bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
fete des meres前夜


a0059233_1511785.jpg

この週末もプチボレ。
偶然来ていたhanaちゃんとも久しぶりの再会。
もちろん面倒見いいので、ず~っと遊んであげてます。
やっぱり2歳の頃って無条件にかわいい。

そのあと、サプライズのはずのcadeau
早くも待ち切れずばらしてしまい、開けろ開けろの大合唱。

いや、これは楽しみにしておきます。
話を聞くとrireのakiちゃんに勝手にオーダー→生地選び、柄(ペイントしています)
も一緒に作ってくれたそうで、、、、、忙しい中、本当にありがとう。

大迷惑なオーダーでしたね。
作ってる工程も写真にとってありますよ、との事なのでお楽しみ。

a0059233_157633.jpg

EAZYシェフの筍のパスタが本日のdener
ま、明日にそなえて・・・・。

実はno planの二人に業を煮やして、またしてもママプレゼンのプチ旅行へ。
しかもママのママに感謝のお食事会をしてから・・・・ね。W母の日YEAH!

a0059233_15102574.jpg

5月10日、またしても夏日。
三瀬峠のパン屋さん経由一路佐賀へ。
お昼前に予約してあった、和食屋さんで姉と両親、その他ちびっ子3名のプチ宴会。
そのあとも、姉家族の乱入で、結局すごい貸切状態に。
久しぶり親にも会って、成長した姿見せれて、なによりな母の日。
結局、姉にすべておごってもらって。。。。いつもすんませ~ん。

ゆっくり食事して、さらに実家でがばいばあちゃんの手料理。
やっぱり別腹でうまい!
お土産もいっぱいもらって、(結局いつもそうなりますが)
本日のママプラン後編。
前日にたまたま見つけた激安プランで憧れの
ハミルトン宇礼志野へ到着。
レトロな洋館といった佇まいで、前回来た時に発見してパパが絶対泊まりたいと言っていたところ。
こんなに早く夢が叶って(笑)よかったんじゃない。

いつもは一泊2~3万かな?というところが、な、なんとGW後の限定で1万円ポッキリ。
いまだと定額給付金プランもあるので12000円でもOK!

早速一風呂浴びて、やっぱり準備万端のワイン担当のパパ。
しかもちょ~珍しいシャンパンで、ここ最近のヒットらしい。

宿泊費をはるかに超えるワインセレクトは、いつものごとくだけど。
考えてみれば、最近いいもの飲んでな~い!という事で。

aperoはEgly Ouriet(エグリ・ウーリエ)
おぉおおお~な香りと泡がめちゃくちゃ贅沢なchampagne

a0059233_15252874.jpg


a0059233_15255189.jpg

DVD鑑賞中。
自分でレセプションに行って借りてきたもの。
こういう知恵はいつもすごいな~こいつ。

a0059233_15274312.jpg

さくっと開いてしまうので2本目いっちゃう?
これを見てたらH氏飛んできそうだけどね(笑)

二人の出会いで最も思い出深い(パパがね)
Baron de L(バロン ド エル)Pouilly Fume 2000年
ロワールの超がつく一流の作り手。
ソーヴィニヨンブランなだけに酸味が強く、どうしても濃厚な食事がほしくなる・・・・。
胃酸が~~食欲バリバリ出てきます。

dener timeは19:30
それまで持つかどうか、、、、それは無理だと思うけど。

a0059233_15365860.jpg

あ~ここがロワールだったら・・・・。

田舎の景色も最高だけどね。

a0059233_15374153.jpg

現実はこうです。

色まで美しい!

a0059233_15383383.jpg

部屋のお風呂もきれいなので、入ったり、女湯行ったり、この人も大忙し。
でもシャワーキャップで館内うろつくのやめてくれる?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-12 15:39 | プライベート
<< 母の日 2009は最高! fete des meres ... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧