bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
6月後半

a0059233_13222999.jpg

先週は比較的おとなしく(笑)普通に過ごすことが多かったような。
それでも今日もゲストが、やってくるというので頑張ってチーズフォンデュ。

なんと豆乳で作ったベシャメルも使って濃厚なソースに仕上げました。

具材はパパシェフまっちゃんの仕込み。
からだが大きい割には具はちっちゃめです(笑)

a0059233_13251796.jpg

7時にかんぱ~い、、、ミラクルな早業です。

a0059233_13264898.jpg

パンも軽めに全粒粉でつくりました。

レシピが大雑把なのでその時その時が一期一会的です。
細かいことは気にせず、笑顔で頬張ればサイコ―なワインのおともです。
(あくまでワイン中心・笑)

a0059233_13283795.jpg

この方はソーセージ中心で困りものですが・・・・。

〆はペンネにしました。
しかしながら我が家のゲストはよく食べる!飲む!しゃべる!
昔自分が大家族だったことを思い出させてくれます・・・弱肉強食でしたが・・・・・。
ちなみに四人姉妹の末っ子ですが。

a0059233_13311822.jpg

最近は無理~~だと思ってても油ものや揚げ物が妙に食べたくなります。
結局胃もたれするヘタレですが、なんでだろう。???
今日はミラノ風ではない方のカツレツ♡
肉たたきはもっぱらMさん敏腕です!
お店でも出してるそうなので、、、みなさまおすすめですよ~~~。
タルタルもピクルスザクザクきざんで作りました。
手作りすると市販の物より一層おいしいと思いま~す。

a0059233_13344691.jpg

misa haradaの帽子、自分に買ったはずが、、、持ってくよね~。

a0059233_13362399.jpg

最近歌ばかり歌って、歌手になりたいとか、、、いろんな夢がさらに増えました。
そういえば私も昔はピンクレディになるつもりだったし、かえるのこはかえる。

後半も30日までガンガンいきますよ~。

新着情報でもお知らせしていますが、7月1日~11日まで海外出張の為
お休みいたします。
オンラインショップの発送業務も6月の最終便が29日までとなっておりますので、なにとぞご了承くださいませ。

また詳しく出張のお話をしたいと思います。
とりあえずアパルトマンもチケットも完了ですが、、、なんせバカンス前のパリ、
いない人多しでかなりしょんぼりなところもありです。
なので今回はいつもと違った旅になること間違いなしですが、現地でお会いできる方も
楽しみの一つ。
おそらくplaytimeではたくさんのバイヤーさんとお会いできると思いますが、
前回は、すべての日程が全く同じだったオーナーさんもいらっしゃって驚きでした。
往復の飛行機もなんと一緒、、、最後の最後にごあいさつしましたが、manonの方が先にあいさつしてました(笑)
あの子は、歩くなんちゃらですね。どこから見てもすぐに発見しやすいというか、
今回も色んな方に声をかけられたりかけたり、出会いもたくさんあるといいなって。
そして無事に元気な顔でただいま~~って報告できるまで。

それでは本日はこの辺で。
次回予告はこども眼鏡プロジェクト撮影現場のご報告です。おたのしみに。

と言いつつ今日もちょっとだけお店でお仕事してま~す。
中休みの後のどどどど~んとお仕事いっぱいたまってま~す。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-20 13:47
<< KODOMO 眼鏡 プロジェクト le monde enchan... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧