bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
une soiree africaine

a0059233_1441968.jpg

playtimeから直行でパリのとあるアフリカ料理店へ。
celesteとxulyの行きつけだそう。

アフリカのビールは水?と思ってしまうほど、うっすら味。
瓶からして濃厚そうに見えたのですが・・・・・後はいろんな秘密ドリンクのおすすめをチョイス。

a0059233_1472077.jpg

左のジュースはジャンジャンブル・・・・・・すなわち生姜のジュース。
おそらくジンジャーエールみたいなものだと想像してたのが大きく裏切られる。

めっちゃ美味しいじゃありませんか、しかも濃厚で、体に何かしらパワーをつけさせてくれるような
秘密栄養ドリンクと申しましょうか。

これはこのお店で一番人気だそう・・・たまには二人ともアルコール無しでもいいか、ってね。

a0059233_14101933.jpg

アフリカ料理でいう揚げ物SET・・・・なぜかブダンも入ってますが・・・。
これにはパパも大喜び。
バナナのフライを始めて食す・・・・ありといえばあり。(笑)

a0059233_14122214.jpg

これからおすすめのプレートがどんどんやってきます。


これは粘々してて、もしかするとオクラ?だと思うお味。
これはxulyの大好物のよう。

a0059233_14144994.jpg

煮魚っぽい、川魚だけどね。
味は比較的濃くて塩分がきつめ。

a0059233_14155117.jpg

ライスおかわり・・・これは、明太子もって来たかったね。(笑)

a0059233_14173855.jpg


カレーのようでカレーでない・・・・本当に世界の料理ある程度食べてきたと思うが
どれもこれも、初めての体験。

a0059233_14191556.jpg

しかしこのレストラン、大人気店で、生演奏付。
アフリカ音楽がものすごく居心地をよくしてくれる・・・なんだか沖縄民謡にも聞こえる。
ワールドミュージックの原点ともいえる楽器から奏でられる重低音。

あ~~ユッスーン・ンドゥールを思い出す。
そのことを話したら、xulyはお友達でジャケットデザインもやったそう。
さすが、大物!ですね。

それにして、パリにいることを忘れさせる不思議な空間。
めっちゃ気にいってしまいましたわ。

a0059233_14262668.jpg


a0059233_14265779.jpg

本当にラヴラヴな二人。

このあとはニューヨークコレクションにも行くそうで(しかも只今二人ともsalon出展中の身)

ロンドン→パリ→ニューヨーク・・・・デザイナー夫婦は本当に大変だ。
これもフランスの子育て対策が完璧だからなせることかな?羨ましい限り。

日本へは2000年頃からXULY BETの取り扱い店舗がなくなり、
今後復活の為デザイナー業を頑張るとの事。
とりあえず、明日のWHO's nextには顔出しますんで。

a0059233_14315523.jpg

なんか、昔からお友達のような、そんな気にさせてくれる
トレサンパな二人でした。
最後に記念写真・・・・この日は激寒でした、、、、でもみんな外でわいわいやってますね。

そういえば、playtimeparisが東京にも今年上陸するって・・・。
まじですかぁ~?
playtime tokyo

いよいよ上陸です。
ま、わたしはparis派ですがね(笑)なぜなら・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-23 14:38 | フランス
<< mes nouveaux li... fafa 2009 summe... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧