bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
apre-midi dejeuner ~galette de sarrasin

a0059233_1422271.jpg

午前中とんとん拍子に仕事も終わったから、これからmanonの為の時間にしない?
こんな時は一致団結、そうと決まればお友達の青空君ファミリーも誘ってプチパリ観光と
いきましょうよ。
久々に会う二人はとても嬉しそう。こんな遠い国にはるばるつれてこられて、何を感じてるんだろう、とか不思議に思う。
きっといい思い出として覚えてくれるはずだよね~。

ママたちもウインドーショッピングをしながらの目的地サンジェルマン・デ・プレ(左岸)へと
渡り、ここに来て初めてのセーヌ川を見る。やはりparisに来た~って気がするよね。
小さなcreperieを見つけちょっと遅めのdejeuner.
みんなでシードルをいただきながらそば粉のクレープに舌鼓。
a0059233_14281179.jpg

やはりの展開。ヌッテラのクレープでご覧の通りのお口真っ黒。
a0059233_14294065.jpg

こちらはパパのオーダー。やはりグロテスクな(ちょい苦手)
ブダンノアール(血のソーセージ)とりんごのコンポート。
合うの~?その組み合わせ。
でも美味しそうに平らげる生き生きとしたパパを見てま、いいか。

a0059233_14353352.jpg

この後は行きつけの(笑)おもちゃ屋さんを襲撃に近い占拠状態でやりたい放題の子供たち。
ここで4歳の誕生日プレゼントを自ら指定→半強制的に購入→また右岸に戻り
あっという間のフリータイム終了。さあ、明日からまたとばしていきますよぉ~。
頑張れ私達!


人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-02-21 14:39 | 子育て
<< baby n'oum ... une nouvelle cr... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧