bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:音楽( 19 )
緊急告知!イベントのお知らせです。

a0059233_13372590.jpg

今日から12月・・・・皆さんあわただしくクリスマス準備も
着々のことと思います。
ということで、いきなりですが先月お世話になった
アコーディオン奏者・新井武人さん
忙しいスケジュールのなかレギュラーで演奏していただくこととなりました。
もちろんイベントではありませんが普通営業中に心地よい
ミュゼットの世界を満喫していただけるように、
おいしいワイン、シャンパン、アブサン、マール・・・
各種取り揃えています。
スケジュールは以下の通りです。

♪12月2日(土)・・・明日じゃん・・・・・。
21:00~23:00 お楽しみに。
チャージ530円(プチアシエット・小さなおつまみ付です)
プラス+要1ドリンクオーダーです。
皆様お誘い合わせの上ご来店くださいね。

次回予告は12月15日(金) 21:00~
1月からも隔週で企画いたしますので、
音楽もワインも欲張りたい人には最高の時間を
お届けできると思います。

a0059233_13415388.jpg

本日のおススメ。
ブレット(肉団子)のトマトソース煮込み。
bon apetit!!!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-12-01 13:46 | 音楽
ライヴオフ会~第2部へ

a0059233_13502747.jpg

娘と友人の快気祝いを兼ねて3人で春吉のビストロ・ピサンリへ。
いつのもおまかせ前菜。
イベリコ豚には目がない4歳児。
a0059233_1484393.jpg

シュークルート・・・・・・絶品です。
中島シェフの料理は手が込んでてどれもやさしい味付け。
a0059233_14111687.jpg

やばい。と思ったら間に合わなかった(汗)
親の顔が見てみたいほど。(笑)
カップルのバースデイデザートを台無しに・・・・。
このあとも彼のチョコレートを舐め回し
撤収~。
ワインで勘弁してもらいました。
優しいカップルに乾杯!santee!
さてそろそろpapaのお店に戻りますか。
a0059233_14145721.jpg

javanaiseとは打って変わって大人な雰囲気。
やはりアコーディオンの音色はお店にマッチする。
a0059233_14155893.jpg

rendez-vous でも2回の演奏、お疲れ様でした。
大好評なので、忙しいスケジュールの中、来月もやってもらいま~す。
詳しい日程は後日のBLOGにて。

merci! ムッシュ、アコーディオン♪

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-21 14:19 | 音楽
renzdez-vous avec la musique 第一部

a0059233_13282100.jpg

病み上がりのmanonと仲良しのsumireを連れて
本日のライヴ会場”La javanaise”にてセッティング。
リーダーがリーダーなだけに先が思いやられる・・・・。
a0059233_13294944.jpg

雨の中、たくさんのご来場(?)ありがとうございます。
狭い店内はもうすでに満室。
a0059233_13304897.jpg
a0059233_1331750.jpg

じぃ~っとしてられるかな?
a0059233_1333695.jpg

a0059233_13353814.jpg
a0059233_1336476.jpg

新井さんの登場によってさらにヒートアップ。
子どもたちの攻撃にあう新井さん。
順番だよ順番!
a0059233_13372370.jpg
a0059233_13375437.jpg
a0059233_1338194.jpg

a0059233_1339209.jpg

さすが、パリのメトロでも演奏していた新井さんなだけに
狭いところでの移動演奏もお手の物。天晴れ!
楽しい!特に子どもたちが。
目の前にある楽器の奏でる音に興味津々。
a0059233_13412688.jpg

演奏も終わり嵐の後の静けさ(笑)
仲良し家族。
a0059233_13421569.jpg

本当に病み上がりなのか一番はしゃいでるmanon
支えてくれたU氏ありがとうございます。
何でもやりたいお年頃。なもので。
a0059233_13432365.jpg

本日の仲良しさん。sumire et tamao photo by masahumi makino

一時はどうなることかと思ってましたが無事にけが人もなく(笑)
第一部終了しました。
あんぱんまんやハウル、ありえないほどの楽曲で楽しませてくれた
新井さんに大、大、大感謝。
たくさんの子どもたちの心に響いたことでしょうね。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-21 13:48 | 音楽
rendez-vous avec la musique

a0059233_12463599.jpg

19 novembre 2006
Takehito Arai solo live

11月19日(日) 17:00~
*La javanaise (ラ・ジャヴァネーズ)
  ドリンク要オーダー 400円~

*rendez-vous des amis 20:30~
  2000円(1ドリンク付)
  要予約:092-736-7036(お問い合わせ)

もうすぐですね~。
思い立ってから約1ヵ月半。
そう・・・javanaiseの話が決まってから同時進行で進めてきた
ライヴイベントの話。
新井さんとの出会いは以前のBLOGでご存知かと思いますが、
ついにその日が近づいてきて、もうワクワクがとまりません。

今回はわがままを聞いていただいて2店舗での同時Live決行!
(時間は変わりますよ、もちろん)

特に子どもたちに音楽に触れさせたいという思いから、
javanaiseはフリーの状態でのliveとさせていただきました。
特にママンにも子どもたちにも人気の新井さんなだけに
その日は子どもたちにジャックされそうです。

是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。
子どもたちと一緒に踊るもよし、ワインをなのみながら
楽しむもよし、それがjavanaise本来の意味。

そして第2部のrendez-vousでのliveはADULT ONLY
かなり贅沢なイベントになること間違いなしです。

新井武人 音楽室
HPができたそうです。是非ご覧下さいませ。

そして今宵はBeaujolais nouveau解禁
新酒を祝いながらガブガブやりませんか?
本日のみ11時オープンでグラス300円で提供しています。
いろんな種類、(作り手によってもかなり違います)を試せるいいチャンス。

La javanaiseへ急げ!!!!!!!!

rendez-vous では一味違ったヌーヴォーをご用意しています。
内容はお楽しみに。
santee tintin!



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-16 13:09 | 音楽
娘と聴く音楽

a0059233_13155813.jpg

福岡でそのパフォーマンスが話題の"PORCO"
porcoのメンバーでもありアコーディオン奏者の新井武人さんとの
出会い・・・・。
初めて聴いた時のこれだ!という感覚。
娘とともに今はまってます。
素敵な音楽とのコラボ。
rendez-vous des amisとcache-cacheでも販売することになりました。
もちろんお店でも聴けますが、実際にパフォーマンスを観るもよしです。

楽曲はすべてオリジナル。
どこか懐かしい、古い映画に出てくるサーカスの楽団のような
魅力的なCDです。

5曲入り。 1500円。
a0059233_13272891.jpg

新井さんのヘルメットで飛び回るmanon
おもちゃのアコーディオンで早速弾き方を伝授してもらってご満悦。
子どもから大人まで一緒に楽しめる音楽っていいですね。

来月オープン予定のLa javanaiseとrendez-vous des amis
でも音楽とワインのコラボでイベント企画中です。

お楽しみに!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-15 13:28 | 音楽
念願のDVD到着

a0059233_17504822.jpg

オンラインにてGET!
到着の時が一番嬉しい!
manonから強く要望のあったmadonnaのCD+DVD
なぜならこれでsorryとhang ugがマスターできるから。
早速新体操クラブのレオタードに着替えて一踊り。

マドンナ ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション
もう一つは大好きなgainsbourgの懐かしい映像が
堪能できるDVD
セルジュ・ゲンスブール1958-1969
a0059233_17551072.jpg


大好きな”La Javanaise"をうたうgainsbourg
若い。この頃に出会いたかった・・・・"^_^"
暫くはプレーヤー争奪戦だ・・・・負けそうですけど。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-09-13 18:00 | 音楽
ひさびさの音楽情報!ピエール・バルーの夕べ「cafe saravah」

a0059233_13452329.jpg
a0059233_13461060.jpg

6月4日 Gallery MOЯYTA「ギャラリー モリタ」に
ピエール・バルーさんがやってくる!と聞いて早速チケットGET
親子でのライヴも見ものですが、生ダバダバダ♪を聞けるチャンス!
ピエール・バルー自身も大ファンだという田上 允克氏の
油彩画も展示。
アートに音楽にどっぷり楽しんでまいりま~す。
ご同行希望の方は、コチラまで!
あと3日・・・・・たのしみ~。

manon姫がおとなしくしてくれる事を祈ります。
恐らく何かやらかしそうですが・・・・・その時はてっしゅう~です。"^_^"

a0059233_13585955.jpg

余談ですが、今日のお昼はなんちゃってパエリャ。
炊き込まなくてももっちり感がもともとあるので、
かなりパエリャに限りなく近いです。
サフランは原価が高いのでターメリックを代用します。
パプリカも入れて最後はレモン果汁ですっきりとした味付けに。
娘のお弁当つくりの延長線で同じものを食べる様にしてます。
同じ時間に ”いっただきま~す!bon apetit!"ができて最高。

5月に入ってから玄米食に変えたので、パパは5KG減。
でも私は・・・・食べ過ぎるので逆に・・・・・)^o^(
白ご飯3合ぺロリだった人が、玄米以外はいらなくなったみたい。
珍しいフランス人です。

a0059233_1435514.jpg

こちらも玄米そぼろ丼。
ヘルシーで美味しい玄米食はお薦めです!




click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-06-01 14:10 | 音楽
なんて素敵な夜! mama!milk a KRANK

a0059233_1454730.jpg

素敵な空間演出の中それは始まった。
藤井さんのアニメーションでのイントロから美しいつなぎで二人の演奏が・・・・・。
a0059233_1485113.jpg

空間演出:KRANK さすがKRANKさん。いつも素敵な演出で楽しませてくれます。
a0059233_14133492.jpg

a0059233_149424.jpg

二人の創り出す幻想的な世界に引き込まれそう。
二度のステージ+アンコール曲でもう大大大満足な夜。
また、いつか、どこかで、ね。生駒さん。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-26 14:17 | 音楽
時ハ流レ想イ回ル音 mama!milk meets teruhiko fujii 2006

a0059233_13351136.jpg

本日LIVEに行きます。
場所は自宅から徒歩3分の素敵なアンティークのお店「KRANK」
ここで行われるライヴはすべて私好みな古いアンダーグラウンドなシネマの世界そのもの。

a0059233_13372390.jpg

mama!milk  アコーディオン奏者の生駒さんにラブコールを送り続けて数年。
昨年始めてお会いできて、ますますのファンになってしまい、以来店でも家の中でも
ず~と聴いてる始末。ものすごくはまってる音。
私の中ではパリの場末のBARでワインを傾け、幻想的なムードに包まれながら・・・・・・・。
本日のライヴはプラス藤井さんのアニメーションとのコラボ。相当かっこいい!
知ってる人も知らない人も必見、超お薦めです。
またまた欲張りすぎる素敵な夜になる事間違いなし・・・・・。






人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-25 13:50 | 音楽


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧