bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
父兄参観日~秘密の特訓まで


a0059233_1126303.jpg

昨日は幼稚園の参観日&保護者会。
いつものごとく夫婦で参加。
午前中はストレッチやブリッジを特訓してる様子。
manonは新体操クラブにも所属しているのにもかかわらず
体が堅い様子。
先生がず~と腰を抱えてくれている、が他の子どもたちは軽々と
出来ているのには驚き。これは帰ったら特訓だ!

授業というものも無く、いきなりお弁当タイム。
幼稚園児の一日はあっという間だね~。
それにしても本日上靴が小さくなってることが判明。
今までガマンして履いてたのにはさすがにごめんなさい(*_*;
即効世界一可愛くない上靴を購入。
でも在庫無しとのことでお取寄せ。
ありえないっ、ちゅ~話やね。
パパに言わせると、あんなに可愛くないのにもったいないね~、
日本らしいね・・・・とちょっと辛口。
でも裸足でいるとお友達に「なんで裸足なの~?」とチクリ。
子どもって残酷だね~とも思ったりする。
確かに集団主義は培われていいのかもしれないけど、
個性的に生きたいという点ではヨーロッパに比べて
かなり遅れていると思う。
制服も規則も無いけれど、子どもたちはのびのびと
幼稚園ライフを楽しんでいるし、子どもの送り迎えは絶対
親が、は徹底されている。
そういう勤務体制というか、社会が保障しているのには
子育てするにはフランス、かな~?なんて思ったりもします。
特にバイリンガルで育てるには、選択できる学校が・・・・・。

放課後は即効着替えて、カメラテストの為某スタジオへ。
そこでは生き生きとした(まさに水を得た魚)娘が
縦横無尽に走り回って、またまたカメラマン泣かせでしたけど・・・(@_@;)


夜はストレッチの猛特訓。
頑張り屋さん(負けず嫌いとも言う)なので何度も何度も
ま、毎日の積重ねですね。

a0059233_11463566.jpg


あ~疲れた、といってフットバスをする娘・・・・。
末恐ろしい。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-05-30 11:47 | プライベート
<< オリーブの木で出来たキッチンツール ピノキオの等身大人形劇 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧