bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
モンパルナス界隈散策


a0059233_16293695.jpg

le samdi 19 juillet
早いものでパリ4日目。
昨日までの大忙しスケジュールからいったん開放され、
今日は午後からのrendez-vousのみ。
さて出発しますか、、、、行き先はシークレット
a0059233_1629666.jpg

metroでずずずぃ~っと南下いたします。

a0059233_1633393.jpg

raspailで降りて、まず行きたいところが・・・・。
モンパルナス墓地。
serge gainsbourgとサルトルとボードレールの眠る墓地。
ちょうどなくなった年にお墓参りして以来なので十数年が経ってます?

それからとぼとぼ歩いていくと土曜日のマルシェが・・・。
そろそろおなかすいたね・・・・。

こちらの物価は日本どころじゃありません。
ちょっと前までは、何でも安いように感じていたのだけど、
ユーロ、、、恐るべしです。
a0059233_16391687.jpg

通称ガレット通り・・・・ここはガレット、クレープリーが軒を並べる
超有名な通り・・・・がしかし、まだ開いてませんね~(困)
しばらくお散歩&散策しましょ、お昼時までもつかしら?
a0059233_16424247.jpg

vivinの方まで足を伸ばしてちょっとcafe休憩。

その後偶然見つけたブティックcaoutchoucさんでお買い物。
オーナーらしき方から、私たちの事知ってるといわれて
これまた驚き。
ついでに隣のお店で子ども用サングラスを試着。

フランス語でまんまとのせられて買わされる羽目に・・・。
いっちょまえのお値段です・・・トホホ。

a0059233_1651979.jpg

ようやくお店が開き始めた頃、早速どこにするか悩んだ挙句、
入ったお店、、、、なんてことない内装、メニュー、でもって
ガレットがさかさまにサービスされて驚愕。
manonはブダンノアール(豚の血で出来た腸詰)のガレット。
胃袋は欧米化なんだね。

後の祭りだけどさ、やっぱり、プロガストルにしてればよかった・・・(反省)

おなかもいっぱいになって、これから、本日唯一のお仕事へ。

a0059233_1659881.jpg


今回初対面となるクリエイターのFACTORYへ
ここは、アーティストが多く住む町。natalieのアトリエも近い。
工場跡地や、倉庫を改造して作品を作ったり、住居兼アトリエにしたり、
まわりには何にもない静かで古い町並み。

デザイナーのcelestaはプレタポルテからの参入組。
同じくべべ誕生を期に今春夏からコレクションを発表していて、
LILLI BULLEのanne経由でcache-cacheにコンタクトしてきたらしい。
今年のplaytimeにも参加していたらしいのだけど、あいにく行ってないので
来春夏はほとんどプライベートSALON。

唯一の新しい出会いということです。
今回のオーダーは来春夏のコレクション。
こちらも日本発上陸となる予定なので、しばらくお待ちくださいね。

a0059233_1713251.jpg


a0059233_171354100.jpg

本当に若いデザイナーのcelesta
ご主人は後で聞いて驚き・・・秘密ですが、TVや雑誌でしか見たことない(当たり前です)
すごい方でした。

次は一緒にディナーをということで、こちらも楽しみです。(まだまだ先です)

a0059233_17171934.jpg

遊び足りない姫のためにまた舞い戻ってmanege&parc
本当によく飽きないこと。

やっぱり公園は子どもたちで大賑わいでした。
確実に増えてます(確信)

a0059233_17203749.jpg


毎日恒例の夜のお散歩・・・でも明るいのでお昼みたいですね、毎回。

パパが小腹がすいたというのでいきなり運河沿いでピクニック。(よく言えばね)
今日のワインもGETして、明日に控えましょう!

パリの気温は19度前後とかなり肌寒く
明日からparis plage(セーヌ川の川開き)が始まるというのにね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-23 17:23 | フランス
<< java BBQ PARTY 前編 パリのところどころ大移動 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧