめっけもんです。
個性的な肉料理にはFITOU…くせ者で向かい打ちます(笑)

a0059233_12434979.jpg

ここに来るときは絶対に飲めないパパ…かわいそうですが、、、致し方ないよね。

a0059233_12451037.jpg

もう間もなくあいつらはやってくるよ。

a0059233_12454185.jpg

カモ、鴨、カモ~ン。

a0059233_12462853.jpg

あの東京Xで焼き肉もあり。

脂身はまったくもたれないから不思議。特製ダレとレモンでいただきます。

a0059233_12472380.jpg

地元浮羽町の野菜たちもしっかりとした味わい。
肉によく合うんです。

a0059233_1248840.jpg

この人はお店の方から一杯お土産をもらってきては、、、、勝手に遊んでます。

4時間ほど食べ続け、締めにコーヒーをいただいて帰ります。
食で満足した両親もこの量には驚いたでしょうが、久しぶりにゆっくり食べながら
一日をそれだけに使うってのが大満足のようでした。

じゃ、大宰府は意味なかったかな…と一人反省する私でした。
ま、なにはともあれ明日が最後。
もうひと踏ん張りいたします。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-12 12:50 | プライベート
<< les sabots de B... 大宰府観光 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧