bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
2006年 01月 04日 ( 2 )
実家で迎える大晦日(初)


a0059233_17504067.jpg

結婚して初めて大晦日に帰れるなんて・・・・。
毎年ランデヴーでカウントダウンして初詣に行っていたので、いつも元旦に帰省。
そのまま帰ってまた営業、といった生活だったので、今回は2日間の休暇。
さ~飲んで食べて、満喫するぞ~い。とはいっても上げ膳据え膳なわけない。
まず実家に着くなりがめ煮作成!大なべで炊くがめ煮は最高!ついつい味見したくなる。
おかんの割烹着を借りて、明日の準備とこれからのごはんを同時進行でぐつぐつぐつ。
a0059233_17541643.jpg
産み立てたまご到着!やっぱり美しい。
我が家の卵はいつもここで頂いて帰ります。
40個で1400円。
納得の味。
まっちゃんは卵かけごはんが大好物。
炊き立てご飯にうみたて卵は、もうやみつきです。

a0059233_17565117.jpg
タコをつまみ食い用にささっと3本ばかり刺身用に。
甘くて弾力あって、これも最高。
これなら沢山食べれそうだけど、
メインは明日の料理用。

a0059233_1811924.jpg

隣に住む姉からぶりが到着。
明日解体ショーをする事に・・・。
楽しみ~。

a0059233_1837100.jpg
今年の締めくくりは年越しそば。
出汁がめちゃくちゃ美味しくてみんな大絶賛。
でも葱を忘れていたので・・・減点。(@_@;)
こうして2005年はあっという間に終わってしまいました。
田舎の1日は早い!(夜が)

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-04 18:10 | グルメ、ワイン
2005年は大変お世話になりました。

a0059233_12191926.jpga0059233_12193641.jpg
前日ランデヴーデザミで夜中の3時まで大はしゃぎ(@_@;)
カドジュンさん、しばちゃん、てっちゃん。
ヤス、薄君、岩佐君・・・・・。
お相手ありがとうございました。
おかげさまで大盛況に終わり、
いい締めくくりとなりました。本当に2005年はお世話になりました~。
今年は2月に5周年をひかえ、ますます気を引き締めていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

翌朝寝不足気味ながら、10時にリョウちゃん夫婦を乗せて一路、実家へ。
5人でぎゅうぎゅうのドライブは楽しかったわ。修学旅行並みやね。
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-04 12:32 | 子育て


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧