bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
福岡最後の夜ははイタリア~ンで

a0059233_14233511.jpg

そう、長かった両親来日の10日間。
泣いても笑っても今日が最後、、、だから時間をたっぷりとって
スローなイタリアンコースで締めくくりましょう。
自慢の自家製パスタは2種のソースで、、、ソース担当頑張ります!

いろいろお出かけしていたようで夕方4時になってようやく帰宅した両親。
何してたの?って聞くと昨日行ったイルソルレバンテに
また行ってきたそうで・・・・しかもランチ食べておなか一杯・・・・ありえへ~~ん。

開いた口がしばらくふさがらなかった…第一のショック。
あれだけ今日のディナーはmanonが帰宅後の4時半からゆっくりスタートって言ってたのに・・・。
しかもパスタですよ~。ランチでパスタ食べて来るんか~。ふんがっふんがっ。

ま、切り替えてわが道を進めるだけです(涙)

a0059233_1429429.jpg

一つ目のソースほぼ完成。
きのことほうれん草のクリームソースになります。

a0059233_14295532.jpg

600g分の手打ち・・・かなりゴールは遠いのか。
いやここから先は早いので、、、頑張れ~~パパ。
でも二人ともテンションガタピシです。

そんなにいらないって言われたんだも~~ん。悔しいでっす。

a0059233_14311477.jpg

気にしない、気にしない、美味しかったら食べるでしょ。
気にしない。気にしない。

a0059233_1431595.jpg

準備OKな時に姫も帰宅→すぐにfete開始!

a0059233_1433652.jpg

姫の隣に何やら怪しいパッケが・・・・・(笑)
毎日のように自転車をおねだりしてましたが、、、まさか自転車ではないようです。

a0059233_14335495.jpg

豆腐が気に入ったということで、アヴォカと豆腐のサラダ。ヘルシーもないとね。

a0059233_14352130.jpg

まずは一皿目のパスタ・・・・・ちょっとスープっぽくなりましたが、、、麺の茹で上がりが早いので煮詰める時間なし。
アルデンテに厳しいpapiにはいつも緊張のゆで時間です。

a0059233_14384336.jpg

続いては・・・・さきほどのほうれん草きのこ。
この時期ならではなのでいい香り~。

でもって、量が多すぎたのでここでストップかかりました。
あんなに一生懸命時間かけても一瞬で終わりますね、やはり。

a0059233_14404454.jpg

デザートは・・・・・私は遠慮いたします。

あっという間にパパの出勤時間となり、明日の早朝出発の為早くもご就寝。
何も言わないまま両親は帰ってしまいました。

朝起きるとmanonと私がポツン。
狭かった部屋が広く感じたね。

朝4時に出たらしい……福岡~羽田~成田→パリのはずが・・・・。
なぜかしらねど成田で飛行機に遅れたとの連絡あり。
それもケセラセラ、な感じであわてた様子がなかったのは驚きですが
翌日はパリからの便がなくTGVで南仏はantibesまで帰ったそう。
ずいぶんと長~い長~いvoyageになってしまったようです。

後ほどパパから「mariへありがとう」って言ってたよって聞いた。

いろいろ世話を焼きすぎるほど焼いた今回の来日。
その一言でだいぶ救われたな。
でもやりすぎは注意(笑)自分のみが持ちませ~~ん。
この後二人でお疲れ~のビールが最高においしかったのは言うまでもありません。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-15 14:45 | プライベート
<< 先週末まで、地味~にしてました。 le samdi 13 nov... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧