人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Aix-en-provence

Aix-en-provence_a0059233_1554355.jpg

家族全員でAix-en-provenseのアブサンの会社へ観光&見学ツアー。
100km/h以下で走ったら逆に危険だそうで・・・・おろろしぃ~~~。
予定だと2時間ほどで到着らしい・・・ほんとかぁ~。

Aix-en-provence_a0059233_155915.jpg

降り口を間違ったり、住所すら調べていなかったので
電話でどう行くのか聞きながら、それでも通り過ぎたり、
いろいろあって、何とか、目的地のアブサンの会社に到着。

ちなみに私がそれらしい建物を発見!正解!(危なく通り過ぎてました)

フランス人はそのあたりもケセラセラだよね。

Aix-en-provence_a0059233_163224.jpg

フランス国内で唯一の会社。

Aix-en-provence_a0059233_1634677.jpg


Aix-en-provence_a0059233_164916.jpg

「アブサンちょーだい!」と今にも言いそうな雰囲気。

ティスティングだけでも危険です。

Aix-en-provence_a0059233_1653224.jpg

気に入ったのでpapiが仕入れることに・・・いきなり商談成立。

Aix-en-provence_a0059233_1662243.jpg


Aix-en-provence_a0059233_1664697.jpg


LIQUORISTERIE DE PROVENCE
36,avenue de la grande begude-13770 VENELLES
Aix-en-provence_a0059233_16125437.jpg

ついでに街の中心部に観光と行きますか。

Aix-en-provence_a0059233_16134722.jpg

BOdeBOを通じて知り合いになったAixでイチバンのセレクトショップ
Pruneへ・・・・がしかしお昼休み中・・・ガ~ン。
お昼休みといえど、半端無く長いので諦めて、

Aix-en-provence_a0059233_16163038.jpg

おなかがすいたちびっ子にパニーニでも。

Aix-en-provence_a0059233_16175633.jpg

あっつあつのクワトロフロマッジョで5ユーロ。

Aix-en-provence_a0059233_16193583.jpg

Aixの伝統菓子callison(カリソン)をいっぱい買って、
お昼ごはんは???と言うと、次のrendez-vousまで時間がないということで
そそくさとcafe休憩して移動。

時間の読みも甘いらしい・・・・やれやれ。
おそらく1~2時間で着くといわれてる街、La londeへ。

無事に到着しますように・・・・南無。

Aix-en-provence_a0059233_16302899.jpg

本当にミラクルです。

さすがに今回は駄目だと思いましたが、なんとか電話での道案内で
とってもとっても小さな村、でしょう。
一面がブドウ畑で、ま新しい感じ。
AOCはcotes de provenceになるそうだが
最近LondeでのAOCもできるとかできないとか。
CHATEAU LES VALENTINES
というまだ10年そこいらでゴールドメダルや数々の賞をもらったと言う
勢いあるドメーヌさん。
スタッフ総勢10名で畑の管理、収穫、醸造、マーケティングから
出荷にいたるまで、何から何までやると言うからパワフルさは見習いたい。

女性スタッフも多いせいか、エチケットのデザインはかなりかわいい。

Le vin des amoureux(恋人たちのワイン)なんて
ヴァレンタインデーにバカ売れしそうやないかぁ~tin!
Aix-en-provence_a0059233_16392821.jpg

右端が社長さん。
なんとパパと同じソムリエの学校卒でしかも後輩らしい。
chateau les valentines
空港や大手酒販店(nicolasなど)においてるそう。

味は・・・というと南らしいがぶ飲み系です(笑)
Aix-en-provence_a0059233_16483196.jpg

ばいばい葡萄の畑たちよ。

結局パパの為のツアーだったね・・・だまされた~(笑)

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


by rendez-vous-des-a | 2008-09-16 16:52 | フランス
<< いろいろあった週末 fafa 2008 autum... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧