人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初恋から再び・・・・・恋するmanon


初恋から再び・・・・・恋するmanon_a0059233_12472720.jpg

BOdeBOとの楽しいdejeunerのあとは。
またまたお友達家族との楽しいdiner。

出会ってかれこれ2年?になるpierreとその家族。
半年前に路上封鎖してのワイン会には本当に驚かされた。
そのときであった彼の愛息子p'tit pierreとの再会だ。
も~~~うこの日を待ち続けて早半年。
恋する乙女は恋愛ポジティブ。

左側自宅のあるオデオンが見えるアパルトマンへ。

さっそくのお出迎えにすっかり恋人気取りの二人と
生まれたばかりの愛娘セリーヌとの初対面。

pierreの自宅はやはりアーティスティックな空間。
ビオワインを愛してやまない、かつてこんなに熱い男を見たことがない。
彼の徹底振りはワイン選びにしてもすべてビオ中のビオじゃないと
許されない・・・・お土産に持っていったビオワイン達・・・・mmmmこれは
本当にビオといえないよ・・・・だって。きびしぃ~~~。
セラー代わりのバルコニーから次々と彼のおめがねにかなった
ビオワインたちが抜栓されていく。
ここはおまかせでいくほうがいいのかもね。(笑)

pierreも自分達のおこちゃまシャンパンを自分で開けるという。
頼もしいものです。

初恋から再び・・・・・恋するmanon_a0059233_1315371.jpg

二人のテーブルはとってもロマンティック。

すべてpierreの手作り・・・・・・パスタも生です。
ラヴィオリィ~~~~~めっちゃくちゃオイシ~~~~。
食材も調味料もすべて厳選されたビオ食品。
優しい味なのは当然ですが昔イタリアンのシェフだったことも
この時初めて知る。
でもパリでは難しいらしい・・・・うん、わかるような気がする。

次々とサーヴされる食事とワインでもうどんな三ツ星も
かないっこない、ね。
初恋から再び・・・・・恋するmanon_a0059233_138234.jpg

fromageもdessertもす・べ・てparfait!
どんどんテンションもあがるpierre et manon
まもなくpierre一家はパリを引き払いスイスで暮らすそう。
それもこれも子どもたちの将来のためと、
自分の永遠のテーマであるワインの伝道師、まだ未開拓の
スイスでワインバーをやりたいという。
もちろんcremerieの復活を意味するもので私達にとっても嬉しいニュース。
今はその充電期間と考え今後はスイスにまで行くことになりそうな予感。
パリで会えないのはとっても残念だけど、
きっとまた素晴らしい世界をつくるに違いないね。
夢に向かってチャレンジする男はかっこいい、それがまた
近い将来に結果が出ているのだから、次の再会が楽しみ。
さて二人の恋の行方は・・・・・・????

pierreから素敵なcadeau(水彩画)をいただき、
ますます目がハートマークのmanonちゃん。
初恋から再び・・・・・恋するmanon_a0059233_13183526.jpg

こんな素敵な時間はあっという間に過ぎるもの。
今までのたびを振り返ると私達の周りには、
愛すべき人たちでいっぱいだ。
沢山の愛をありがとう!merci beaucoup beaucoup!
帰りにpierreが書いたという本をもらった。
これは深い。
なのでまた後日。

帰りのメトロにて・・・・・・・ほらご覧の通り。抜け殻状態です。

paris je t'aime je t'aime pariiiiiiiiiiiiiis!
旅は残すところあと2日。




click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


by rendez-vous-des-a | 2007-04-01 13:24 | フランス
<< 夜桜断念・・・・大名今泉ぶらぶ... 友人とのP'tit f... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧