bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
子供と一緒にパリのアパルトマン暮らし


a0059233_1125130.jpg

さて、先月の予告どおり、パリ日記再開。
パリのアパルトマン暮らしも板について、そこそこ
ご近所さんとも顔見知りに。
毎日通ってるマルシェ”enfants rouges"では、特に。
いつもpizza職人のカメラ目線負けて、
についつい買ってしまうんだけど、焼きたて手づくりpizzaは
お持ち帰りも出来てマダムたちにも大人気。
今日はカルツォーネに挑戦。
パパは・・・やっぱりワインのことで頭がいっぱい。
毎日手当たり次第に買って飲んで、ここにおいてある全種類
飲んでしまうほどの勢い。
とはいえ結構お手頃価格なので、バーで飲むよりはいいか。
併設されたワインバー(お昼はランチメニュあり、しかも大人気)
estaminetは子供と一緒に行っても
トレサンパです。いい感じ。です。
グラスワインもこだわりで(ビオワイン中心)3€~
価格も雰囲気もイチオシのbar a vin ですね。
そのほかにラタトゥイユやブーダンノアール(血のソーセージ)
などなどついつい買い込んでキュイジーヌスタート!
a0059233_1135854.jpg

翌日の朝もやはりこのマルシェから、散歩がてらに
朝の冷たい空気も気持ちいい。
パリの朝だぁ~って感じで・・・・キモチイイアサ、寒いけどね。
姫はさっそく抱っこしてもらいしてやったりの顔。
ワインバーのお兄さんはヴァンショー(ホットワイン)の仕込み中。
かおりだけでふぁ~んと、いい気持。
飲み残しワインもこうすれば体があったまる美味しい飲み物に
変わるんだよね。
ランデヴーでも冬の定番です。
風邪気味にも効くみたい。

珍しいニース名物socca(ソッカ)を焼いてるおじさん、いやムッシュー。
オーガニックなパンを売っているんだけど、サイドビジネスで
クレープやドリンクも売っている。

でもこんなところでsoccaに出会うとはね。
南仏出身のパパもこれにはビックリ。
でも食べてみると・・・・やっぱりなんちゃってな味でした。
さて今日もお仕事ちゃちゃっと頑張ろう!"^_^"


今回のお部屋はコチラ
モダンできれいで場所は最高!メトロも近くて殆ど徒歩圏内。
一つだけテーブルは広いほうがいいな。ってくらいかな。

次回もこの近くがいいね。
毎回違うエリアに借りるんだけど、
ここはマレ地区に住む人たちの生活と密着していて、
居心地いいので★★★


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-06-03 11:56 | プライベート
<< chez BOdeBO 1000000人のキャンドルナ... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧