bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
春休み満喫中!

a0059233_16155825.jpg

春休み初日、実家へとんぼ返りの旅。
わずか4時間で大量に春の味覚を堪能。
画像は名物鯉の洗い。
新鮮だと臭みもなくパパも大好物のよう。

a0059233_16183347.jpg

週末のご褒美。
ご近所のビストロ「avril」さんへ。
ここではフランスの春の味覚が大入荷。
ホワイトアスパラは日本で言うところのたけのこかしら?
これを食べないと春は来ない!のよね?
ソラマメやハマグリのグリルもシンプルな味なんだけど
焼き具合・・・いいんですよね。
a0059233_16235694.jpg

ちびっ子が一人でどんどんオーダーするから
たまらない・・・きっちりちゃっかり締めのデザート
ショコラのテリーヌはなんとアイスでした。
a0059233_1633296.jpg

隣のはなやさいでアペリティフ。
もうすっかり春だねぇ。

下の画像は春のデッサンです。
エッフェル塔はやはりこう書きますか。
a0059233_16254528.jpg

日曜日のアフターは・・・・・いつものjavanaiseからスタート。
それから・・・・ちょっとお腹すいたのでお散歩してたら
るみちゃん食堂
え~~まだあったんだ。狂喜乱舞で怪しい3名様ご来店で~す。
ず~と昔から変わらぬメニューで幅広く愛されてる店。
ここに将来の私達の姿を見た(笑)
ご夫婦の息もピッタリななつかしい味をいつまでも。
大名のこの場所で続けてほしいものです。

3件目は・・・・・なんとひっさびさのrendez-vous des amis
店休日の貸しきりも贅沢な・・・やっぱり大好きな店。
パパと久しぶりにカウンターでワインを飲んで楽しかったわ。
たまにはいいもんよね。
(たまにじゃないやろっというツッコミありがとうござます)

本日のお買い物、春のプレート。
早速春のフォンデュを作ってみました。

a0059233_16353645.jpg

そして昨日はたっぷり朝寝坊で午後からキャナル。
パパとmanonの大リクエスト
いけてないけどラーメン博物館へ・・・・。
観光客のフリをして誰にも会いませんようにと思ってても
軽く何人もの知り合いに会う・・・・ほんとに狭すぎですわ。福岡。
どこも並んでて一番穴場のお店へ。
豚トロ炙りというラーメン・・・かなり胃にきちゃいました。
キャベジンいるね、これは。

a0059233_1643387.jpg

本日の目的はわいんやル・セップさんの試飲会。
久しぶりにお会いする同業者の方も
娘の成長振りには大驚き。
そうですね、確実に日々成長していますから。

あっという間に春休みも1週間。
後何日だ・・・・・まだまだちびっ子の大奮闘は続きそうです。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-03-27 16:52 | プライベート
<< les nouvelles i... La dance de pri... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧