bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
西中洲の”山ぼうし”さんへ

a0059233_13112265.jpg


いや~こんなに美味しいお寿司屋さんがあったなんて。
しかもめっちゃ近い西中洲に。
とは言うもののなかなか向こう岸へ渡ることがない
私達にとって大人の遊び場(?)西中洲は
ちょっと敷居が高かったのは事実。
adult onlyな今最も活気があって、注目の場所なのです。
友人masakoさんのお誘いがあってわざわざ大将に
おこちゃまOKのお許しを受けいかにこの日を待ち続けたことか(笑)
タイミングよく二人とも確定申告も終わりほっとできる
ご褒美ディナーというところですね。

あったかい雰囲気の店内にはご沢山の見たことない
ネタと一つ一つ細工の施してある江戸前寿し。
フランス人であるパパも「やっぱり寿しは江戸前だね」と
何かっこつけてんのよぉ~と思いますが、すべて
すべてが美味しい!初体験のものばかり。
もちろん娘は特注のいくら寿司。

それにママとmasakoさんは日本酒三千盛。
日本酒がもともと苦手だったくせに5合は一瞬で飲み干し
白ワインまでいただく始末。

でも楽しく家族や友人と美味しいもの食べられるのは
シ・ア・ワ・セですな。
次のご褒美は何かないかと早速大2弾も企画中!

しばらく和食ブームが続きそう。

最後は火打石で行ってらっしゃいのお見送り。
いいお店だぁ~。

握り心 山ぼうし
福岡市中央区西中洲2-15
プラネットビル3F


このあとはまたいつものお店でたっぷり遊んで(笑)
気づいたら家で朝までコースでした。
masakoさんお付き合いありがとう!
manonちゃんのbedは快適だったかしら?


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-03-18 13:22 | プライベート
<< dress codeはsumire色 引き続きBOdeBO coll... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧