bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:子育て( 66 )
Le cahier de dessins de manon

a0059233_1355373.jpg

昨日からもう一つのBLOGが増えました。
毎日のお絵かき帳です。

なんか捨てられなくてBLOGにすることにしました。
子どもたちの迷いのないデッサン。

よかったら覗いてくださいね。

cahier de dessins

a0059233_1414542.jpg

旅の準備はOKみたいです。(自分だけ)
後ろで病気のプペが寝かされてますけど・・・。

a0059233_13593341.jpg

6月なのでエスカルゴ~(カタツムリ)に変身。
a0059233_1411015.jpg

今晩、ホタル見に行きま~す♪
見れるかなぁ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-09 14:06 | 子育て
a une semaine de mon anniversaire


a0059233_13261625.jpg

日曜日恒例のどんぐり拾いの為、森へ。
a0059233_13311192.jpg

うふっ。
a0059233_13314961.jpg

a0059233_13322048.jpg

フレンチカンカン。
a0059233_13332264.jpg

宴もたけなわですが、この辺でぺこり。
a0059233_1334831.jpg

あれ?わたしなにしにきたんだろう???の図。
a0059233_13344815.jpg

この後転んで・・・どんぐりころころになっってしまいましたとさ(泣)

「もうすぐわたしのたんじょうび~♪」なので、ま、いいか。
あと一週間。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-21 13:38 | 子育て
思い出は続く。

a0059233_1375519.jpg

小さい頃のお宝写真・・・まだまだつづく。
a0059233_1393354.jpg

すぐに脱出してたおくるみも。
よろこび~の図。
a0059233_1310769.jpg

今見ると本当に小さい・・・・。
a0059233_13105454.jpg

rendez-vousでの宴は数知れず。
a0059233_13115897.jpg

泡好きなだけに、ね。
a0059233_13124880.jpg

風もこんなに小さかった。
a0059233_13131878.jpg

今では年の離れた親友の(?)nonちゃんと。
a0059233_13142137.jpg

アラーキーのモデルに応募した写真。
a0059233_13155023.jpg

6ヶ月ではぽっちゃり党。
a0059233_1317269.jpg

同じころのパパ・・・・・昔からでかい!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-18 13:18 | 子育て
もうすぐ5歳になる娘へ

a0059233_17515751.jpg

あと12日でお誕生日。
manon 4 ans → 5 ansへ。
生まれたころのmanonって・・・・・・。
a0059233_17543226.jpg

お猿さんみたいで。
なんだか、この日のことを思い出すだけでじ~~~~ん。(涙)
a0059233_17552197.jpg

こんなに小さかった。
パパの初MILK
a0059233_17554499.jpg

まだまだ生後1日目。
初3人。
a0059233_1757349.jpg

はじめてのロマネコンティ(笑)
a0059233_17574541.jpg

はじめてのrendez-vous des amis。

思い出がいっぱいね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-17 18:01 | 子育て
今日から冬休み

a0059233_1613934.jpg

今日から恐怖の冬休み(笑)突入。
普段は寝坊のくせに叩起された。
「ママ~起きて~サパンドノエル(クリスマスツリー)にカドー(プレゼント)
がないよ・・・・・・。」
どうやら昨日飾り付けしたツリーに、
サンタが毎日おいて行ってくれると勘違いした模様。
人生そう甘くはないよ・・・と思いつつもこの一週間近く
オンラインショップで怒涛のお買い物代作戦。
もちろん希望商品も入っているはずだ・・・。
パパの分も合わせて来月の支払いが恐怖。
年末はちょっと引き締めて行きますか・・・。
a0059233_1514217.jpg

そろそろ出番だね。
a0059233_15151324.jpg

おまけのお菓子用の長靴も娘仕様でヒールにしてみました。
あとは中身の駄菓子購入でcadeaux部門は完璧。

近日公開いたしますが2m40cmのツリー。
パパより大きいこのツリーは天井まで届く勢い。
飾りつけはもちろんプリンセスにおまかせです。
お楽しみに・・・・・・・・・。

あとはお料理部門・・・・・。
悩むところです。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-12-21 15:18 | 子育て
残すところあと半月 2006


あっという間の12月も後半月、折り返しだぁ~。
なんかせわしくなって来そうだけど、この3人はいつもハイテンション。

a0059233_13112049.jpg

3強、いやBIG 3。
manon et aozora et ibuki
家族ごっこを楽しむ3人はそれぞれ配役も決まってて
聞いてて笑えるけど、いやされます。
そういえば小さい頃は、おままごとやお母さんごっこってやってましたよね。
こんなに小さかったっけ?と思いますが・・・・・。

今日は幼稚園でクリスマス会があっってすぐのこのテンション。
ありあまってます。
買ったばかりの服も・・・・(汗)
ま、しょうがないですね。

noelはもうすぐなのに、いまだno plan・・・。
最終手段はやっぱりホームパーティっきゃない。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-12-15 13:12 | 子育て
激動の一週間を振り返って。

a0059233_134236.jpg

La javanaiseをオープンして1週間がたちました。
オープン日、私たちがばたばた準備してる頃に
娘が急な発熱。んんん~ん困ったぞ。
もちろん助っ人のばあばがいたのだけれど、やはりついていてあげたい。
その分cache-cacheの仕事はかなりおろそかになった。
なんともいえない罪悪感に襲われながらも、
仕事、仕事と、優先しすぎてた部分があった。
今後は色々検討しなければいけないかもね。

いろいろ考えて、営業時間を12:00~18:00に変更してしまった。
皆様にご迷惑おかけするのは身をきる重いですが、
苦渋の選択です。

昨日までは熱が下がらず、しかし家にいる時は至って元気。
病院の先生も念のため血液検査、尿検査、すべてやっても
原因無し。・・・・・・結局通院と店の準備で殆ど寝れない日が続く。
そして今日は・・・。
a0059233_1314598.jpg

やっと・・・・久しぶりに外出できてうれしそう。
今日は大好きな新井さんのライヴを楽しみに。
お友達一杯来てくれるかな????
子どもたちのための特別メニューもありますので
是非ご家族でお立ち寄りくださいね。

しかし明日から元気に幼稚園行ってくれるかな~???
a0059233_13194672.jpg

頑張ってつくりました。
豚肉のリエット。
かなり自信作です。
パンと一緒に・・・・。

a0059233_13202049.jpg

ミネストローネ(左)と野菜のクスクス。
クスクスは本場のスパイスを使っているのでかなりスパイシー。
スムールの上にスープをかけるのでさくっと入ります。
どちらも、お野菜たっぷりであったまりますよ~。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-19 13:28 | 子育て
もうすぐhalloween!


a0059233_17422287.jpg

2年前のhalloween party
集合場所の美川邸にて
このときは食いしん坊ねずみ。
a0059233_1744358.jpg

とっても寒かったのに最後まで暗い坂道を頑張って歩きました。
”trick or treat"の言葉もこのとき覚えたね。
a0059233_1746797.jpg

これは去年のhalloween
avec ryusei Fuma(こうもりのマントがmanon)
このときはお菓子をもらうことに命かけてたね。
われ先に”とりっくおあとりーと♪ありがとうございました~。”
一個も持たせてくれんかったもんね~(信用無し)

そして今年は小さなホームパーティに決めました。
お昼はお客様と一緒に子どもたちのイベントに。
夜は大人も交えてのおもてなしパーティ。

フランスではあまりなじみのない(最近はどうか知らないけれど)
halloween・・・パパはあまり盛り上がってないのだけれど。
ロンドンにいたときは恐ろしいほど盛り上がってて
一日中眠らない街だった。

日本では仮装パーティのイメージなんだけどね。
大人も子どもも一緒に楽しめるからクリスマスの次に
子どもたちの楽しみの一つ。
もちろんmanonも「今月ハロウィンだね。」を連発。
指折り数えてその日を待ってる様子。

今年のテーマはmajo魔女。
特殊メイク頑張るぞ~。
なんだか楽しみだ~。(夜の部)


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-26 18:04 | 子育て
マキアージュ★デビュー

a0059233_13455974.jpg

フランスのpapi et mamiからp'tit cadeaux
今回もDORAのDVDとほしがっていたマキアージュ
winxというキャラクターのバニティバッグ。
どうりで今日は一日中女の子らしいと思った。
a0059233_13475790.jpg

a0059233_13481258.jpg

どこで覚えたのか、塗り方が大人っぽい。
この頃って、ママのドレッサーやお化粧品に
ものすごく興味があってよく内緒でルージュをひいたりして。
すこしずつ成長していってるんですね。
a0059233_1475059.jpg

口とんがってますけど・・・・。

あれは、まさか・・・・私の大事なアンティークカメラを・・・・・・。
やめて~(*п*)


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-11 14:20 | 子育て
DORA♪DORA♪


a0059233_1251973.jpg

manonへのcadeauxの大半はDORAのシリーズ。
こちらはyukarinからのパリ土産。
a0059233_12525582.jpg

そしてまたまた到着!
南仏のmami et papiから
DVDシリーズ・・・・)^o^(
しばらくDORAにはまりそうです。
フランスの子どもたちはDORAが大好き。
なので髪型も一緒です。
英語とフランス語が両方学べて教材としても使えるDVDは
かなりお薦めです。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-17 12:58 | 子育て


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧