bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
田植えへGO!

a0059233_14333253.jpg

前日心配された大雨もやや小降りに。
今日はお友達くまさんのお誘いで初めての田植え体験ツアーに。

八女インターを降りたらすぐのスーパーでいろいろ買出し。

a0059233_14392378.jpg

a0059233_14362523.jpg

目的地到着!
本日大変お世話になるS邸へ。

広大な田んぼに無造作にPIZZA釜つきの贅沢スペース。
大自然だ~イェ~イ!テンションあがるぅ~。
よくみるとカタツムリ、ナメクジ、ちょうちょ、そしてきくらげまで。

早速それぞれの分担に、パパはPIZZA釜の火担当。

姫は縦横無尽にご近所探索。
この先どうなることやら・・・・。

a0059233_14443050.jpg

テント張りも意外に役立つちびっ子(小回りききます)

a0059233_14453481.jpg

ママはPIZZA生地作り担当。
なんとか、形になって後は発酵待つのみ。
スローな一日の始まり~~。

a0059233_144758.jpg

いないな~と思ったら・・・・ちゃっかり体験中です。

a0059233_14475310.jpg


a0059233_14481586.jpg

機械である程度植え終わったら後は手植えです。

a0059233_14494592.jpg

とりのこされた野生児。

でも愉しそう。

a0059233_14503056.jpg

みんなで泥んこになって手植え終了。
後は成長していく様を見守っていきたいね。

お世話になったゴム長靴も思い出のたね。

a0059233_14513379.jpg

ただいまワルダクミ中。

a0059233_14525269.jpg

そうこうしてるうちに釜の温度も上がってPIZZA作るぞぉ~って。

ぜ~んぶ持ってくmanon先生。
今日はすべての工程を自分でやるそうです。

a0059233_14542073.jpg

なんとなく形になっとるや~ん。

a0059233_14545349.jpg

釜へ投入!

a0059233_14572266.jpg


ぐぅぐぐぅ体操を交えながらもすべてトッピング完了!

外で飲んだり食べたりするのって何でこんなに美味しいんだろう。
a0059233_1501189.jpg

あまった一枚分でパパがカルツォーネに挑戦。

a0059233_1521161.jpg

小さいやつはカエルさん用らしい。

およそ10枚近くも食った食った、飲んだ飲んだ。
後は部屋にて飲みなおし。

a0059233_1544341.jpg


最後は車で15分ほどの(絶対ウソ)山鹿温泉へ。
ぼろい温泉ね、でみんなが通じる家族湯の泉質はめっちゃよかった。

お世話になったS家の皆様、大変お世話になりました。
そして近いうちまた来るからね~。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-06-24 15:10 | プライベート
<< derniere visite... La mousson au j... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧