bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ひな祭りから結婚記念日まで激動の3日間

a0059233_125274.jpg

ちょっと肌寒いけど、春の日差し。
cache-cacheはもう春色でいっぱいです。
a0059233_1253452.jpg

3月3日・・・ひな祭り。
朝から大忙しだったママのせいでちょっとどころか
かなりシンプルなfeteになってしまい・・・・・。
反省&はい、ちゅいまちぇ~ん、を連発。
と、とりあえず、うしお汁とすし飯はつくれたんですけどね。
来年はちゃんとやってあげないと。
a0059233_1256082.jpg

3月4日・・・はい仕切り直しで今日は遊び倒しますよ。
a0059233_12565738.jpg

家から2~3分の「AIDA」というビストロ。
いつもいつも多くて入れなかったので、今日は予約をと張り切ってたら
予約はやってないとの事。
なので6時ごろに伺いますという予告。
最近営業時間が変更になっていて午後3時からの営業。
もちろん6時の時点で満席。しかもその後もひっきりなし。
このご時勢この場所でうらやましいほどにぎわっているお店だ。
とにかく気の利いたワインのつまみや名物の牡蠣
すべて安い!
3人でそこそこつまんでワイン1本で5~6千円。
次はゆっくり昼間から行くとして、ちょっと例の店へ。
a0059233_1259436.jpg

日曜日の超常連となった私達。
今宵も中で外でわいわい楽しむ。

途中ワイン仲間のC嬢と某輸入元のK氏の差し入れで
高級ブルゴーニュを堪能。
勢いづいてかそのまま5人でjavaからほど近い焼き鳥赤兵衛へ。

大名ぶらぶらよかろうもんの一夜。
a0059233_133212.jpg

外で飲める季節になってきましたね~。
a0059233_1365823.jpg

3月5日・・・5 mars 2000に結婚した私達にとって
7周年となる記念日。
とにかくあっという間の出来事だけど、結婚してからというもの
すごいスピードでいろんな事が変わった7年間。
思い起こせば・・・と思いどうしても行きたかったお店シリーズ
念願のまさ喜さんへ。
オーナーのマッキーさんいや真紀さんは私達の結婚式2次会
でクロカンブッシュを徹夜で作ってくれた心優しい料理人。
その後某有名料亭や某有名店で何年も修行され
去年の夏に念願のお店をオープンされました。
料理はすべてパーフェクト。
manon用にわざわざお子様ランチまで作ってくれて
こどもビールを飲みながらご満悦の様子。
特に自慢のご飯は筍の炊き込みご飯。
春の旬料理を堪能しつつ
無事に激動の3日間を終了したのでありました。

また誰かを誘って行きたいお店です。

マッキーさんありがとうご馳走様!
そして遅ればせながら開店おめでとうございます。

奥さんてづくりの梅酒もかなりヒットしました。
美味しいものを食べたら元気が出てきたぞ~。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-03-06 13:30 | プライベート
<< さくらん×あさまち×manon printemps arriv... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧