bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:子育て( 66 )
exposition  n゜1

a0059233_12131016.jpg

wowoのgommettes
Tシャツに隠れている動物にどんどん貼っていくと、遊びながら着れる楽しみ。
a0059233_1219168.jpg

今度はここにも・・・・・・・ちょっとアーティスティックにね。
manon の exposition 開催!
a0059233_12215915.jpg

仲間が増えた。
a0059233_12223584.jpg

二人の仕業。じゃなく作品。これは記念にこのままに。"^_^"

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-02 12:24 | 子育て
祝!結婚&ご懐妊

a0059233_13142420.jpg

最年少ガーデナー? 引き続き店のお手伝い?ていうか破壊活動。
a0059233_13154358.jpg

最年少ディーラー?
a0059233_13162354.jpg

あ。nonちゃん〈永遠のライバル)とあいちゃんが来てくれたよ。
明日で福岡を離れるあいちゃん。
結婚して金沢で新生活スタートだそうでおめでとぉ~。
でも福岡離れるのはちょっと寂しそう・・・。
今日は送別会&ランデヴー5周年でみんなで祝いましょ~。
お腹にはBEBEが・・・・・早速みんなで触りまくってラッキーチャージ注入完了。
元気なお子を産んでください!そしてスタイリングは任せてね(^_-)-☆

人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-02-26 13:26 | 子育て
最年少マヌカン

a0059233_1211788.jpg

おそらく自分の仕事だと思ってるんじゃ・・・・。
cache-cache開店準備のお手伝い。 ごしごしきゅっきゅっ。
a0059233_12124185.jpg

たまらない笑顔。
さあ。急いで。お客様来るよ!
a0059233_12144091.jpg

やはり4歳になってからはこのポーズ。
お疲れ様。お掃除ありがとう。あ、パパもね。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-02-26 12:16 | 子育て
箱の中身は?

a0059233_1739260.jpg

a0059233_1739183.jpg

サンジェルマンで買った誕生日プレゼント。
有無を言わさず買わされたのですが、一応儀式としてアパートに帰って
”joyeux anniversaire”の仕切りなおし。
キャンドルに火をともして、3人で合唱!
joyeux anniversaire~joyeux annversaire~♪
ドレス効果でかなりご機嫌。フラメンコの衣装かしら?
すごい凝っててお店の人も絶賛してたけど、もともとテアトル用(舞台用)
に本物と同じつくりで、生地も縫製もバッチリで、ほかにも色んな衣装があったので
次回また買ってやれたらいいね。
a0059233_17414132.jpg

お昼にいっぱい食べたので軽く、というかさっきマルシェ(後で紹介しますがおすすめのマルシェ)でクスクスロワイヤルをいただいたじゃないですか。
メルゲーズもガルバンゾもスムールの蒸し具合も、サイコー!!!
なので簡単ラヴィオリ~ソーストマト(濃厚すぎるソース)とサラミ、パン、ワイン、フロマージュ。
でプチパーティ。
a0059233_17473460.jpg

本日沢山のお話が出来て最高のパートナーとなったBOdeBOのann
残念ながら右腕のisabelleには会えなかったけど、次回会える日を楽しみにして。
それにしてもやりたい放題のmanonにもあたたかい目で付き合って遊んでくれたann
なんて大きなハートであったかい人なんだって思った。その愛情が服に注ぎ込まれてるよね。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-02-25 17:53 | 子育て
apre-midi dejeuner ~galette de sarrasin

a0059233_1422271.jpg

午前中とんとん拍子に仕事も終わったから、これからmanonの為の時間にしない?
こんな時は一致団結、そうと決まればお友達の青空君ファミリーも誘ってプチパリ観光と
いきましょうよ。
久々に会う二人はとても嬉しそう。こんな遠い国にはるばるつれてこられて、何を感じてるんだろう、とか不思議に思う。
きっといい思い出として覚えてくれるはずだよね~。

ママたちもウインドーショッピングをしながらの目的地サンジェルマン・デ・プレ(左岸)へと
渡り、ここに来て初めてのセーヌ川を見る。やはりparisに来た~って気がするよね。
小さなcreperieを見つけちょっと遅めのdejeuner.
みんなでシードルをいただきながらそば粉のクレープに舌鼓。
a0059233_14281179.jpg

やはりの展開。ヌッテラのクレープでご覧の通りのお口真っ黒。
a0059233_14294065.jpg

こちらはパパのオーダー。やはりグロテスクな(ちょい苦手)
ブダンノアール(血のソーセージ)とりんごのコンポート。
合うの~?その組み合わせ。
でも美味しそうに平らげる生き生きとしたパパを見てま、いいか。

a0059233_14353352.jpg

この後は行きつけの(笑)おもちゃ屋さんを襲撃に近い占拠状態でやりたい放題の子供たち。
ここで4歳の誕生日プレゼントを自ら指定→半強制的に購入→また右岸に戻り
あっという間のフリータイム終了。さあ、明日からまたとばしていきますよぉ~。
頑張れ私達!


人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-02-21 14:39 | 子育て
29 janvier joyeux anniversaire manon

a0059233_18103350.jpg

maison et objetの会場から急いで戻ったもののあたりはもう真っ暗。
夏と違ってやっぱり日は短い、しかも寒いときたもんだ。
それでも子供は風の子。お構い無しでまずはマネージュ5回連続乗り。
今日は誕生日とあって、manonリクエストによりイタリアンに決定!
パリでなかなかイタリアンのいい店は見つからないので、近場のファミレス風
レストランに決定!
ここにはパリ在住の友人yukarinとたまたま来ている(?)T氏も合流。
5人で賑やかなパーティーのはずが・・・・・・・・。

a0059233_18111335.jpg

しまった。食べる前に撮ってなくて、お見苦しい点がございますが、PIZZAの残がいです。
主役のmanon姫がおねむの為、場所を移動することに・・・・・あ~かわいそうなmanon.

a0059233_18115818.jpg

歩いてすぐのところに、いい感じのお店を発見してひと段落。
地元の方が多そうな、割と年齢層の高い店だけど、ギャルソンがとてもいい感じの人で
(子供に優しい)とりあえずホッとするワインを。シル・ヴ・プレ。
今日で4歳になるmanonだけど、せっかくパリで誕生日を迎えたというのに寝てしまって残念。
大人だけでsantee! tintin! 乾杯!ひどい親ですね、全く。
T氏になんでパリにいるの?と聞くとなんとmaison et objetに出店されてるそうで、
ご実家が先祖代々銅製品の職人(人間国宝)さんで世界中で売られてるそう。
なのに気さくでバイタリティのあるT氏はこの後日本に戻って、またドイツへ行かれるそうで、
さすが、脱帽いたします。
今日行ってきたばかりのmaison et objetで会えなかったのは残念だけど、日本人が世界を舞台に頑張ってるって勇気わきますね。
私たちも頑張ろう!ね、まっちゃん、manon.
遅くまで付き合ってくれたyukarin 、T氏 merci beaucoup!

本日のお店
vins des pyrenees
restaurant-bar cuisine de tradition francaise vin de proprietes
25,rue beautreillis
75004 paris

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-02-15 18:01 | 子育て
BISOUS bisous et calins

a0059233_1610334.jpg

朝一のHUG。フランス語ではcalins(カラン)
a0059233_16114566.jpg

viens ici こっちに来て!
a0059233_16124813.jpg

パパのアツ~イbisous。キャ~。
a0059233_16134497.jpg

今日はmaison et objet(メゾンオブジェ)に行くよ。
depart pour le salon !

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-02-12 16:17 | 子育て
出発前夜

a0059233_14263439.jpg

いよいよ明日出発。manonにとって3回目のPARIS。
ついつい興奮してコスプレ始めちゃったよ。
ママとパパの忙しさをよそに待ちきれない様子ね。
a0059233_14282342.jpg

gyaooooooooooooo!!!!!!!
a0059233_1430237.jpg

それでは、bonjourの国へ行ってまいります。
voyage a paris avec manon JANVIER 2006のはじまりです。


人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-27 20:24 | 子育て
manon et peach

a0059233_14594641.jpg

久しぶりの登場、ピーちゃんことピーチがmikiちゃんと一緒に来cache。
新体操の練習から戻ったmanonを喜ばせようと思ったのですが・・・・・・こわ~い。
a0059233_1524438.jpg

逃げるmanonに追うピーちゃん。
あんなに仲良しだったのにぃ・・・・・・・・・。
a0059233_1553114.jpg

春夏物商品出しにてんやわんやの1日だった・・・・。まだまだ寒いけどね。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-26 15:06 | 子育て
秘密の森

a0059233_112584.jpg

ここはパパとmanonの秘密の森。
枯葉やどんぐりがいっぱいです。
a0059233_11414100.jpg

バンブーみっけ。
a0059233_1145447.jpg

よしmamaに持って帰ろう。無理ってば・・・・・・(@_@;) 力持ちだね~。
a0059233_1153980.jpg

うきうきウォーキング。ここはいったいどこ?

人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-24 11:07 | 子育て


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧