bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
パリ最後の一日

a0059233_1385845.jpg

パリ滞在最後の日。
なんとその日はTAXIのスト。
レンタカーで渋滞に巻き込まれながらも最後のrendez-vous
NATHALIE LETEのアトリエへ。
a0059233_13121397.jpg

パリの喧騒とはかけ離れた静寂な場所。

a0059233_13123794.jpg

つれて変える予定の作品群。
a0059233_13132051.jpg

nathalieも驚きのお宝がわんさか。
MATHIAS&NATHALIE '97 paris
a0059233_13155262.jpg

MATHIAS&NATHALIE '97 paris

この頃は二人で裏にサインをしていたそう。
いろんな思い出が詰まった作品らしい。

a0059233_13183189.jpg

本人が気に入ってる作品は所有の人形がモデル。

a0059233_13195127.jpg

ここに居た。
a0059233_13204849.jpg

キューピーちゃんもその一つ。

a0059233_13222516.jpg

帰り道は・・・・・大渋滞の為、アパート近くで停車(止むを得ず)
バスティーユからレピュブリックまでは完全封鎖。
もちろんPOLISとTAXIのみ。

エスカルゴ方式にどこでどのような封鎖が行なわれてるか分からない様子。
これは今日空港へ行く人はかなり困っているはず。

この時期のストは本当に厄介だ。
立て続けにおこるストによって
かなり迷惑なのだけど、地元の人は、いつもの、といった感じであっさり。
こんな日は出かけないに限るので(たまたま最終日でよかった)
metroや航空会社のストじゃなくて良かった。

気を取り直して、近くのレストランで最後のdejeunerといきましょう!

a0059233_13275282.jpg


今回どうしても食べたかったファラフェル。
もちろん家族全員一致できまります。(みんな大好き)

マレのど真ん中にある超人気店。
L'as du falafelに決定。

a0059233_13331335.jpg

どれにしようか・・・・と悩んでる暇は無く。

a0059233_1334233.jpg

falafel尽くし。
ガルバンゾの揚げ物、なのでヘルシーなようで
けっこうお腹いっぱいになる、んだけれど
この家族、くいしんぼう揃いなので、次々にオーダー。

a0059233_13354636.jpg

フリットも同じく。

a0059233_13365212.jpg

ここにもfalafel。

ムース状にしたものにオリーブオイルがかかってて
パンにつけて食べる。美味。

a0059233_133855100.jpg


a0059233_13433692.jpg


a0059233_13441145.jpg

メルゲーズは一番大好物。

a0059233_13445774.jpg

ケバブ・・・・ピタにはさんでもよし。
こちらも大好物。

a0059233_13494673.jpg

さすがにお腹いっぱい?
a0059233_13501570.jpg

いやまだまだ・・・・・すごいボリューム&カロリーだった。
帰りは何もいらないね。
a0059233_13504524.jpg

a bientot!
次回にまた行こうね~私的にはTAKE OUTの方が好き。

これからアパルトマンの明け渡し&荷造り(今から?)
そしてCDG空港まで・・・・・・あ~なんか毎回切ない。離れる寂しさじんわり。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-05-13 13:55 | フランス
<< a bientot! paris LE BON RESTAUR... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧