bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
牡蠣祭り・・・・a paris


a0059233_16275749.jpg

salon会場を後にしたのはすでに7時を回っていた。
朝から晩まで仕事しっぱなしで姫には悪かったね。

今日はおとなしく(?)アパルトマンで自炊です。
と言うか楽しみにしていた牡蠣です。しかも祭り(笑)
アペリティフを楽しんだ後は、もうこれだけで充分。
アルザスワインもすすみそのまま撃沈。
さすがに今日ばかりはお疲れちゃんの3人でした。
ボンニュイ。

と話は変わりますがここで大阪喰いだおれ&飲みだおれ
ツアーのご報告。

a0059233_16335535.jpg

2月18日(日)夜・・・友人宅にお呼ばれ。
しゃぶしゃぶ鍋をごちに・・・・そのままお泊り。
a0059233_1635385.jpg

子ども達はtom & jerryで大盛り上がり。
朝一帰宅して旅準備&出勤。
a0059233_16363548.jpg

新幹線・・・予約していたのぞみより1時間早い便1分前に乗車
すごいギリギリセーフで超ラッキー。
確かはじめて乗る新幹線にやや興奮気味。
そしてかんぱ~い。santee!
a0059233_16391759.jpg

ホテルで待っていてくれた大阪ナビ担当の東君とrendez-vous
そのまま難波へゴーゴゴー!
a0059233_16404941.jpg

とりあえずおのぼりコースを案内。
a0059233_16412678.jpg

グリコ前。飛び込み禁止の柵がイタい。
a0059233_1642834.jpg

くいだおれ前・・・・かなり順番待ちだった(笑)
a0059233_16433253.jpg

こっちのほうがウケるんですけど・・・・。
a0059233_16441559.jpg

本日予約の串揚げや・・・・二人は串揚げ初体験。
a0059233_1644495.jpg

wasabiさんという出来立てのきれいなお店。
a0059233_16452364.jpg

無制限コースと(ストップをかけるシステム)3780円のコース。
盛り付けも味もすごくシンプルで結構気に入りました。
オーナーさんも女性で気配りが素敵。
a0059233_16481776.jpg

wasabi・・・・また行きたいと思うお店でした。
a0059233_1650533.jpg

日本一ではない!と思う。
a0059233_16521620.jpg

え?これが日本一の大たこ?とリアクションをとる娘。
a0059233_16535782.jpg

心斎橋に移動・・・・・・・酒屋さんがやってるワインバーに滑り込み。
安い・・・・la javanaiseもびっくり。
a0059233_16543956.jpg

姫のビオジュースはvin rougeと間違えるね。
a0059233_16553250.jpg

閉店時間も迫っていたのに2本もオーダー(そんな人たちいないよね)
a0059233_16562461.jpg

お店も店長さんもトレサンパ!
passion et nature(情熱と自然)
自然派ワインバーならここです!
さてお次はここの紹介でdaiga kuというワインバーへ。
a0059233_1659182.jpg

今日は自然派のみ。(翌日頭が痛くならくて安心のワインです)
a0059233_1703173.jpg

パテ ド カンパーニュ。
a0059233_1711621.jpg

バーニャカウダ。&春の温野菜。
しかしここも閉店時間となりまたしても流浪の旅へ。
a0059233_1723557.jpg

さまようこと1時間ばかり・・・・どこも日曜日は閉まっていて
しかもこの時間・・・・・アメリカ村のとにかく開いてたラーメン屋さんで
替え玉を同時にオーダーするパパ。
さすがです。
これが博多ラーメンなら替え玉10杯でした。

明日はいよいよ極秘マル秘プロジェクトX
全貌はまだまだ明かされません・・・・お楽しみに。

最後に・・・・大阪は不夜城ではなかった。
福岡はすごいと思った夜でした。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-02-21 17:08 | フランス
<< BOdeBO est arri... salon 会場は大賑わい! >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧