bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
le dernier jour a Paris

a0059233_1630458.jpg

いよいよ旅立ちの日。
長いようで短い、しかも最後の日は決まって寂しくなる。
パリ、今日で暫くお別れとなるのね。

最後まで遊び倒せ~。

アメリの待ち伏せでお馴染みのサクレクール寺院。

マネージュ乗り納め?
以前の(たしか10年以上前か)雰囲気と違うのは
すごく観光地化されてるからなのか、きれいなカフェや
ブティックが増えてきた感じ。
どちらかと言えば昔の危険な香りのときが私は好きだった。

どうしても行っておかなきゃ、と思って昔、通ったバー
”Le rendez-vous des amis"へ。
そしてdomage・・・・・ここも改装されてこ洒落たカフェにと変貌。
mmMMMMM難しいのかな・・・昔のままでいるって。

かつては売れない画家たちのたまり場。
場末のバーだったはず。

でも確かにここに来ていなければ今のrendez-vous des amisが
なかったのだから、不思議なもんだ。

結局最後に食べたのは、やはりケバブ。
とにかくボリューム満点で美味しいのよね。

a0059233_16412593.jpg

考えたらこの10日あまりの間に随分成長した娘。
どこから見ても、プチ・パリジェンヌだ。

a0059233_16452551.jpg

広くて長いゲートへの道のり。
a0059233_16433395.jpg

そしてシャルル・ド・ゴール空港。
崩落事故以来使ってなかったゲートが復活してたけど、大丈夫かぁ~?


次は冬のパリ。
早くも待ち遠しいのである。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-16 16:57 | フランス
<< DORA♪DORA♪ la famille   >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧