人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お休み最後は温泉へ

お休み最後は温泉へ_a0059233_11463539.jpg


GWも最終日・・・・本当にあっという間だ。
昨日のBBQ三昧もあってなんとなくだらだらした一日。
が、しかし何かせねば・・・・あわててネット検索ググってググって
この時すでに12時をまわっていたので近い安い美味いにしよう!
そのまま都市高速~一路朝倉郡へ。
目的は2年前に訪れた吉井十八(ヨシイトハチ)
長年眠ってた記憶を呼び戻し何とかたどりついたときには感動。
予約もなしに行くのは無謀なことだけど開いててよかった。

ここの名物は東京X・・・めちゃくちゃ柔らかくて甘い。
そのためだけにここを訪れる人ばかりで完全予約の店。

店に入ると・・・・・最初通されたのは入り口付近のテーブル。
しばらくすると・・・・奥の方へどうぞ、ということで大広間をほぼ貸しきり状態。

お上さんらしい人がやってきてイン○○デラさんでしょ?と一言。

覚えていてくれたんだぁ~感動。
娘を見るなり大きくなりましたねぇ~。

お昼の定食、名物の東京Xとんかつ定食は予約のみだけど
少しだけ食べますか?というのでoui!!!!!!!
鴨に東京Xにとにかく喰らう喰らう。
この量で2人前はすごい!

後でご主人もやってきてしばしパパとワイン談義。
この肉にはやさしい優雅なvin rougeを合わせたいもの。
次回は是非・・・・・・。

せっかくここまできたのでいきなり宿泊・・・近くの温泉宿へ。
ちょっとしけてる感じだったのですがまぁ仕方ない。
でも温泉は最高、貸切風呂三昧。
ねらい目はGW最終日だね。
人も少なくてのんびりと家族水入らずもいいねぇ。

温泉デトックスで肌もつるつるなったところで本日の夕ご飯は・・・・・。

な、な、なんと豚しゃぶ・・・・・・・・もう肉はいいですょぉう。ブヒブヒ。
食べて、飲んで、遊んで・・・・あ~~~~~満喫。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


by rendez-vous-des-a | 2007-05-10 12:08 | プライベート
<< ∮melodie javana... fete des enfant... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧