bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:子育て( 66 )
apre midi rue Mouffetard 午後 ムフタール通り

a0059233_165349.jpg

サロン会場までなんとPAPI ET MAMIが車でお迎えに来てくれた。SUPER!
メトロだと乗り換え不便だし、歩くし、子供連れにとっては楽々。
そのまま乗せられるがままにPAPIのおすすめスポットへ。
manonがクレープリーの前で”ジェファ~ン”お腹すいたということですぐにPAPIが
おいしそうなガレット(すごいボリューム)を買ってくれた。
ジャンボン入りで3ユーロ。なんか同じパリでも物価が全然違うぞ・・・・。
a0059233_1721235.jpg

眺めのいい場所で一休み。
私たちはアペリティフ(ちょっと早いけどお疲れビールね)
ワンプレートにサラミ、パテ・・・やはりてんこ盛り。
日本だと2~3千円するかもね。
a0059233_1742549.jpg

インカンデラ家の掟、みんなで一緒に、せ~の”かんぱ~い。tintin"
それぞれ違うビールをオーダー。
これもまたインカンデラ家の掟。人と同じはいやなのである。
やっぱり生は美味い!
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-01 17:07 | 子育て
manon au zoo

a0059233_126588.jpg

ちょうどその頃、manonとPAPI et MAMIはパリ観光。
レンタカーもあるので、動物園に連れて行ってもらいました。
やっぱりここでも肩車大作戦!
PAPI重そうよ・・・・・・。
a0059233_1272918.jpg

パリのマクドナルド。
どっかちがうね。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-11-20 12:08 | 子育て
フランスの子育て事情
a0059233_21293043.jpg

manonの待つambreの家へ行く途中、ご褒美にパルミエやエクレアなどガトーを買い
部屋へ入ると、またあの衣装を着た二人+男の子が一人。
どうやら二人のプリンセスで男の子をめぐっての争奪戦ならぬ、ちょっとしたトラブルがあった模様。子供ながらに三角関係に苦しむとは・・・・・・・。
最近のフランスでも少子化なのにママたちはみんなしっかり働いてるので、ベビーシッターを
雇う人が多い。
お昼から夕方にかけてベビーカーで散歩させてるベビーシッターもかなり見かける。
イザベルも友達とギャラを折半して朝から晩まで自宅で食事の世話までしてもらってるみたい。
疲れてうちに帰っても家事をしなくていいので子供とたっぷり長い夜を過ごせて癒されるようです。日本でもちらほらそんな話は聞くけど、フルで雇うとなるとすごい金額になるので、よほどの給料じゃないと無理っぽいかな。
ベビーシッターさんにありがとうを言い、ambreは見送ってもくれないので、ガトーをおいて「Au revoir」
manonは今日一日はじめてフランス語100%の子供たちの世界に入り、
なじんできた様子で、発音もしっかりしてきた。
いろんなことを学びとったんでしょうね。
お疲れ様をかねて、遅めの昼食というか、早めの夕食。
近場ですます事にし、トルコ料理に決定!
大好きなピタパンやケバブが異常に食べたかったからである。
とは言うものの、レストランでは初めて。
店内はマダムもいてかなり清潔で感じがよく、特に子供連れの私たちにはものいすごいサービスだった。
a0059233_21383587.jpg

パパはしっかり食べたそうだったのでワンプレートでも超ボリュームのあるメニューを選択。
manonは店からのサービスでフリットがいち早く登場。
野菜もたっぷりでバランスのよいワンプレートだった。
a0059233_21402095.jpg

ワインも1本のみ、しっかり食べて23ユーロ。
えっ?と疑うほど安い。また来るとしよう。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-11-16 21:42 | 子育て
deux princesse
a0059233_1236095.jpg

あまりの暴れっぷりにジャンクロードがお説教。
二人は素直に聞いてる様子。
a0059233_12364338.jpg

楽しく遊ぶ二人のプリンセス
、を眺めながらのママ同士に戻った私たちは
ファッションや子育ての話に没頭。
おいしいワインを頂きながら。
a0059233_123658100.jpg

今宵も楽しい会話とおいしい食事。
a0059233_12371077.jpg

おやまあ、今度はボール遊び。こんなに暗くなってもまだまだ遊ぶつもり。

帰り着いたのは深夜。
明日も朝早くから大事な仕事が・・・・・。
[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-11-15 12:39 | 子育て
Le soir 31 aout avec ambre
a0059233_148295.jpg

marci noumを出てウィンドーショッピング。
明日のランデヴーの場所の下見がてらマレ界隈へ。
本当に広範囲に色んなお店が立ち並び、比較的子供たちやベビーカーのママたちが
多いが、ここ最近連続放火事件で町は少しどんよりしていた。
POLISEが物々しい感じであちらこちらにいるということはかなり危険になっているのか。
それにしても普段どうりの生活は変わらない。
最近できたセレクトショップCalesta kid's storeにはいる。
内装や商品も高級感あふれる子供服が沢山ディスプレーしてあって
地下にもフロアがありかなり贅沢な空間。
オーナーらしき人と少しお話して、場所柄なのかちょっと敷居が高い店っぽいかな。
ここではPOOPEEやAMBRE(アンブル・イザとジャンクロードの愛娘)にお土産の着せ替え人形をゲット。
ラッピングもゴージャスで、ギフトだったら喜ばれるだろうな~と感じました。
さて夜も深まり急ぎ足でバスティーユに戻りワインを2本買って
marci n'oumの自宅へ向かった。
あった瞬間に似たもの同士の二人。
意気投合、お土産を渡して早速ambreの部屋でプリンセスに変身。
a0059233_14224546.jpg
a0059233_142357.jpg

じゃ私は赤いドレスにするわ。
このときの二人の会話はすべてフランス語。さすがに子供たちの吸収能力はすごい。
a0059233_14305459.jpg

中庭に用意されたテーブルでアペリティフ&diner
[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-11-13 14:08 | 子育て
初日の晩御飯
a0059233_16183526.jpg
あっという間に夜。
明るいけど夜。
スーパーに急がなきゃ。
近くのモノプリまで走る走る。
さすがに物価の高いパリ。
しかもモノプリのちょっと高級感漂う店内。
コンビニに近いかな。
食材があまり見当たらなくて新鮮なものは
望めなそう。
仕方なくソーセージやハム、パン、フロマージュ、ワイン。
ラヴィオリに、トマト。
あ、でもけっこう充分だね。

a0059233_16193255.jpg
さあ頑張ってキュイジーヌ。
お勝手が違うので、ほんとにシンプルイズベスト。
あっという間に
VOILA!
BON APETIT!
さあ召し上がれ。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-11-05 16:24 | 子育て


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧