bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
21 juin un BBQ chez momo

a0059233_13512915.jpg

一日中動いてる割には疲れ知らず。
恐るべし時差ぼけってやつでかなりハイペースで朝から動いていたおかげで
明るいうちにアペリティフ&BBQ
いきなりアポで快く受けてくれたmomoのおうち(テラス付き)に
友人yukarinとともにはせ参じ・・・・・途中の食材の買出しも
かなり楽しい!やはりパリにきたら何でもかんでも食べてみたくなる。
シーフード店でエビとマグロをget!お肉屋さんでは滅多に食べない赤味肉
ブーダン(豚の血ソーセージ)、メルゲーズ、豚、鶏などなど。
もちろんワインはたっぷり持参で・・・・chez momoのお宅拝見!

まずはchampagneでtintin!
ちゃっかり自分も分もついでもらっているしっかり物のプチパリジェンヌ。
それにしてもエッフェル塔が見えるテラスってすごい贅沢。
パリを一望できる贅沢な場所。
毎日遊びにお邪魔したいところだけど、今日はfete de la musique♪
ここ最近治安が悪いので、自宅でのfeteが一番。
特にバスティーユやレピュブリックなんかはすごそうなのでnon!

フランスのBBQコンロはわりと小さめ。
でも焼くお肉が違うからどれもトレボ~ン。

エビもボイルしてあってそのまま食べてもしっかりとした塩味で美味。
もうすべてすべてparfait!
ワインもあっという間にマグナムを含め数本が・・・・。超人4人なだけにね。
a0059233_1482726.jpg

ここでもハイテンションで自由人のmanonはぜ~んぶもってく
のでありました。
momoもmanonの世界に随分引き込まれてほのぼのでした。
暗くなるとエッフェル塔のライトアップでますますムーディ。

こんな贅沢、なかなか出来ないけれどyukarin持参の
vin blancめちゃくちゃ高級でめちゃくちゃ美味しかった。
というわけで何本開いたかは恐ろしくて言えませんが、
明日からまた仕事頑張れるパワーもらったし。
素敵な出会いにと夜にsantee!

この後帰りのタクシー・・・全く動かず、無事に帰れたものの・・・・。
完全ギブ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-04 14:14 | グルメ、ワイン
<< Vendredi 22 jui... Libre! >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧