bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月曜日って意外と忙しいのよね。
a0059233_13291327.jpg


さぁ、1週間の始まり。
パパが幼稚園に送ってく間に一仕事。
娘の大好物kiwiがとっても酸っぱ過ぎたので
ジャムを作ることに・・・・。

分量適当。ザザ~とグラニュー糖入れて、レモンで酸味調節。

そうこうしてる内に11時。
今日はコストコで大買出しがあるので、即効出発。
久々来るとまたまたついつい買いすぎちゃう。
a0059233_13364693.jpg
めずらしい。瓶入りのbadoit (バドワ)
もちろん、ペリエとともにケース買い。
ガス入りミネラルウォーターの中で一番好きな
badoit発見にコストコもやるじゃん。
お目当ての骨つきアニョー(子羊)が無くてしょぼんだったけど。

a0059233_1340206.jpg

a0059233_1341866.jpg
買い物を済ませお昼時。
せっかくだから、ランチしよ。
今日はNO PLANでは無く(笑)タイモードだね。
博多駅近くのタイ料理のお店「サラ・タイ」は
こじんまりながらもシェフの腕は本場を越えるんじゃない?
奥さんの働きっぷり(おそらくタイの方)もきびきびでいい感じ。

cache-cacheでオンラインショップの
発送業務をバタバタッとやって娘お迎え。
ほんとに分刻みないそがしさ。
専業主婦時代はゆっくり出来ると思ってても、
色々やってるとすぐ夕飯の準備、それにも似た感じ。
一日があっという間に感じてしまうのはなんで?

a0059233_13494334.jpg

今日はベランダ野菜グリル~。
最近のベジタリアン化はすごい。特にパパ。
青虫みたいにバリバリ食べる、娘も。
ワインはお気に入りの”レ・ザミ・ド・ラ・ブシェール”
料理の邪魔にならずエレガントなワインです。

a0059233_13542027.jpg

最後に「ママ、ジャムありがとう!ものすご~くおいしかったよ」

この言葉かなり嬉しいです。(涙)
明日も頑張りまっす!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-06-07 13:57 | プライベート
<< 雨の日の過ごし方 ピエール・バルーの夕べ オフ会 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧