bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
満月の夜・・・・all night long


a0059233_1304876.jpg

ここ最近気になるあの人と初rendez-vous
新しい飲み友できたぞ~。
といことでまずはラ・パレットで軽くアペリティフ。
満月がきれいな気持ちい夜。
avec masako et manon
a0059233_1332522.jpg

女性3人(?)で予約を入れたのは、共通の知り合いの店
"pissenlit" ピサンリ=タンポポという意味、だったかな?
ここ最近のBLOGでも登場している「樋口」とcafe pottersで
シェフをしてたんだけど、単身渡仏(マルセイユ)
帰ってすぐお店を構えてもう2年位かな?

付き出しのそば粉のフリット。
ずばりはまる味です!レシピも聞いちゃった。
おいしくてやさしいBOURGOGNE ROUGEをセレクト。
a0059233_13173699.jpg


jambon!jambon!
生ハム、生ハム。
a0059233_13182654.jpg

VOALA! 盛り合わせ。
プチ・グルマンもねらってます。
a0059233_13194045.jpg

秋刀魚のマリネ。
a0059233_13204174.jpg

なんじゃこれ?
マジレンジャーVSピノキオ
a0059233_13214758.jpg

ご満悦。
もうすぐシェフの奥さんになるmariさん(同じ名前で好感触)
との息もぴったり。(遊んでくれてありがとうね)
a0059233_13234928.jpg

最後に食べたトリップ(ハチノスのトマト煮)もとろとろで
ワインによく合う!
またお気に入りの店ができてしまった予感。
そして2次会はもちろんrendez-vous des amis!
mathiasセレクトははずれなし。
ていうか、後で聞いたらクロード・デュガ・・・・おいしいはずだ。
写真は無いけど散々盛り上がってお次はアフター。
リョウちゃんも加わって女だらけの飲み会に。

a0059233_13252736.jpg

a0059233_13254373.jpg

DEEPな博多の夜。
締めもやはり濃い~~~~~お店。
げん(漢字わからなくてすみません)へ乱入。
酔っ払いが座ったまま寝てる、豚専門のお店。
なのに、あまり豚食べんかったね。
女同士のぶっちゃけトークはエスカレートし、
帰りはなんと4時半・・・・・・・久々に対等に飲める人に出会えた
うれしい夜だった。
また行こうぜ!

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-08 13:32 | プライベート
<< 粉職人誕生! こだわり >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧