人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
博多ぶらぶら・・・絵本ミュージアムに行ってきました。

博多ぶらぶら・・・絵本ミュージアムに行ってきました。_a0059233_1662450.jpg

博多リバレイン(現イニミニマニモ)にあるアジア美術館で
絶賛開催中の絵本ミュージアムに行ってきました。

アジ美はアラーキー写真展以来ひっさびさ。
驚いたのは夏休みもあってか子どもたち。いっぱい。
ママもパパもじいじもばあばもいるのでそりゃ~もう大賑わい。

まずは影絵遊び・・・だけどあなたのシルエットの方が面白いよ。

博多ぶらぶら・・・絵本ミュージアムに行ってきました。_a0059233_16104100.jpg

ねっ。おかっぱあたまのちびっ子が一生懸命操ってます。
博多ぶらぶら・・・絵本ミュージアムに行ってきました。_a0059233_161111100.jpg

ものすごい速さでミュージアム内を闊歩(次々と忙しい人なのです)
絵本読んでるパパとママ。
パパの時は半笑い・・・・なぜかは(笑)

最後に絵本を一冊購入。
さんざんグリグラいってたくせに「おばけのてんぷら」をチョイス。

常設のアジアンアートは色も鮮やか、しばらくアートを堪能。
虫眼鏡で見る世界はまた、リアルでシニカル。

ワークショップやスタンプラリーなど
他にも色んな隠し玉がありそうだけど・・・キャナルに行こうよ~
の指令により川端商店街を通り・・・・・・。

やっぱり目ざとい、寄り道の川端ぜんざいでカキ氷。

飾り山も展示してあって暑ささえどうにかなれば最高なんだけど。
キャナルへの道はまだまだ遠い。

博多ぶらぶら・・・絵本ミュージアムに行ってきました。_a0059233_1622545.jpg


目的は噴水。
びしょびしょになりながらも吹き出てくる球体の水を掴みたそう。

ママはこの間お買い物ルンルン♪

帰りは近くのお櫛田さんにたくさんの願い事をして
博多ぶらぶら半日コース・・・たっぷりお疲れ~。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




by rendez-vous-des-a | 2007-08-11 16:27 | プライベート
<< 鱧を食べに”まさ喜”さんへさん... 玄関開けたら2分で晩御飯・・・... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧