bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2012年 02月 29日 ( 4 )
le dimanche 29 janvier 2012 n゜1

a0059233_16422168.jpg

朝からフリ~~。

m姫はお友だちのambreのお家で終日パーティ。

日曜日の朝と言えばマルシェしかないでしょ。
とりあえず近所のenfant rougeへ。

a0059233_1646759.jpg

フランス家庭では日曜日は家族とゆっくり過ごす。
どこも開いていないので午前中はみんなでマルシェに繰り出します。
日本もそうなればいいのにな。なるわけないか。

a0059233_16462556.jpg


a0059233_16482826.jpg

せっかく大人だけなので足を延ばしてバスティーユのマルシェにも行ってみよう!

mmちゃんはお初なんであまりの規模の大きさに驚いてましたが、ちゃっかりいろんなところでお買い物してましたよ。

はじめてのおつかい風(笑)

a0059233_16494814.jpg


a0059233_16501859.jpg


a0059233_16503675.jpg


a0059233_1650498.jpg


a0059233_1651249.jpg


a0059233_16513011.jpg


a0059233_16514978.jpg


a0059233_1652470.jpg


a0059233_16521748.jpg


a0059233_16523075.jpg


a0059233_16524435.jpg

いろいろ買いました。。。すでに荷物が…(笑)

a0059233_16532862.jpg

マレのヴォージュ広場を通って。

a0059233_16541295.jpg


a0059233_16542712.jpg

レアールまで。

お買い物しながらのね。
開いてるお店は限られますが、ね。

a0059233_16552996.jpg


a0059233_16554515.jpg

Forum des HALLESは無残な姿に。。。。

a0059233_16573835.jpg

そしてこの前も来たcafeで落ち着きます。

vin blanc SVP!

a0059233_1658258.jpg


a0059233_16584121.jpg


a0059233_1658545.jpg

mmちゃん、痛恨のオーダーミスやね。これは(笑)

とここでMさんが親戚と待ち合わせってことで荷物をもって一旦帰りました。
イエ~イ!女子二人。
どうするどうする?

でも結構真面目な私たちは・・・・・。

a0059233_1705617.jpg

ポンピドーセンターでアートに触れたいと思います。

もう一軒飲み行こうにならなくて正解(笑)

a0059233_1712879.jpg

matali crasset ♡ 

a0059233_1723758.jpg


a0059233_1731097.jpg

ここからの眺め最高。エッフェル塔も。

a0059233_173384.jpg

サクレクールも♡

a0059233_1741028.jpg

そして大好きなアートの世界へ♡

余談ですが、、、個々のチケット買うのに30分くらいかかりました。
機械の券売機がとってもテリブルで、ありえないくらいやり直しの連続でした。
やっぱり通訳のMさん大事ね(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 17:08
baby lapin lampsなど。

a0059233_16131044.jpg

pakhuis oostからkey chaine fluor animalsがガツンと入荷。

寅さんチーム 504円

a0059233_1614554.jpg

a0059233_1615275.jpg

a0059233_16155448.jpg

a0059233_1616177.jpg

鹿さんチーム。

a0059233_16164040.jpg

a0059233_16164792.jpg

a0059233_1617354.jpg

キリンチーム。

a0059233_16172480.jpg

ココリコチーム。

a0059233_16175320.jpg

スワンチーム。

a0059233_16182989.jpg

各504円

a0059233_16184872.jpg

そして愛しいやつが入荷。
そんざいがめちゃくちゃかわいい。

1950年代の復刻版baby lapin lamps

a0059233_16204471.jpg

お尻かいてるところもかわいい。

a0059233_16212856.jpg

いちおう照明だよん。ぼんやりとほのかな明かり。

a0059233_16223394.jpg

white♡

a0059233_16225291.jpg


a0059233_1623879.jpg


a0059233_1623183.jpg


各10290円

a0059233_1624521.jpg

あしたはダブルで撮影になりました。ロケ地cache-cache

一つはCM撮り、そしてそしてもう一つはTVQさんの番組。
晴れてくれたらいいですが・・・・・昨日から変なお天気ですね。

a0059233_1625725.jpg


a0059233_16254178.jpg

あったかくなってきたら2階も大改造しちゃおうっかな。
あしたから3月、また気合を入れて頑張ります。

たまっているオーダーシート、カタログ、入荷の手配、、、展示会、、、いろいろ重なります(大汗)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 16:30 | ファッション
2月のいろいろ n゜2

a0059233_2342469.jpg

この日もm姫の誕生日をhanaちゃんに祝ってもらいました。

ほんとにほんとに幸せ者です、いいね。

ご近所のAIDAさんへ。

a0059233_2354679.jpg

やっぱりここに来たら牡蠣食う客。

a0059233_2362723.jpg

ぐつぐつマッシュルームは、子どもたちも大好物(オイル部分のみ)

a0059233_237796.jpg

a0059233_2372039.jpg

おひとりさまPIZZAをこどもたち自らオーダーしてました。
最近の子どもは抜かりないね。

a0059233_2381295.jpg


a0059233_2382939.jpg


a0059233_2384898.jpg

開いたの6本だったそうです。食べる飲む両方ゴイスなドリームチームなだけに。

この後私はダウンしたけど、みんなは我が家で飲んで、その後Mさんは夜マック。
しびれるほど胃袋デカいよね。

a0059233_240567.jpg

翌日はさすがにやさしい自分料理(笑)

a0059233_2414281.jpg

パンも焼きましたが、様子が変ですね(笑)

ふくらみすぎやろっと一人突っ込みでした。
翌日は夜中のネズミがごっそり上の部分を食べてましたけどね。

a0059233_2422458.jpg

野菜で遊んではいけません。

a0059233_2433131.jpg

常備菜としてがめ煮作ろうと思ったのに、、、肝心のレンコンが、、、腐ってました。

が~~~ん、、、でも何とかレンコンなしで強行突破。

a0059233_245079.jpg

大量になったので、、、味見役のm姫に。

a0059233_2452715.jpg

小がめ煮丼いっっちょあがり~。

a0059233_246266.jpg

そしてお久しぶりの訪問。

a0059233_2465450.jpg

わ~~い。弐の弐テイクアウトパーティ。

いつもありがとう。。。。。仕事が終わってすぐにごはんがあるしあわせ。

そして今日は、、、、
a0059233_248644.jpg

アイちゃんネイル、ゆかりんは初です。

a0059233_2483733.jpg

そのあいだ私は一人酒、手酌酒、、、ワイルドだろ~(笑)

a0059233_2491665.jpg

こどもたちはすごいことになってますが、、、、ありとあらゆるお洋服でコーディネートし合って
可愛いんですが、、、ちらかしすぎやろ~。

a0059233_2501190.jpg

幼稚園児のパワーも恐るべし。

a0059233_2503360.jpg

なのでオトナチームに入りたがるm姫、makoの洋服着せられてます。

a0059233_2511218.jpg

可愛いネイルもしてもらって、いっぱい笑って、これからのma.macaron活動のこともいろいろ
作戦練ってまいりましたよ~、またお愉しみがやってきますよ~。

a0059233_2523032.jpg

そして26日、日曜日はお休みと言う名のお仕事を6時まで、その後はm姫と天神ぶらり旅。

この人に付き合うとジャンルが変りますが、、、ま、たまにはこども孝行。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 02:54 | プライベート
2月もいろいろあったね。


a0059233_1311620.jpg

パリから戻ってからというものあっという間の2月。
いろいろありました。

久しぶりの再会→そのままおうちでfeteとなりました。
福岡から東京へお引越しすることになったNちゃんファミリー。
どうにかこうにか出発前に会えてよかった。

a0059233_1331981.jpg


a0059233_1334217.jpg

またいつでも遊びにおいでね。

最後は涙涙のお別れでした。

a0059233_1441218.gif

そしてこちらに。

この日はm姫とperfumeのコンサートで3時間も踊りっぱなし、だったので
唯一留守番役のMさんリクエストおかめ寿司さんへ。

a0059233_1445266.jpg


a0059233_145415.jpg


a0059233_1452216.jpg


a0059233_145322.jpg

相変わらずほっとするお店です。

この日は疲れがたまっていたのか、カウンターで寝るという大失態。
のちほどMさんのお迎えありで、さらにもう一軒。
un canonで久々ノックアウト(笑)
翌日あざだらけだったのは言うまでもない。

a0059233_1364086.jpg

そして来るヴァレンタインデ~。
自分で撮ったんだね。

どうやらBFの影すらなく、、、友チョコなようです。

a0059233_1473836.jpg

授業参観後。

a0059233_14813.jpg

おうちで女子会、だったようです。

a0059233_148358.jpg

夜の部は友人nonちゃんとの合同誕生日会(何回やらせるかって話ですが)

a0059233_1491660.jpg

チーズフォンデュ、バリウマやったね。

a0059233_1495136.jpg

〆はもめにもめてリゾット。

a0059233_1503365.jpg

nonちゃんからの差し入れケーキ♡サンキュ

a0059233_1512228.jpg


a0059233_1514057.jpg


a0059233_1515453.jpg


a0059233_1521276.jpg


a0059233_1522973.jpg

Mさんから。みんな無言(笑)

a0059233_153321.jpg

プレゼント交換。

a0059233_1532680.jpg

舞ちゃん差し入れのイチゴ~あまお~~う。

a0059233_1535716.jpg

パティシエールマノン作。

a0059233_1542896.jpg


そして大雪になった日。

a0059233_1545336.jpg

豆乳牡蠣鍋であったまり。

a0059233_1552380.jpg

m姫に無理やり、、、、手つくりチョコを食わされるmm嬢(意外と嫌がってない)
でも罰ゲームやね。
そのままお泊り、パリでの思い出話に花が咲きました~。

まだあと少し小ネタが続きます。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 02:01 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧