bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
1 fevrier パリ一日観光ツアー

a0059233_14323939.jpg

今日から2月。
しかも今日だけはお仕事1件のみ、しかも朝cafeで打ち合わせ。
なので一日たっぷり姫のために使おうと計画。
何がしたい?と言うと、ノートルダム、マネージュ(メリーゴーランド)、
そして・・・・・tour eiffel!!!!!!!!やはりよみどおり(笑)
とりあえずツアコンはママです。
rue filles du calvaire~rue vieille du temple
ウィンドーショッピングを楽しみつつ(しっかりお買い物してますけど)
いつものマレ名物”falafel"
ひよこ豆のブレット(コロッケのようにあげてある)をピタパンにはさんだもので
中には野菜もたっぷりで結構病み付きになる味。
毎回ここで食べないとパリは始まらないほど。
画像は辛い方(アリサたっぷり)なのですがどうしても渡してくれません。
結局1個丸ごとぺろりでした。(辛くない方をあげましたよ、もちろん)
さてお次は・・・・・。
a0059233_15104370.jpg

hotel de ville(市役所)前には念願のマネージュが・・・・。
たっぷり楽しんで、大満足になったところで、お次はセーヌ川を渡って
notre-dameへ。
いつもは入れなくてがっかりだったけど今日は時間もたっぷりあるのでごゆるりと。
やはり沢山のお願い事して、手紙も書いて。
やはりいつきてもすごい造りに圧倒される。
と言うか10年ぶりくらいに入ったかな?

a0059233_14551113.jpg

またまた大満足で、ジュース補給中。
これからRERに乗って本日のメインイベント。
エッフェル塔へ行きましょ~♪
a0059233_14585947.jpg

あ、見えてきた。こころはずむ。
a0059233_14592141.jpg

振り返って、にっ。
a0059233_150157.jpg

ちっちゃ~い。
a0059233_150321.jpg

テンションあがる~~~~~~。
a0059233_1511380.jpg

さてここからマラソン選手並みの体力を見せつけるmanon選手。
全て階段、しかも走って、休まずに駆け上りました。
す、すごいです。
はぁはぁいいながら遅れた私に手を差し伸べる余裕も。
a0059233_1533124.jpg

すご~~く達成感。
お天気悪いけどパリを一望。

がしかし、翌日足はパンパンなのでした。
若いもんにはついていけない・・・・とほほ。
つづく。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-02-15 14:31 | フランス
<< パリを歩き倒した一日 wowo ウォウォ!とのren... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧