bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2005年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧
2006まであと2日!

a0059233_16565480.gif

今日は日頃できなかった、在庫チェックと整理整頓が思うようにはかどって、あっという間の
1日(仕事納め)でした。
明日から実家に帰り3日間のお休み。満喫してまいります。
今日は自宅で夕食後(冷蔵庫掃除の為PIZZA PARTY)rendez-vous des amisへ
はせ参じまする。
1年間本当にありがとうございました。来年も引き続きご覧下さいね。
とりあえず、残された仕事は明日の年越しそば担当なので出汁とりと、宝くじの当選発表待ち。
それでは皆様よいお年を!

ps.干支って何だったっけ・・・・・・。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-30 17:06 | ファッション
餅つき  chez Kumamoto

a0059233_1448278.jpg

去年参加したときにはまだ小さかったね~。
でも覚えてたんだ。餅つきのこと。
a0059233_14493954.jpg

つきたてはおいし~い。
a0059233_1450673.jpg

食べてばかり・・・・・ママも行きたかったな~。
くまさん!かおりん!お土産のおもちありがとう!良い年越しが出来そうです。
来年もよろしくね。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-30 14:52 | 子育て
おでんくん

a0059233_14383980.jpg

前にも言ってたように、親子でリリーファン。
なかでもおでんくんは生まれた頃からの愛読書。
今日はかなり夜更かししていたので、深夜放送が見れて良かったね。でんでん。
a0059233_14442574.jpg

なぜか、忘れた頃に届いたフランスからのクリスマスプレゼント。
なぜか、ウィニー・ザ・プー。
あしたは、餅つきにいく予定。もちもちぱ~んち。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-30 14:46 | 子育て
online shop限定sale開催中!


a0059233_1784351.jpg

期間限定。お年玉SALE。
おなじみpetite mendigoteのバッグとポーチのセット。(キーホルダーおまけ)
a0059233_17122322.jpg

店長の独断と偏見でコーディネート。
online shop限定SALEはコチラ
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-29 17:15 | ファッション
最近のマイブーム

a0059233_12451280.jpg

写真を撮るときのポーズ。
フランスアニメの「WINX」に夢中。
a0059233_12495517.jpg

郵便局でもらったゴールドの貯金箱にこつこつ小銭を貯金する。
たまったら何を買うつもりなんだろう?
もうすぐ4歳 4ans!
なんでも一人で出来るようになったね。
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-29 12:54 | 子育て
贅沢なワイン

a0059233_1618114.jpg

赤たんから移動して店に入った途端、あれ?お客さんが・・・・ノーゲスト。
貸切状態。ん~ちょっと複雑ね。
巷は忘年会の団体客が多くてどこも満席状態。
よく言えば穴場だね。うんうん。
a0059233_16182045.jpg

manon嬢からのオーダーでスタッフはバタバタ。
a0059233_16215418.jpg

そんな時救世主現る!
a0059233_1622525.jpg

お客様にごちになった。まずはシャンパン。遠慮なく。
その後、な、なんとアルマン・ルソーのクロ・ド・ラ・ロッシュ。2000年。
この季節のブルゴーニュは優しさの中に力強さを持った、エレガントな若い女性
といった感じで私たちにぴったりな(?)ワイン。
2本目がボルドーが飲みたいというリクエストにより、またまたグランヴァン登場!
シャトー・オーゾンヌ。1998年。
最初、がちがちに堅くて若いけど、時間とともに内面の複雑な力が一気に!
一緒にまっちゃんおすすめのフロマージュで更に更に美味しくなって、
それはそれはもうトレヴィア~ン。
貴重なワインを沢山頂いて、クリスマスと正月が一気に来たって感じかな。
ご馳走様!c’etait bon merci

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-28 16:34 | グルメ、ワイン
赤たんデビュー avec miki

a0059233_11431513.jpg

今日は店休日。
前々から行きたかった「赤たん」についにいくこととなった。
待ち合わせはもちろん「ランデヴーデザミ」オープン準備のリョウちゃんに軽くご挨拶。
a0059233_1145673.jpg

到着~。角打スタイルの草分け的存在。焼酎とたこ焼きがメインのスタンディングバー。
中に入ると超満席、いやカウンターにずらりと並ぶ幅広い客層。
私はなぜか焼酎だけが飲めないので、とりあえずビールで乾杯。
クリーミーな泡立ちでこんなに美味しいビールはめずらしいかも。だね。
寒い時期にこうゆう店は有難いよね~。あったか~い和の世界。
たこ焼きは塩で食べる出汁たっぷり、タコも大きいBIGサイズ。
お土産にも1人前焼いてもらい、次の店ランデヴーデザミに戻ることに。
ナビしてくれたmikiちゃんはランデヴー初なのでお互いデビューを飾るわけ。
まだまだ夜は長いぞ~。YEAH!

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-28 11:54 | グルメ、ワイン
rendez-vous au cache-cache

a0059233_17535512.jpg

フランスに住む友達がcache-cacheへ遊びに来てくれました。
bienvenue! yukarin!
いつも可愛いお土産ありがとう。
アンティークの指人形と51のトランプ。にんにくのオリーブオイル漬け、そしてすばらしいワインle canon。

a0059233_1756082.jpg

もう気分はアペリティフモード。
白を3人でサクッと飲んで、場所を我が家にかえ、petit fete(パーティ、パーティ!)
a0059233_17591965.jpg

taittingerでtintin! "joyeux noel"
パパが用意してくれたオードブルはお洒落でおいしく、ワインもすすみ・・・・・あ~後は覚えてない。いつの間にか、朝でした。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-27 18:03 | フランス
skype大活躍


a0059233_1238353.jpg

フランスとのコンタクトはもちろん便利なskype
一足お先の”joyeux noel"を迎えた日本から。
自宅~cache-cache~南フランス~バルセロナ4次中継?
一緒に話せるんだよ~。
もうすぐおじさん(サンタバーバラ在住)とも開通予定。
世の中ますます便利になったね。
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-27 12:41 | フランス
magisの椅子

a0059233_1233524.jpg

YOUPI!軽いからどこにも運べるね。
a0059233_12343763.jpg

マリスカルのcobi君。久しぶり。お気に入りね。
a0059233_12354131.jpg

これはリクエストだった、ROBO。願いが叶ってよかったね。
a0059233_12361962.jpg

最後にプリンセスの時計。やっぱり夢見るプリンセスは女の子の必須アイテム。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-27 12:37 | 子育て


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧