bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
も~も~らんど オフ会

a0059233_1115715.jpg

いっぱい日差しを浴びて遊んだ後は
さすがにお疲れ・・・・なのは大人チーム。
やはり子どもってすごい!あの小さな体の中に体力どんだけよ。

お弁当のお返しに晩御飯は私が腕をふるうわ!
と意気込んだものの、メニューが決まらない。
みんなの意見がバラバラすぎて、子どもたちに聞くとカレーやハンバーグや
餃子や・・・・んんんん~~~~~~献立は毎度のことながらムズカシイネ。

やっとこさ決めたメニューはパスタ&こどもPIZZA。

例のごとくそれぞれがいい仕事をしてくれるのであっという間に完成。

先に食べてる子どもたちはなんだかムーディ。

大人だけでの食事はほんとにリラックスする。
この辺はフランス式ね。

パスタ2種&ブロッコリサラダ。
シンプルだけどかなり頑張った。1kg近いパスタもぺロリなんですもの。
本日のパスタは明太子とシソのパスタと森のキノコたちパスタ。

c'est tre bon!
レシピ・・・・伝授しますよ~~~。

a0059233_1125180.jpg

翌日・・・・昨日候補に上がってたSUKIYAKI!
なんだか無性に作りたくなってパパに打診。
もちろん肉系は断らんよね。

鶏、豚、牛の御三家に季節のお野菜。
キムチも即席で作成!

a0059233_11274436.jpg

関西風?かな。
葱を焼いたら牛でしょ。
砂糖をパラパラっとかけて割り下を注ぐ。
割り下もおこちゃま用にちょっと甘めに出汁が決め手
以前フランスの両親に作った時、砂糖を入れるという行為に驚かれた。
でも味はやっぱり気に入ったよう。

締めはやはりうどん・・・・・・・しっかり完食。

フランスからpetit cadeau
MAGAZINE MILKと
AZUR ET ASMARのDVD
しばらくパソコンは独占されそうだ・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-31 11:36 | プライベート
<< enfant terrible! も~も~らんど report >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧