bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
右から左へ・・・・左岸でいろいろ。

a0059233_15351511.jpg

今日は3時のrendez-vousなのでこの前クローズだったお店へリベンジ!
リンクしていますがselendipityというparisで超お気に入りのお店。

ここにあるものぜ~んぶ欲しいよ~って物欲200%ですが、持って帰れる範囲で
冷静にお買い物したいと思います。(すでに夏にまたリベンジしようと思ってる)

初訪問は2006年冬(当時のBLOG)
この時からすごいセレクトで驚きっぱなしですが、今は移転してものすごいことになってます。

a0059233_15424954.jpg

ワクワクするアプローチ。この造りもパリならでは。
相変わらずの刺激いっぱいなおなかいっぱいなセレクトで抱えきれないくらい
買っちゃいましたが、、、、でも本当に日本に持ってきたいものばかり。

あ~今度はもっとお買い物に時間とりたいな。
後ろ髪をひかれつつも・・・・・おなかがすいた二人のM&mの為に・・・。

a0059233_15454263.jpg

タワー目指して歩きます。

a0059233_15464351.jpg

途中でFNACでお買い物。
彼女はここでCDを悩みに悩んでGET
別に悩まんでもいいけどね、最初から決まってるし(笑)
053.gifれでぃ・・・が・・・が

a0059233_15481947.jpg

通称ガレット通りの中で
一番のお気に入りクレープリー・・・plougastel

a0059233_15493149.jpg

gallette大好き家族・・・・プチボレもなくなったし、文句ありませんよね?

a0059233_15511876.jpg

我慢知らず…すごいオーダーしまくりです。

a0059233_15562349.jpg


a0059233_1556394.jpg

魚のすり身のようなムースと海藻サラダ。
ブルターニュ~なおあじ。

a0059233_15565693.jpg


a0059233_1557439.jpg


a0059233_1558543.jpg


a0059233_15583165.jpg

このかたちもかわいいので気に入ってます。
お店によっていろいろ。四角いのはスタンダードですが・・・。

a0059233_15592455.jpg

Mさんはスモークサーモン。
サーモン狙われてるよ~。

a0059233_1601510.jpg

出た~彦摩呂系リアクション。普通にjambon fromage+oeuf

a0059233_1614457.jpg

デザートクレープも2種いっちゃいます。
なにかななにかな?

a0059233_1623392.jpg

とことん甘いのでですが、ぺろりといけちゃいました。

a0059233_1633866.jpg

それからモンパルナス墓地の横を通って、、、、denfort rochereauまで・・・。

a0059233_165425.jpg

住所を探してたどり着いたら、、、、、本当に表からはまったくわかりませんが
ギャラリーがたくさんある建物内の一角でした。

あの、あの人の作品をこれから見れるんです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-17 16:06 | フランス
<< BOdeBO printemp... TVロケとヴァレンタインデー2011 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧