bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
art room en decembre n゜1


a0059233_12311867.jpg

前回つくった作品、なんと完成しました。
クローバー型の黒板。

a0059233_12324999.jpg

そして本日は、はんこ作り。
小さくカットされた角材を使って好きなデザインで色んな大きさのものが出来上がりそうです。

a0059233_12345148.jpg

下書きをトレーシングペーパーでなぞって・・・・特殊な紙に反転させて
ボールペンでまたなぞっていきます。。。。文字が潰れないようにするのがコツ。

a0059233_12355382.jpg

最後に各面をいろ塗りして完成!
どんどん出来上がっていきます。もう何個目?っとみんなで競いながら(笑)

a0059233_12384851.jpg

夢中でつくってる間、オーナーの郷さんとドイツ買い付けの話。
やっぱりベルリンが呼んでる~~~と思いましたが(笑)あったかくなったら行きたいな。

子どもたちが使ってる椅子、なかなか座りやすそうで、スタッキングも可能とのこと。
椅子オタクな私にとってはいくつかほしいところ。
テーブルとのバランスがとれれば買い、ですね。

a0059233_12405469.jpg

前回一目ぼれしてしまった、、、、BAUHOUSEデザインのシェード。
ハードそうで男のロフト計画にはピッタリな感じ、一気にアトリエっぽくなるかな?
こちらも大検討中。

a0059233_1248422.jpg

ためし押し、もうすでに5個作ってました。

noel用もつくってくれて大助かりだわ。

a0059233_12493262.jpg

もうちょっとで終わりなので、2階の喫茶フッコへ。
地震で移転されて随分きれいな店内に・・・・でも純喫茶って落ち着きます。
コーヒーと音楽に向き合えるっていうか(笑)

a0059233_12514858.jpg

家に帰って早速黒板に・・・・禁止令、ちょっと厳しいかも。

a0059233_12522924.jpg

はんこも何とか使えそうです。
かわいいデザイン、ありがとう。

art roomのHPがあるそうで、勝手にご紹介。
子どもたちの自由な作品達がズラリ、中にmanonのもありますよ~。

072.gifART ROOM

noelまであと15日!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-10 12:55
<< サンタさんへのお願いはじまりました 新生プチボレをよろしく! >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧