bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友人とのP'tit fete

a0059233_13205746.jpg

sofiaのアパルトマンを出て今日は仕事(?)終了。
後半はわりとのんびりが旅のテーマ。
大好きな友人達とのfeteだけはゆっくり楽しみたいですよね。
今日は日本とパリを行き来するとても羨ましい友人との
rendez-vous・・・・・場所はお互いに便利なodeon・・・・
とくれば、cremerieでしょ。

店の前で待ち合わせようと急ぎ足で向かったら
ガ、ガ~ン ferme!!!!!店・休・日!

うっそでしょう~?とがっくりきてるところに友人も到着。
せっかくここでアペリティフでもして~と思ったけど急遽
彼女のアパルトマンでちゃちゃっと何かつくろうってことに。
ま、それも落ち着いてゆるい時間を楽しめるからいいか。

買い出し、買い出し。
近くのサンジェルマン市場でがっちり買いまショ~。
やはりここでもワインはガッツリ買います(笑)

シンプルにおつまみをセッティングして・・・さてこの3人が集まると
朝までコース・・・結局お泊りしてしまいました。
開いたワインは・・・・・・・・な、な、なんと7本。
またやってしまったね、でも楽しい時間ありがとう!

a0059233_13441151.jpg

朝帰り・・・・・・・雪がちらついてチョー寒い。
なのに笑いが止まらない壊れた二人。
でもやはり疲れてますね~。放心状態の娘。

今朝はBOdeBOとのrendez-vousだった・・・・いそげ~~~。

a0059233_13574514.jpg

何とかギリギリセーフで会社のあるjourdainへ到着。
salonのお疲れ様も兼ねてのミーティングのはずだったんですが
やはり食事をしながらってことに・・・・やばい、二日酔いなんですが(困)

プペにマントをオーダーする不届きものの娘に
靴までつくってくれるやさしいann。

ここに世界で一つだけのBOdeBO マントが完成!贅沢極まりない!

レストランはいつものzephyr
restaurant : Le Zephyr
Specialité(s) : Poissons, Viandes, Aut. france. Budget : Entre 20E et 35E
1 rue du Jourdain, 75020, Metro : Jourdain
Téléphone : 01 46 36 65 81.

二日酔いながらも美味しいものは別腹でした。
しかも白ワイン・・・・飲んじゃったね。
自分達の強靭な胃袋に感謝。
聖なる酔っ払いにsantee tintin!

途中で病気になってしまったプペのchikaちゃんも
ちょっと休ませて、ちゃっかりデザートを自らオーダー。
やはり欲張りバージョンをシェフにつくってもらっていた。
子どもって役得ですね。
特にフランスでは女性と子ども達にみんな優しい。
感動するくらい優しさに触れることが多々ある。
これはまだ日本では味わえない、というより子どもがいることで
ちょっと嫌がられたりも・・・・。
ママだっていろんなところ行きたいし、我慢したくない。
フランス女性は強いし、主張も立派。
なので子ども達にとっても守られてるって気がします。

昔はペットと喫煙者の天国だったんだけど・・・ね。

さて話は尽きぬまままたの再会を約束して。
BOdeBOの秋冬コレクションもかなりいっちゃってますよ~~。
いい意味で、乞うご期待です!

今晩の突撃晩御飯は・・・・・・。
manonも心待ちにしていたピエールのアパルトマン。

夏に初めて会って、以来お互い忘れられないみたい・・・なので
パパもママも協力して一緒にご飯食べましょう!になったわけで
これはまたワインガッツリショー・・・・ですね。
パパ、覚悟しないとね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-03-30 14:21 | フランス
<< 友人とのP'tit f... パリ日記後編の続き。 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧