bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
faidherbe chalignyは愉しいぞ 11eme界隈 n゜2

a0059233_14223894.jpg

お次のRDVも近所ですが、その前にこれまたご近所の大好きなショップ
Lilli Bulleへ。

ちょうどオーナーのアン・クリステルが休憩中。あ~これは話が長~くなりそうです(笑)

a0059233_14242676.jpg

スニーカーブランドvejaとのコラボで子どもたちにペイントしてもらったという壁面。

こんなふうにショップごとに色を変えたり個性が出せるのはうらやましい~とはいえ
cache2も好きな事やってますが、、、、集合住宅になると厳しいかな。

a0059233_1425589.jpg

来てくれた子どもたちに少しづつ色を塗ってもらってるそうです。

a0059233_14263377.jpg


a0059233_14265167.jpg

そしてこの方のダダがまた始まり・・・jeanがほしい~~~ということで
サイズがあるだけ全試着→微妙に違う、、、気が、、、するのは、、、皆さんも同じ?

でもどうしても着たいというので、学校用にget

あまあまですね、まったく。

a0059233_14284183.jpg


a0059233_14292845.jpg


大満足なご様子なので、これからまたさっきの場所に戻ります。

a0059233_1430195.jpg


a0059233_14304479.jpg

気になるワインやさん。今度行くとして(笑)

a0059233_14305535.jpg

こちら、、、、まだしまってますね~。

a0059233_143145100.jpg

と思った矢先にミラクル、開きました。

a0059233_14324932.jpg

brocante
ヨーロッパ中から探して、自分で修理して、色を塗って、オリジナルで家具も作ったりしています。

女性オーナーanna ferinaのお店

a0059233_14384032.jpg


a0059233_14385486.jpg

工業系の独特の香りがします

a0059233_1440451.jpg


a0059233_14401514.jpg


a0059233_14403455.jpg


a0059233_14404556.jpg

欲しいものはやはりでかい、重い、、、どうにかなりませんかね。

a0059233_14412123.jpg

そしてもの界隈のもう一つの目的地。
気持ちのいい晴れた日にお昼から飲めるなんて最高です。

a0059233_14421959.jpg

LE BARON ROUGE

酒飲みにはたまらないワインバーです。
理想的なスタイル!

a0059233_14432297.jpg

これでいいんです。

a0059233_14435245.jpg

地価が貯蔵タンクになっていて、ガソリンのように量り売りしてくれます。
もちろん瓶詰でも。

a0059233_14443576.jpg


a0059233_14444962.jpg


a0059233_1445619.jpg


a0059233_14451852.jpg


a0059233_1445292.jpg

いつまでも居たかったのですが(笑)お昼の営業はこれでおしまい、ということで。

a0059233_14461177.jpg

オーダーストップでこれたのむ悪いやつ。

中で親父たちがざわついてると思ったら、、、なんか表にかわいい子がいるってことで
何?私たち?ってmmちゃんとにやついてたら・・・・。

やっぱり、、、、、フランス親父はロリータです。

a0059233_14472721.jpg

こちらのマドモアゼルに、オーナー直々に、特別のジュースをいただいちゃいました(笑)
オレンジーナなんか飲むんじゃないってさ。

いいお店です。またいくよ!夏ね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-18 14:49 | フランス
<< capi gallery BA... faidherbe chali... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧