bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
I♡cocotte

a0059233_14201996.jpg

毎晩遊び倒してますが、12時前就寝の為となんとなくの時差ボケで朝はすっきり。
朝っぱらからこんなものを買いに行ったようです。
パリには誘惑がいっぱいだね。

a0059233_14214198.jpg

今日の朝いちばんrendez-vousはめっちゃ近所のrue paul bertにある
la cocotteニワトリやひよこのキャラクターで大人気の
クリエイターさんです。

a0059233_1423370.jpg

蛍光ピンクのプリントは遠くからでも吸い寄せられるように分かりやすい!です。

a0059233_14235259.jpg

最初に訪問した時には本がずらりと並んでたけど、、、今後は本屋さんとしてではなく
テーブル周りや食にまつわるものをプロデュースしていく方にかわるそうです。

なかなかあるようでなかったお店。
日本ではまずないですが、、本場のパリでも大変珍しいようです。
今後も新作を含め色々とご提案していきますので、お楽しみに。

a0059233_1428217.jpg

素材や柄のデザインも自分たちで手掛けていくそうで、かわいいのにとってもお手ごろ感があってお子ちゃまとおソロでキッチンに立つ姿なんかを想像しちゃいます。

a0059233_14292727.jpg

すごいわがまま娘に変身してしまってチョコレートやクッキーを食べまくり。。。

プチパリジェンヌは恐るべしです。

a0059233_14301789.jpg

ディスプレーがかわいかったので、この生地で何か作ってほしいと言ったところ。。。
何とかなりそうかな?シンプルな生地にこのプリント。
普段使いのキッチン周りに置きたいものです。

a0059233_14312840.jpg

かつてはお料理教室などもここでされてました。

日本食に興味のある彼女たちは、お弁当やおにぎりのワークショップを開催して
こどもだけではなく大人にまで大好評だったようです。
おにぎりくらいなら私もおしえられそうだわ。パリマダム達のWOWなリアクション欲しいっすね(笑)

今は和菓子にも興味があって、味もさることながら、その季節感や色、デザインは世界で認められた、日本人として誇れる世界ですね。

a0059233_14351779.jpg


a0059233_14353918.jpg

avec coquito chef♡

a0059233_14413765.jpg

これからフリータイム。
パリ中をできるだけ駆け巡ります。
駆け巡る青春!ビューティビューティ(笑)



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-28 14:42 | フランス
<< モンマルトルの丘観光 JE T'AiME♡W... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧