bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:グルメ、ワイン( 117 )
お疲れ会 avec ma.macaron

a0059233_1732532.jpg

赤坂を練り歩く派手なさんにんぐみ>^_^<

さいきん階段から落ちて骨にひびが入ったというのでお見舞いを兼ねてのお疲れ会。
二人のモンスターを連れてなので少々嫌な予感しますが・・・。

a0059233_1732464.jpg

いつもの御用達焼き鳥〝美久馬″さんへ。
やはりセンターを牛耳るm姫。
私一人向かい側です。
あ、あとで相方も来るんだけどね(ー_ー)!!

a0059233_17343121.jpg

のどからっからの後の生、くぅ~この一杯のために頑張ってます(ウソだよ)

a0059233_17361145.jpg

フルーツトマト。
みんなで一切れづつわけました(笑)

a0059233_17364748.jpg

浮遊中のmakoさん、そのあとm姫も負けじとやろうとしましたが、、、やめときなっ。(^_^;)

a0059233_17373146.jpg

炭水化物大好き芸人の二人。おにぎりのオーダーの嵐。

a0059233_1738659.jpg

焼きの方もおいしいよ。

a0059233_17382775.jpg

むふふふふ。本当においしいので3回も追加しちゃいました。

美味しく食べて飲んで、さて次いくぞ~~ってrosarosaまで行ったのはいいけれど、、
貸切がび~ん。よちよち歩きのユカリンをここまで連れてきといて、この落ちです。
ほんとすみませ~ん

でもって泊まる泊まると聞かない二人を静止して明日遊ぶ約束。

子どもは思ったら突っ走るので親の都合無視だよね~。
ま、次回はmako姫お泊り保育しましょね。
それから早く痛みがなくなりますように。

a0059233_17424263.jpg

ってことで奇跡の一枚が再入荷しました。
付け襟ウィンクMERCI 13650円

a0059233_17441292.jpg

そして今日もデスクに置き土産が・・・・。

a0059233_1745127.jpg

manonマジックにかけられまくりです。(^_-)-☆


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-17 17:46 | グルメ、ワイン
soiree entre filles♡女子会続き。弐の弐編

a0059233_1881667.jpg

けっこういそがし~な一週間でした。

アニSベーチームとの合コンいや、ぶひぶひ会。

a0059233_1891754.jpg

弐の弐芸人会です。

a0059233_1894230.jpg


a0059233_1894954.jpg

のん&くっきー(ノブアンドクッキーみたいね)

a0059233_1810195.jpg


a0059233_18102963.jpg

サプライズゲスト~~~mako~~~
もちろん、ユカリンも隣ですぐさまビーーーール068.gif

a0059233_18112649.jpg


a0059233_18114096.jpg

食べて飲んでおしゃべりワイワイ。
飲み放題も進みます(笑)

a0059233_18123753.jpg


a0059233_18124810.jpg

なかよしさんです。

a0059233_1813737.jpg


a0059233_18131636.jpg


a0059233_1813286.jpg


a0059233_18133899.jpg


a0059233_18134877.jpg


愉しくもブヒブヒな宴もたけなわ。
弐次会はやはり、、、我が家。

a0059233_18143262.jpg

m姫のおもうつぼ。
宿題見せられたり。

a0059233_18145289.jpg

AKB踊らされたり。

大変な運動量でしたね。
おかげで消化が早そうよ(笑)

a0059233_18151977.jpg


みなさんまたあそびましょうね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-13 18:16 | グルメ、ワイン
soiree entre filles♡女子会続き。

a0059233_17545723.jpg



お店に遊びに来てくれたkeikoちゃんといきなり晩御飯で、流れ流れて久しぶりの喜人へ。
パリ帰りなのでつもる話もたっくさ~ん。

a0059233_1757140.jpg


a0059233_17575236.jpg


初、喜人の方はこれ感動するよね。

a0059233_17582437.jpg


a0059233_17583373.jpg

mさんのお気にりとろろ卵かけスペシャル。

a0059233_1759118.jpg

白子のチャンチャン焼き。

a0059233_17592494.jpg

そして喜人鍋も♡

a0059233_1759469.jpg


a0059233_1759547.jpg

Mさん、どこかぎこちないです。

a0059233_1801816.jpg

ちぢみ~。

a0059233_1803680.jpg

〆はめんたい雑炊にしてみました。

おすすめ♡

a0059233_181830.jpg


いくつになってもあまえんぼうmが絡みだします。

a0059233_1813151.jpg

keikoちゃん、こんどはPさんに行こうね(^_-)-☆

おなかいっぱいのよる。

a0059233_183359.jpg

そして帰ったら結婚記念日前祝。

泡がセッティングされとりました。(^。^)y-.。o○

a0059233_1833961.jpg


a0059233_1835029.jpg

間もなく12周年。よく持ちましたね~(笑)

家族(m姫)が増えてからというものあっという間の12年。
13年目もよろしくねん。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-13 18:04 | グルメ、ワイン
聖なる夜までのカウントダウン

a0059233_1391114.jpg

オープンしたばかりのお店est luceさんへ。

a0059233_1310876.jpg

とりあえず大人はご褒美のシャンパーニュdrappierでsante!(なんの?)

a0059233_13104436.jpg

この量じゃお二人には足りなそうですが、、、予感的中。

a0059233_13125825.jpg

こどもは、ハムサラミに目がない。

したがって秒殺。

a0059233_13153410.jpg

生ガキはオトナの楽しみ。

a0059233_13155737.jpg


a0059233_1316616.jpg


a0059233_13161444.jpg


a0059233_13162253.jpg

いっぱいたのんだのですが、、、大食漢のメンバーには足りず、、、、。

a0059233_13165131.jpg

ビストロミツさんの姉妹店TANGAで飲み食べ直し。

散々ワインと食事のメニューをいただいたのに、、、帰ったらおなかすいた、って。
ドイヒ~なMさん。これではお金が続かないので、、、年末年始何かといりようです!

a0059233_13175950.jpg

翌日はどっか~~んなマンマのパスタ。
これでいいのだ。

a0059233_13192842.jpg

m姫はサンタさんにおねがい。

a0059233_1319576.jpg

あれれ?そうなん?3DSとiPad2と、、いろいろ消えてます(まずいっ)

何かはかなえてくれるかな。きっとね♡

a0059233_13214666.jpg

永遠に終わらないすごろく、半強制。スタートに戻る多すぎやろ。しかもくしゃくしゃのお菓子のサイコロ。

a0059233_13233285.jpg

年末年始はどう過ごしましょうか、、、とその前にノエルのfete準備。
やばい、大掃除も、お買い物も全然する時間なかった。。。。。

すべて楽R天だより。となるのかもね。

冬休みもいよいよ明後日体、、、、ますますやばい。時間がない!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-21 13:25 | グルメ、ワイン
merci a tous

a0059233_173446.jpg

発表会まであと20日あまり・・・・観客となって聞いてくれてます。
merci 4 chats

a0059233_1733184.jpg

ハーバリストnaoさんからのプレゼント。
merci nao-san

a0059233_1765780.jpg

こちらも先日遊びに来てくれたgiginaさんにより。
ムチャチャソックスはヘビロテになることは間違いなしです。

marci gigina-san

a0059233_17153461.jpg

仲良しS一家より。10周年ブーケ

merci S famille

a0059233_17181950.jpg


a0059233_17183044.jpg

海外を旅するごとに石をいただきます。
merci mrD

a0059233_1719434.jpg

ママの仲間が集まったところで、、、、santee!

a0059233_17202098.jpg

遅れて出勤のオーナーノムリエ、、、あ、いや一応ソムリエですが、、、
娘がノムリエと名付けました。
ノムリエとは、飲み専門で決してうんちく言わないただの酔っ払いです(笑)

a0059233_1721502.jpg

私があげたjamin puechのグラスブローチ、光ってます。

a0059233_17232361.jpg

とにかくすごい人でした。
入れ替わってはまた、ノンストップで朝5時まで盛り上がったそうです。

javaから応援部隊が来たり、バイトの女の子たち、かつてのスタッフRちゃん、Sネェも
おてつだいありがとう!
marci×5

本当にありがとう。。。なつかしぃ~10年ぶりの方や、オープン日以来からずっと柱を支えてくれてる(笑)nonちゃんや、K嬢、Hらさん、Z兄、くまさんかおりん。
うわ~いっぱいいっぱいあって久しぶりに10年の歴史の重みを感じました。
あの頃みんな若かったね(笑)
これから11周年まで突っ走りま~す。
これからのrendez-vous des amisをよろしく。

a0059233_173038.jpg

いただいたお祝いの数々、、、、今日はMmコンビの胃の中へおさまる予定。
いやぁ~ほんとうにみなさまあってのわたしたち。
これからも皆様に愛されるなくてはならないお店にしていかなければね。

votre santee!069.gif


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-27 17:33 | グルメ、ワイン
MONDOなぅ~un canonなぅまで n゜1

a0059233_15134460.jpg

今月rendez vousを卒業したR子の送別会。
遅くなりましたが、平尾のmondoで開催決定!

ホテル街にあやしくひっそりとあります。

a0059233_1515407.jpg

どうやら貸切、、、のようです。
やったね、やりたい放題。
お化けのズッキーニはほったらかすとこうなるそうです。

a0059233_1516425.jpg

さっそくninoにオーダーはいります。

a0059233_15171145.jpg


a0059233_15173967.jpg

今のところ。。。。貴婦人レベルです(笑)
最初だけって噂も。

a0059233_16315451.jpg

でもすぐに飽きちゃう、、、8歳児。

a0059233_16334767.jpg

主役登場。
遠くに見えるはR子
a0059233_16343117.jpg

急遽A部君も参戦。

a0059233_163561.jpg

お先にジュース何杯も・・・飛ばしすぎちゃう?

a0059233_16354541.jpg

イタリア~ンなのでフェラーリで乾杯!

a0059233_16372129.jpg

野菜中心でオーダー。
カラダヨロコブ。

a0059233_1638087.jpg

肉食の方はこちらをどうぞ。

a0059233_16383172.jpg

アリコヴェーーール!
こどもにはわかんないだろうなぁ、このウマさ。

a0059233_16393634.jpg

いじめるのがだ~い好き。
今日の餌食は・・・・。

a0059233_16401150.jpg

普通バージョン。

a0059233_16403882.jpg

明らかにだれかさんのは2~3倍量。差別やない?

a0059233_16412726.jpg

女子同士、な感じやね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-29 16:42 | グルメ、ワイン
java3周年とごはんリレー

a0059233_14192895.jpg

11月13日の金曜日。
大雨の中、ご来店いただき、またお祝いも沢山送っていただきまして
誠にまことに感謝、感謝の3周年でした。

a0059233_14223584.jpg

お花も沢山いただきました。
merci beaucoup!

a0059233_1423106.jpg

お楽しみ抽選会も(はずれなし)目の前で一等、二等が当たってしまい
いきなりのラッキー3人娘で~す。(manonはチロルチョコ)

いつもお世話になっっているお客様に少しでも喜んでいただけましたでしょうか?
次回は移転してからの一周年(来年1月23日)も企画中です。

a0059233_14264019.jpg

沖縄、島旅から戻ったnonちゃんからもお土産いただきました。
全員分大変だったね、遅くなりましたがありがとう。

a0059233_14281099.jpg

最近料理がマンネリで思いついたのがごはんリレー。
焼肉からスタートしてクリームシチュー→中華料理(ほぼ強引)で手作り餃子。

次は中華料理のりで始まるもの・・・・・・・。

a0059233_1430519.jpg

り、、リゾット!それも前日の餃子の残りで水餃子にして締めのリゾット。

鶏とキノコのパスタ→タコス→そして念願のすし~~~。

a0059233_14314788.jpg

西中洲の握り心 山ぼうしさんへ。
やっぱ江戸前よねぇ~めっちゃ堪能しました。
パパには悪いけどね。ごめん。

a0059233_14354356.jpg

大将!いくら握ってぇ~。
なんせ大好きなのがマグロといくら。しつこくオーダーします。

a0059233_14382820.jpg

そして翌日も鮨!
ちびっ子がお泊りで不在→すぐに行きたい店No.1の
鮨 田可尾を予約→本当に美味しいものはまだまだいっぱいあるんだねぇ。
今まで食べてきた中でダントツ。
シンプルに鮨と向き合える最高のお店です。大人でよかった~。

この後はrendez-vousでまったりと大人時間。
とここで、さっきの田可尾さんとこで隣に座ったお客様のお土産を
持ち帰ってしまったわたくし。(すんなり渡されて違和感なかったので・・・・)
結局、そのお客様もrendez-vousへ来て下さって、しかもその方はお友達の先輩でした。
すごい縁でつながっちゃいましたね~これまた。

たま~にあのいつものうるさい女の子、いないのもいいかもしんない(笑)

a0059233_1442661.jpg

merci! mathias
フランス人は抜け目ないですね。

鮨→鮨とWでハッピーごはんリレー・・・鮨のあとしゃぶしゃぶで完結。します。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-11-19 14:44 | グルメ、ワイン
ouverture  n゜1

a0059233_1333394.jpg

先日お伝えしていたニューオープンのお店
cafuneeeに行って来ま~す!
福大通りはなにやらパレード中・・・・すごい人です。
(なぜか車内からこの写真だけ撮られてました)

a0059233_1361030.jpg

無事に到着!
福大通りの交番の並びです。
土地勘無くてもすごくわかりやすいところでした。

a0059233_1375430.jpg

エントランスからワクワクするような大好物の色使い。

百聞は一見にしかず、まずはご覧下さい!
a0059233_1385120.jpg

cache-cacheから旅立ったあやしげなピンクのうさぎ。

a0059233_1391294.jpg

この花の色は、、、、絶対に大名のHANA-YAさんに違いない!

a0059233_1393196.jpg


a0059233_1395979.jpg


a0059233_13102983.jpg


a0059233_13104879.jpg

本当にカラフルでcache-cacheとjavaとプチボレをミックスした感じ。

やっぱりここまでやんなくちゃ、って思いました(笑)
次のお店は、、、、ってエネルギー沸いてきますね。

パパはその間に大量のスィーツをセレクト・・・おいおい!食べれるのぉ?

a0059233_13131999.jpg

この人もアクセサリーの一つになってますね。

a0059233_13153586.jpg

本日の絵画教室・・・ステンドグラス、かな?
よく出来ました~~~自慢中です。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-10-28 13:19 | グルメ、ワイン
一夜限りのAbsinthe barになります

a0059233_1644694.jpg

a0059233_1651597.jpg


アブサンメーカー、アルテミジア蒸留所・蒸留家ブニョン氏 来日セミナー

本日開催いたしました。
ソムリエ協会、バーテンダー協会の方にもお忙しい中、
多数ご参加いただきまして誠にありがとうございます。

また、場所を提供してくださった、今泉のフレンチALPINE(アルピーヌ)さんもこの度は大変お世話になりました。

通訳のDavid Zoppettiさん はスイス人の小説家の方で
日本語はまっちゃん同様ペラペラで大変愉しく興味深いセミナーになったことだと
確信しております。
またご家族で来日された、ブニョン氏も本日rendez-vous des amisにて
一夜限りのABSINTHE BARを開催していただきます。
午後9時からとなっておりますので、ご興味おありの方は是非rendez-vous des amisへお越しくださいませ。

セミナーに参加できなかった方へアブサンについてちょっと。

”禁断の酒、アブサン”。発祥の地はスイスのトラヴィル渓谷(ジュラ山脈)に佇むクヴェ村。
この地方に自生するニガヨモギ、アニスやイソップなどの薬草を使った万能薬の秘法を授かり、
アンリ=ルイ・ぺルノー氏が村に最初のアブサン蒸留所を1797年に設立。
これが瞬く間に人気の名酒となり、アブサンを語らずして19世紀ヨーロッパは語れない、と言うほどの大流行。
ところが20世紀初頭、アブサンの製造が禁止された。
その背景には、有名な芸術家たちがアブサンを"インスピレーションの妖精"として愛飲し、
これを民衆が真似して飲み過ぎ"アブサン中毒"が原因で事故や犯罪を次々と起こしたという経緯があった。
ところが近年、アブサンの危険性は疑問視され、歴史的・科学的研究の結果、規制は徐々に緩和され
発祥地のスイスでも、2005年3月に解禁。

そういえば、一年前の南仏Aixでのアブサン工場もフランスで唯一の蒸留家で
たった一人で作ってる人だったし、この世界はまだまだ知られていないけれど
rendez-vousではワインバーというよりもabsinthe barといった方が正解な日もあるくらい
魅力にとりつかれたファンがカウンターにズラリ。
今宵もそんな、一夜が繰り広げられるでしょうね。

自慢のファウンテンでのサービスも必見です。

*一年前のAix-en-provenseアブサン見学ツアーはこちら。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-30 16:36 | グルメ、ワイン
最後は警固で撃沈

a0059233_133125.jpg

平尾のブリティッシュパブseiの続きから。

長~いソーセージもいいおつまみに。
a0059233_1351871.jpg


a0059233_1354224.jpg

これ以上いるとご迷惑なのでそろそろ・・・・おいとましましょうか。
a0059233_13639.jpg

古いイギリスのパブを思わせる店内で、フードメニューも充実。
パイントで飲むビールはさぞ美味しいに違いない、でしょう。
私は、まっちゃんの意地悪でエンドレスソルティドッグ。。。。胃酸がここまできてます状態。

なのにもう一軒。
a0059233_1395880.jpg

ご存知、警固のウィスキー&ワインバー
Tかおのお店、un canonへ。

a0059233_13113998.jpg


a0059233_13123130.jpg


a0059233_13125514.jpg

やっぱり、dujac好き。

a0059233_13134653.jpg

またしてもオーダーされてしまった・・・・ソルティドッグ&敏腕オーナーの毛深い腕。

a0059233_13143827.jpg

モヒート・・・・これでノックアウト!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-17 13:15 | グルメ、ワイン


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧