bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:子育て( 66 )
J'adore les legumes 野菜大好き!

a0059233_13122494.jpg

土曜日は3人でサラダパーティ。
最近はまってる八百屋さんの無農薬野菜は、
甘くて生でバリバリ食べれるほど
a0059233_13162262.jpg

みずみずしくて(朝取り)安全で美味しい!
a0059233_1317082.jpg

風馬とママが遊びに来てくれた!
a0059233_1325063.jpg

子どもたちのリクエストにより急遽今日はそうめんディナー"^_^"
みんなで食べるとやっぱり美味しい!

もうすぐ夏やな~


click



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-05-21 13:33 | 子育て
水曜日はお楽しみ

a0059233_17271636.jpg

毎週水曜日は新体操クラブ。
練習が終わったら一目散にcache-cacheへ帰ってきては、
美味しいおやつの時間。
今日はmanaママの差し入れでなんと16区のガトー。
パパも大喜びなティーパーティのはじまりはじまり~。

おやつの後はちゃっかりお着替えタイム。
またしてもおねだりモードのmanaちゃんに
ママはついに根負け・・・・・・。
BOdeBOの 2en1 robeは子どもたちの人気No1
manaママ~来週も衣装持参で遊びに来てね~"^_^"
明日も幼稚園で会えるのに、別れる時は
大泣きのmanonちゃんでした。
ようやく、女の子同士遊ぶようになってきたのかな・・・・。

a0059233_1748926.jpg

一日十数回の、お着替え・・・・・・。
ギネス級です。(@_@;)
a0059233_17483265.jpg

MoMA children's color spectrum umbrella 2520yen
カラフルで機能的なデザインのMoMA傘入荷しました!
avec maman 大人用折り畳み傘もあります。 3990yen


click



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-05-17 17:36 | 子育て
on vas au zoo


a0059233_1635185.jpg

今日はこどもの日、なのでやりたいこといっぱいやらせよう!
"on vas au zoo"
動物園に3人で行くと楽しいよ~。ということで歩いて福岡動植物園に!
すご~~~~~く人多くて、どこも行列。しかも真夏日。
あっちこっち振り回されても、今日ばかりは・・・・ね。
a0059233_16385984.jpg

次は?どこにいく?
”天神”
”レストラン”
はいはい、分かりました。
車は混むので、久々のチャリ。
どこも予約いっぱいで入れず、ぐるぐる天神一周した後、ようやく一軒の店へ。
日本中に、世界中にチェーン展開中の一風堂が経営する
大人な隠れ家ラーメンダイニングといった感じの”五行”へ。
スタッフによると西麻布にもオープンしたそうで、羨ましい話。
ここでは”取りあえず”をちょっとつまみながら、締めは焦がし味噌に決定!
さくっと生ビール&アテでちょっとした開放感の中、今日一日のハードスケジュールを振り返る。
子供って体力あるよね~、なんて言いながら、もうギブだろうと思いきや、
”rendez-vousに行く~”・・・・・・・・まだ遊ぶか。
a0059233_16455959.jpg

パパにワインの種類をレクチャーしてもらい、接客の練習。
パワフルなmanonにはパパもママも脱帽です"^_^"
最年少ソムリエール誕生なるか。
フランス語の発音だけはピカイチです。

click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-05-05 16:31 | 子育て
tamagochi


a0059233_1293587.jpg

ついにこの時が来た。
お客様に頂いたたまごっち。
子どもたち(幼稚園児)の間でも大人気。らしい。
a0059233_12103878.jpg

私の時代とはちょっと変わって、就職したりするらしい。
操作、分かっているのか、それが問題だ。
a0059233_1211471.jpg

ストラップもつけてもらってニヤリ。
暫くはまりそうな・・・・・・・感じ。
名前はイブちゃん。
成長してくれる事を祈る。


click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-05-03 12:13 | 子育て
本日のママ弁(かなり手抜き)

a0059233_11243299.jpg

これでも頑張ったんだよ~。
グリーンピースご飯の仕込みに思いのほか時間がかかってしまった。
おかずが・・・・・・ごめんね少ないけど。
ママとパパも同じの食べるから、と言って見せたら大喜びでした。
ミッフィーには程遠いけど、一応うさぎさんね。
同じものを3つ、これも大変だけどタイムリミットは容赦なく訪れるもの。
太っ腹でヤクルトつき。
a0059233_11282888.jpg

B面はコチラ!ポケットにカトラリーを入れる仕組み。
次のリクエストは、顔弁当。
その前にプレゼンした方がよさそうだ・・・・・・・・(@_@;)


click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-04-20 11:32 | 子育て
晩御飯~本日のお弁当へ

a0059233_12274135.jpg

はっきり言って、おいしすぎます!
新しいホットプレートで焼くたこ焼きは焼き加減もよく、ちょっと大きめなのが嬉しいね。
味の決め手はやっぱり出汁で粉を溶くこと、山芋も入れたのでふわふわとろとろです。
中身はタコ、海老、チーズ、ねぎ、キャベツ、紅生姜・・・・。
味がしっかり付いているので、塩コショウ(クレイジーソルトがお薦め)と
自家製柚子胡椒でいただく。
ついでにお好み焼きも・・・・・。
a0059233_12324174.jpg

定番になったイタリアンなお好み焼き。
ホウレン草やチーズ、ベーコン、トマトで栄養満点!
a0059233_12365634.jpg

ママ弁は子ども達の楽しみ。
昨日の残りをうまく使うのが鉄則です!
朝から大忙し(@_@;)・・・・でも達成感ありますね。
今頃”うぁ~”といって食べてる頃。


click



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-04-18 12:39 | 子育て
日曜日は子ども王国


a0059233_11483275.jpg

最初に来てくれたお友達は優香ちゃん。
おそろいのBOdeBO robe lolaをチョイス。
パパはその間に・・・・・・期間限定でオープンするcache cafe(cafe de cache-cache)
で優雅にアペリティフ。
a0059233_1152142.jpg

パパはランデヴーのお客様。なのでワインにもこだわりが・・・・。
お気に入りの造り手さんmongeard mugneret (モンジャルミュニュレ・手の形がトレードマークです)
のヴォーヌ・ロマネ2002を、いただきました。
昼間からなんて贅沢な・・・・・・。
a0059233_1211486.jpg

あら、いいのに乗ってるわね・・・・・・・・。
a0059233_12194434.jpg

お姉ちゃんがおしてあげる・・・・・・・・・。
お揃いのBOdeBO lune vert男の子が着てもいい感じ。
毎週日曜日はのんびりながらも楽しく過ごせています。

さて来週は、ryuseiの誕生日。
またまたファミリー大集結でたのしい日曜日になるでしょうね。
待ち遠しいな"^_^"


click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-04-18 12:25 | 子育て
ディズニー土産

a0059233_1327588.jpg

bebe大好き!抱っこするだけですごいパワーとハッピーをもらえる感じ。
男の子が欲しいな。"^_^"
a0059233_13295181.jpg

青空君ファミリーから頂いたディズニー土産に大喜びの図。
お土産のバリエーションもすごいらしくて
ドレスも沢山ありますよ~とのこと。
これは行ったら喜ぶだろうね。
でもいつ行けるんだろう(*_*;
「ママ~ディズニーランドは福岡?」

a0059233_13301276.jpg

ピノキオ(フランス語版)を見た後は
ティムバートンのアニメコープスブライドに見入る3人。
この後ミニーとミッキーの結婚式が行われたのであった・・・・。
本人はプリンセスのつもりみたいですけど。
スーパーにもお散歩にもこのままお出かけのmanonちゃんでした。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-04-09 13:46 | 子育て
La table de manon

a0059233_1234268.jpg

出来た~。
幼稚園のa table set(お弁当)とポーチと歯磨きセット入れ。
ランチョンマットは裏がドットのリバーシブル。
お家にお箸とスプーンのセットを入れる仕組み。
これならも弁当楽しいかな・・・・・・イヒ。喜んでくれるだろうか。
しかし一晩かかった・・・・・・・・"^_^"

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-04-07 12:42 | 子育て
今日から春休み

a0059233_141084.gif

昨日終園式で、ちょっとウルウルなmanon.
お友達と先生とは暫くお別れ。
a0059233_142397.gif

先生ともハグハグでさよなら・・・・・。なんかさびしそう。
a0059233_1434055.gif

みんな集まってきた・・・・・・・4月からは年中さんになるんだよね~。
a0059233_1442747.gif

さあ。今から遊び倒すぞ~、で元気はつらつなmanon.
春休み中お手柔らかに・・・・お願いします。


click



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-21 14:05 | 子育て


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧