bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
薬院~今泉~天神~大名ぶらぶら

a0059233_12203326.jpg

samedi・・・・・avec manon
女二人で大名ぶらぶら、いつものjavaから
焼き鳥もり兵衛へ。
まだまだ遊び足りない娘に渇っ。

そして待ちに待ったdimanche!
家族にとっての丸まるお休みはさてどこに行こうか。
12:00我が家をスタート。
ご近所のnestさんでvintageのインテリアを物色。
愛犬あびるくんはますます大きくなっててさすがに娘もびびる。
いつ見てもきれいな北欧のヴィンテージファニチャーがずらりと並び
欲しくてもなかなか手が出ない世界。

ま、一軒家に住めば別やけど・・・。

店を出て警固の路地裏を散策。
色んな発見!しましたよ~。
本当にお店ってこんな路地裏にまで、って。
福岡は散策するのに便利でいいお店もいっぱい。

そしていつもお葉書をいただいている・・・・。

a0059233_1232749.jpg

古いビルの二階にあるeelさんへ。

「children's room」・・・椅子やスクールデスクがたくさん展示してあります。

早速遊びだすこどもがいました(笑)

a0059233_12373590.jpg

アンティークの積み木やおもちゃも本当に興味をそそるものばかり。

また蚤の市に行きたくなったな~。
土日には箱崎の倉庫を開放されてます。
まだまだお宝がいっぱいなようです。
ご興味ありありの方は是非。


店を出て天神へ・・・・目的は岩田屋で開催されている
イタリア展へ・・・・・・とりあえずアペリティフ。
メゾン・ド・よしだのシャンパンバーへ、昼シャンです!イェ~イ!
娘はフォカッチャsetで腹ごしらえ。

さて会場内につくと人人人の押せ押せムード。
とりあえず大好きなノンナアンドシディさんや
ベリッシモさん、
まずはオーナーさんにご挨拶。

やっぱり本場の味はいい!!!大盛況で何よりでした。

このままイムズまで・・・と思いきやかなりおつかれなので、
javaへとon y va!


一日中歩きつかれて早くも撃沈な私に比べ
まだまだあそびた~いの二人。
そうこうしてるうちに随分と長居してしまったのだけど
隣のガリバー大名店で事件勃発。
ディズプレイしてあった甲冑の騎士ボトルが玉砕。

キャンティの波がこちらに押し寄せそうな・・・・
飲まれずにかわいそうなボトルちゃんでした。

でも何かが割れたらいいことあるってフランス人が言ってたような・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-11 13:17 | プライベート
<< les conseils de... Quincy 秋冬二〇〇七ー二... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧