bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:プライベート( 748 )
on demenage le blog


a0059233_16191777.jpg

2005年11月にスタートしたvive la franceも最後の時となりました。

お伝えしてた通りBLOGのお引越しをいたします。

いろんな思い出が詰まったバインダーのようなBLOGでした。
ときどき過去を振り返ったり、、、cache-cacheの
最初の頃の苦悩や(笑)たくさんの出会いがいっぱいで。。。。

実はその以前にもBLOGがありましたが見事に消去されてしまい、、、、、いまやこちらでの歴史がすべてとなってしまいました。

今まで同様新しいBLOGで皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

感謝を込めて♡vive la france!

a tout de suite pour de nouvelle histoires


merci beaucoup!



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!



clickHPへon y va!



clickvive la france n゜2へ



click人気Blogランキングへclick! SVP!







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-10 16:31 | プライベート
こどもの日 n゜2


a0059233_1643813.jpg

5月5日こどもの日、仕事終わって即行家政婦です(いつものことですが)

今日はお友達がお泊りできてるのでいつもの半分くらいのパワーで済みますが(^_^;)

a0059233_167181.jpg

タコスパーティ。。。Mさんがつゆだくのソースを作ってくれました(笑)

a0059233_1682587.jpg

食後すぐの逆立ち練習、、、危険ですが、、、運動会も近いので特訓します。

a0059233_1692423.jpg

お月様がいつもより大きいということで、撮るとハート型でした~。

a0059233_1610943.jpg

夜の後半はブライスショーです。

a0059233_16104176.jpg

自学も二人分、見ましたよ~~。

同じネタですがずいぶん違いますね。

a0059233_16112959.jpg

最近マイブームの撮影会。

a0059233_1611574.jpg


a0059233_16123245.jpg


a0059233_16125466.jpg


a0059233_16132116.jpg


a0059233_16141251.jpg

その後二人は部屋でちゃおを読んだりおしゃべりしたり、、、、。
最後は一人、、、ぽつり。やっぱさびしいのぅ。
嵐のように過ぎて行ったGW

5月もあっという間に終わっちゃいそうですね。
とその前に母の日!
13日は久しぶりに実家に帰って母孝行と、自分へのご褒美第二弾企画、、、、何にしようかなやみちゅ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-09 16:20 | プライベート
こどもの日

a0059233_17384653.jpg

こどもの日の今日。
すっごくアツい一日でしたね~。

もち、わたしたちはお仕事なのでm姫は友人とともに動物園へ。

歩いていける手軽さっていいね。

a0059233_17401377.jpg

最近は私たちと居るよりは、、、、お友達や、、、若いおねえさん方(笑)と遊ぶのが愉しそう。

もちろん早い段階で捨てられます。(ToT)/~~~

いってらっさ~い。

a0059233_1742580.jpg

みるみるとにこちゃんもこれから赤ちゃん見に行くと言ってみんな一気にいなくなってさびすぃわたし。(>_<)

a0059233_1743499.jpg


a0059233_1744375.jpg

2階・・・・・思った以上に暑かったです。
そろそろエアコン必須な時期ですね。(^_^;)

a0059233_17451519.jpg

そしてたっぷり動物園を堪能したm姫が戻り、、、、。

こどもの日のイベントを企画してたけど、お友達を呼んでいい?という言葉にまんまとはめられ、
自らお母さんに電話して許可申請。

お泊りさせてもいいでしょうか?って>^_^<
OKが出たので家に帰ったらこども祭りです。
あ、でもカラオケはやめてね。

a0059233_17472375.jpg

だんなさんの日課の水やり。。。

思いっきり転ぶ姿をスローモーションで目撃してしまいました。
笑っちゃ悪いけど、、、なんでそこで転ぶ?(ー_ー)!!

a0059233_17475315.jpg

夕暮れ、、、ではないけれどこの時間からのaperoもいいですね。

あしたも営業していま~す。
ちょっとした癒し空間へ是非お越しくださいませ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-05 17:50 | プライベート
我が家的GW n゜2

a0059233_16492660.jpg

来る4月30日お休みの日。
朝から一週間分の垢落とし。
キッチンだけども一日かかりそうだけど、、、、とにかく広範囲なので各自。

m姫のみがなんでかしらねど余裕な感じっすね。
いちいち怒ってる暇なしなので午前中はすべて大掃除タイム。

a0059233_1651107.jpg

余裕のDVD鑑賞。
だんだんムカついてきた~。キャナルいかんよ<(`^´)>

a0059233_16522124.jpg

魔の三角地帯(キャナルの危険ゾーン)を一通り。
もちろんスイマーでは大暴れ。
そう財布代わりなわたしたち。

ブライスショップがなくなっていた(ちょっとショック)

a0059233_1655037.jpg

どうりで地階がアツいな~~って思いました。
アイドルのライブ。ここは避けることにしましょう。

a0059233_16554695.jpg

キャナルのレストランは大行列だったので今泉に避難。

初となる麵通団。ようやくいけましたよ。

a0059233_16571136.jpg

次は大名店にもいかないとね。

a0059233_16574457.jpg

やはりトッピングは磯辺揚げでしょ。ちくわだわん。

a0059233_16583716.jpg

姫チョイス。思った通り炭水化物のオンパレード。
カレーが服につきそうでヒヤヒヤ(>_<)

a0059233_17017.jpg

Mさんも豪快。2玉肉うどん。+卵++++
スープ入ってないよって突っ込んどきました。

a0059233_171714.jpg

さてこれからどぉするっ?って時にjavaから水道管が詰まったとのSOS

水道トラブル救急隊としてMさんとお別れ(ToT)/~~~

これにて休日しゅうりょ~~となったわけで、、、、あ~~不完全燃焼やわ~。

どんたくでも行くか(^_^;)

安い、近い(早い)みじかっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-02 17:04 | プライベート
我が家的GW

a0059233_13213177.jpg

3人の共通のお休みが全くないのでさすがにモヤモヤのm姫孝行の為、cache-cacheの営業が終わってそのままIMSへ行きました。

そうそう、今展示されているMERRY PROJECTの笑顔傘もギリギリな感じで見に行けて(^_^;)

1月にはビルの外壁の空を飛んでたm姫ですが今回は傘になっていろんなところに展示されてます。

どんだけIMS芸人なんよ(笑)

a0059233_13243044.jpg

ご本人と一緒♡

a0059233_13274462.jpg


a0059233_1328637.jpg


a0059233_13281750.jpg

しつこく探す(^_^;)

a0059233_13284577.jpg

いつも笑顔>^_^<

それだけはほんとうにありがとう。
元気をたくさんもらえますが、、、、少々パワフルすぎます(ー_ー)!!

a0059233_1329367.jpg


a0059233_1329453.jpg


a0059233_13295566.jpg

この後、、、、ソニプラでちゃっかり例の物買わされましたが・・・。
わたしだってこのところの押さえてた物欲が一気にはっちゃけて、、、
ものの10分くらいの間にまたやってしまったよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

自己反省、買いすぎ、もう誰か抑えてくれんと。

a0059233_13314869.jpg

ま、そんなことは忘れて、ひさびさにjavanaiseなぅ。

偶然にも久々のお友達もいたので女子会的にかんぱ~~~い。
そう、元祖ぎりぎりがーるずです。

a0059233_13321547.jpg

名前を付けるってことでお客様全員を巻き込んでます。

みんな、まきこまれるよね~。

a0059233_13333649.jpg

わ~わ~うるさくて、、、でもみんなで一生懸命考えてあげてたのに
結局自分で決めてたじゃん。
しかもナッキーって、どこから?

a0059233_13343114.jpg

タバスコ案が一番ぴったりだったのに。

a0059233_1335317.jpg

これで一週間はブームだね。そのあとはしりましぇ~ん。

a0059233_13352820.jpg


チームantibes(フランスの家族)とスカイプ中です。

a0059233_133667.jpg

そして本日の晩御飯は、、、ご近所のこうねさん。

a0059233_13363585.jpg


a0059233_13364393.jpg


a0059233_13365114.jpg


a0059233_13365826.jpg

さすがに仕事帰りでお疲れだったので、、すぐにヘタレて帰りました。

あしたは唯一のおやすみです。

目的地は決まってますが、、、その前に大掃除やると決めたらやる!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-02 13:38 | プライベート
cache2×Yard Works×mmm

a0059233_12241028.jpg

6時きっかりにyard worksさんとの合コンで弐の弐に来ています(笑)

てのは嘘で、あしたからのお庭工事の為の決起大会というんでしょうか。

mmちゃんも参戦、あとでmacaronさんmakoちゃんも参戦予定。)^o^(

a0059233_1226225.jpg


今日はモテモテのm姫です。

a0059233_1226492.jpg

飲み放題90分コースで戦闘体制に入ります(笑)

a0059233_12265755.jpg

いきなり餃子15人前から始まります。

a0059233_12275853.jpg

makoもいつの間にかチーム山梨になじんでます。

a0059233_12282646.jpg

macaronさんは、幼稚園の遠足から仕事に戻ってのアフター7となり
今日は壱日お疲れ様でした。

a0059233_12292495.jpg

こんなところでもダンスが始まります。

周りもガン見の中、よくやれます。

a0059233_1230726.jpg

おひねりもらえそうですが、、、、(笑)

a0059233_12304117.jpg

妹分も活発な動きです。
うれしいね。

a0059233_12311699.jpg

落ちはこれ。

バイト募集!真剣に考え中のMさん。

a0059233_12314970.jpg

愉しい宴は、そのままrendez-vous des amisへ。

初アブサンでノックアウトな一夜だったそうです。

a0059233_1234215.jpg

そしてあっという間の3日間。
昨日でなんと終わっちゃったんですが、、、なんかさびしいからみんないます。
なんか仕事を見つけてやってくれてます(笑)

a0059233_12343885.jpg

tour eiffel もじゃもじゃ計画。

a0059233_12351321.jpg


a0059233_12353388.jpg


a0059233_12354955.jpg

ワイルド~。

a0059233_1236254.jpg

さすがは本業。

a0059233_1237526.jpg

ぐるりと一周庭のようなものなので手入れは本当に大変、、、、ですが今後はMさんのお仕事(^_-)-☆


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-25 12:38 | プライベート
Yard worksのおしごと n゜2

a0059233_1430296.jpg

昨日から今日にかけて随分様変わりしましたよ~。

いい感じです。

a0059233_1431687.jpg


手つかずだった裏の方も、ちょっと植栽してもらいました。

a0059233_14314292.jpg

素敵なゲストmmコンビも♡

a0059233_1432328.jpg


a0059233_14321415.jpg

今朝の出勤時。

a0059233_14323471.jpg

盆栽もなじんでおります。

a0059233_1433412.jpg

初の試み、苔アートはじまります。
C

a0059233_14333472.jpg

苔栽培中

a0059233_14335179.jpg


a0059233_1434179.jpg

そして余った廃材で・・・こんなものまで。

a0059233_14344246.jpg

捨てずに取っておいてよかった。

a0059233_1435910.jpg

石庭もそのまま利用。+植栽

a0059233_14353999.jpg

さてはじまります。

a0059233_1436873.jpg


a0059233_14362359.jpg


a0059233_143637100.jpg


a0059233_14365179.jpg

うまくついて育ってくれるおいいな。

もじゃもじゃしてくれるといいな~。

a0059233_1437341.jpg

さてお昼ですよ~~。

a0059233_14374632.jpg

いただきま~す。

a0059233_14382975.jpg


午後の部
着々と・・・・早いです。

a0059233_1439096.jpg

エッフェル塔ができたらまたご報告しま~す!

a bientot♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-24 14:40 | プライベート
Yard worksのおしごと

a0059233_13554085.jpg


ちょっと出遅れ気味に出勤すると・・・。
朝も早くから、土が入ってガラッと庭らしくなっていました。

mmちゃんも応援団できてくれててyard worksさんによるおしごとがスタート)^o^(

a0059233_13572093.jpg

庭師の正装 かなり萌えます>^_^<おそろいかっちゃおうかしら(笑)

a0059233_1358320.jpg


a0059233_13591825.jpg

そのまま砂場でもいいんじゃない?

a0059233_1413643.jpg


a0059233_142135.jpg


a0059233_1421520.jpg

和テイストが本当になじんでしまうのは不思議です。

a0059233_1424359.jpg


このお二人昨日さんざんm姫にいじられまくってさすがにホテルでばたんキューだったそうです。

それでももう姫に会いたいとか。まのん中毒者です。

学校までリヤカーでお迎えに行くとかいかないとか(人力車風)

それまで人参ぶら下げて頑張ってもらいます。

a0059233_143468.jpg

あしたは砂利が入るんです。

a0059233_144467.jpg

さびしかったエントランスにも。

a0059233_1442977.jpg

駐車場にも♡

つうことで今日はyard worksさんと弐の弐決戦、いや合コンです(ほぼm姫目当てですが)
それまで今日も一日頑張りましょう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-23 14:06 | プライベート
yard worksさん到着!

a0059233_17245022.jpg

のんびり晴れたにちようび。

今日はお庭計画の為にわざわざ山梨からyard worksさんが来福。

a0059233_1726622.jpg

天野さん福岡にいるね~~。と少々違和感がありながらもすぐに慣れました(^。^)y-.。o○

a0059233_1727036.jpg

今日はちびっこ庭師にコテンパにやられっぱなし。

a0059233_17281244.jpg

welcome drinkです(笑)ガソリンチャージとも言います。

a0059233_17284762.jpg

pizzaぱ~り~になっちゃいました。

a0059233_17292582.jpg

otojouのmipokoさんよりおみやげ、うれしい~~~。

天野さんからもワインいただいちゃいました~ワイン屋さんですが(笑)
山梨のnaturaliaさんセレクト。
わ~~い。わ~い。

a0059233_17322441.jpg

明日早朝から始まります。

どんなふうになるのか本当に愉しみです。
それまではアメとムチ大作戦で厳しい監督のもと頑張ってもらいます。

a0059233_17324093.jpg

もうすでに手下にされてるお二人。
黒い人とカーキの人(笑)

a0059233_17331420.jpg


a0059233_17332553.jpg

このまま山梨まで連れて帰ってほしいところ(^^)/~~~

a0059233_17335587.jpg


a0059233_1734772.jpg

山梨を始めPARIS~TOKYO~そしてFUKUOKAと大活躍中。

a0059233_17361095.jpg

こっちもわびさびの石庭がちょこっと変わるかもです。

すべては明日明後日が勝負。

a0059233_1737477.jpg

ひさびさの現場萌えです>^_^<

a0059233_17375992.jpg

飛行機の多さに驚きのようでした。

3日間よろしくお願いいたします。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-22 17:39 | プライベート
Balade a KYOTO

a0059233_13304149.jpg

louer le velo pour 1000 yen

a0059233_13314225.jpg


a0059233_13315425.jpg

les jolie rivieres de kyoto

a0059233_13323094.jpg

oh! la grande entree du temple "torii"

a0059233_13371033.jpg

les anciens raill de Kyoto maintenant on se balade a cote

a0059233_13374627.jpg

les beaux jardins

a0059233_1339287.jpg

le temple de ginkakuji

a0059233_13394152.jpg


a0059233_13395854.jpg


a0059233_1340127.jpg


a0059233_13405786.jpg

la traditionnelle confiserie

a0059233_13413953.jpg


a0059233_13404189.jpg

je reviendrai le moi prochain

i♡KYOTO

by mathias

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ

clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-21 13:42 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧