bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Promenade au canal saint Martin

a0059233_15412661.jpg

ベンシモン社を後にして、サンマルタン運河沿いをお散歩。
映画「アメリ」でもお馴染みの運河。
たまたまcanauxrama(カノラマ)を発見。
道行く人がみんな見入るほど不思議な光景。
水門が日が開くと船が持ち上げられどんどん地上に上がっていく。
出発時は確か地下の運河なはず。
地上に上がってようやく太陽の下。
そして、船は行く・・・・・。

manonも「乗りたいよ~」・・・・・・・。
んんん~時間があればね。たぶん無い(@_@;)
a0059233_1549286.jpg

運河沿いの小さな公園には子どもたちがいっぱい。
みんな同じスカーフをしている。
「だれ?この新入り」といった感じでしょうか。
a0059233_15503380.jpg

遊びすぎで帰り道に爆睡してしまったmanon
仕方ないな~といいつつ、近くのbarへ
cafeではなく、なぜかbar。たとえ朝でも昼でも。
a0059233_1553746.jpg

夜ご飯は(といっても日が長い)このあたりで一番歴史のある
「シェ マリアンヌ」
本当に古そうなワインもずらり(飲めるのか、それが問題。)
帰ったらまた食べようということで軽く盛り合わせセット。
なのにボトルは1本軽い。
a0059233_15561953.jpg

最後はヴォージュ広場でリラックス。
それでもまだまだ遊び倒すパワフル娘に撃沈。
BISOUS BISOUS チューの大サービス"^_^"

ここにきてパリは暑い。めっちゃ暑い。
とにかく日差しがじりじり、でもみんな外に出て日向ぼっこ。
子供も大人もさほど広くないこの広場にじゃんじゃん集まってくる。
いつ来ても活気あるこの広場が大好きなんです。

帰りにmanonが買ったバゲット。
自分で買える様になったんです。
私、たじたじです。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-21 16:03 | フランス
<< BOdeBO Boutique ムッシュー ベンシモン >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧