bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
fete de fin d'annee

a0059233_16132994.jpg

Le dimanche 16 nov

東京から田舎来日しているH氏とのお食事がドタキャンとなり
ちょっとガックリで彷徨ってるところに
いつもお世話になっているCちゃんよりタイミングバッチリなお誘い。
そのままタクって長丘にある寿司割烹銀丁さんへ。

いつも出前を持ってきてもらってはいたのだけど
初来店・・・・・・・楽しみ。

うぇ~~~い!!!!
この季節、やはり河豚。
ふくちりどぁ~~~うううう、今世紀最高に美味しい出汁で
たべるふぐちり。子どもたちは鍋が苦手なので別メニュー。
むむ、侮れない美味さ。パスタもシュウマイも寿司割烹か?
と思わせる味。基本があれば何でも美味しですね。
日本酒(冷酒)も十年ぶりくらいの解禁。
そういえばワインばっかし飲んでるもんね。
和にはやっぱり日本酒がよう合う。
締めの雑炊の後にもちょこっと握ってもらう。
美味いもんは底なしだ。
miam miam!ご馳走様でした!

そのまま帰ると思いきや、パパだけjavanaiseへ

そしてそこでH氏と合流して朝までのrendez-vous
java→アバオアクー→un canon
想像しただけで具合悪くなりそう・・・・・。
翌日はおとなしくするのかなぁ?と思いきや・・・。

a0059233_16313820.jpg

昨日、いや今朝までパパと一緒だったH氏からメール。
仕事終わった~!ありえないくらいタフなやつ。
javaで待ち合わせて胃薬代わりのシャンパンHENRIO

幼稚園が一緒のさんへ

a0059233_16341848.jpg

昨日に引き続き和食にポン酒。
手始めは久保田(冷)
器も有田のオリジナルだそうで盛り付けも素晴らしい。
目の正月や~~。

刺身盛の厚みといいすべて私好みの味。
どんどん酒も進みお次は八海山(冷)
そしてぬるめの燗を炙ったじゃこの親分で喰らう。
おちょこ攻撃はいつまでもはいる、やばい。

姫には別メニューでハンバーグマッシュポテト添えに
じゃこ飯にとどめのゴルゴンゾーラリゾット。
殆んどが目の前のフレンチ野郎が平らげたけどね。

その他、ザル豆腐にいろは島の牡蠣、砂肝のサラダ。
そしてこのお店の名物豚足。
かりっとしてと六としてお箸で食べれる豚足。
けっこうはまる味だ。

いつまでもエンドレスそうなのでここで2軒目へ。
姫のリクエストでrendez-vous des amisへ。
かなり久しぶりだぁ~。

2005 alsace GW grand cru

2006 MATASSA(白は初めて) cuvee marguerite

そして姫の生まれ年(manon collection)
2002  domaine DUJAC clos la roche
やっぱdujac は美味しすぎる~~~。
愛して止まないドメーヌです。

ここで私はちびっ子と退店。

やはりかなりの二日酔いで本日休肝日に決定です。(そりゃそうだ)

rendez-vous閉店後H氏率いるメンバーで
とどめにun canon行ったそうだが、またしても朝までコースか。

今頃生きてるか消息を知りたい。
次は東京決戦で・・・リベンジしてやるつもり。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-18 16:53 | プライベート
<< NAOKO TOYOTA EX... le manteau MIRA >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧