bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
出発前夜

a0059233_14263439.jpg

いよいよ明日出発。manonにとって3回目のPARIS。
ついつい興奮してコスプレ始めちゃったよ。
ママとパパの忙しさをよそに待ちきれない様子ね。
a0059233_14282342.jpg

gyaooooooooooooo!!!!!!!
a0059233_1430237.jpg

それでは、bonjourの国へ行ってまいります。
voyage a paris avec manon JANVIER 2006のはじまりです。


人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-27 20:24 | 子育て
旅立ちのとき。

a0059233_11492961.jpg

明日のたび準備で大ドタバタな我が家。冬場の旅行は何かとかさばってすでにパンパン。
こうなりゃ気ぐるみ大作戦で、何枚も着込んで行くしかないのだけど・・・・。
果たして彼女は歩いてくれるのか・・・・それが問題。
こんなに小さかったんだけどね。
a0059233_1152885.jpg

ベビーカーだとらくちんらくちん。もう乗れないですけど・・・・・・・。
a0059233_11525355.jpg

いってきま~す。沢山のメールありがとうございま~す。
帰ったらみんなでパーティしましょ。manonもうすぐ4ans(4歳)
子供の成長あっという間だね~。

人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-27 11:56 | フランス
manon et peach

a0059233_14594641.jpg

久しぶりの登場、ピーちゃんことピーチがmikiちゃんと一緒に来cache。
新体操の練習から戻ったmanonを喜ばせようと思ったのですが・・・・・・こわ~い。
a0059233_1524438.jpg

逃げるmanonに追うピーちゃん。
あんなに仲良しだったのにぃ・・・・・・・・・。
a0059233_1553114.jpg

春夏物商品出しにてんやわんやの1日だった・・・・。まだまだ寒いけどね。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-26 15:06 | 子育て
なんて素敵な夜! mama!milk a KRANK

a0059233_1454730.jpg

素敵な空間演出の中それは始まった。
藤井さんのアニメーションでのイントロから美しいつなぎで二人の演奏が・・・・・。
a0059233_1485113.jpg

空間演出:KRANK さすがKRANKさん。いつも素敵な演出で楽しませてくれます。
a0059233_14133492.jpg

a0059233_149424.jpg

二人の創り出す幻想的な世界に引き込まれそう。
二度のステージ+アンコール曲でもう大大大満足な夜。
また、いつか、どこかで、ね。生駒さん。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-26 14:17 | 音楽
時ハ流レ想イ回ル音 mama!milk meets teruhiko fujii 2006

a0059233_13351136.jpg

本日LIVEに行きます。
場所は自宅から徒歩3分の素敵なアンティークのお店「KRANK」
ここで行われるライヴはすべて私好みな古いアンダーグラウンドなシネマの世界そのもの。

a0059233_13372390.jpg

mama!milk  アコーディオン奏者の生駒さんにラブコールを送り続けて数年。
昨年始めてお会いできて、ますますのファンになってしまい、以来店でも家の中でも
ず~と聴いてる始末。ものすごくはまってる音。
私の中ではパリの場末のBARでワインを傾け、幻想的なムードに包まれながら・・・・・・・。
本日のライヴはプラス藤井さんのアニメーションとのコラボ。相当かっこいい!
知ってる人も知らない人も必見、超お薦めです。
またまた欲張りすぎる素敵な夜になる事間違いなし・・・・・。






人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-25 13:50 | 音楽
ピェンローの夜

a0059233_11203293.jpg

cache-cacheのお客様アキコさんのサイトで知ったピェンローという名の鍋。
もう食べたくて、作ってみたくて、たまらなくなり本日決行!
レシピは頭の中にあるものの、オリジナルにしたくて、出汁や具材に一工夫。
とにかく煮込んでとろとろになるまで待つのです・・・1時間くらいかな~。
鶏もも肉と豚肉スライス(しゃぶしゃぶ用ね)を豪快にいれ更に煮込みます。
ここで秘伝の水餃子と春雨を入れて仕上げにごま油をたっぷり注いだら・・・・。
いい香りと美味しそうなピェンロー(白菜鍋)の出来上がり。
たまたまcache-cacheに遊びに来ていたnonちゃんはラッキーチャージ。
家族一員となって一緒に豆まき(早いぞ)をしたり飲んで食べて、食べて飲んで。
最後のお茶漬け風雑炊は新世界でした。
シメは麺類と決めていた私たちには、すごい真骨頂。
a0059233_11205121.jpg

もちろんワインも格別。うんちくいってるpapaと次々に飲み干されていくワインたち。
トレボンなピェンローの夜でした。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-24 11:33 | グルメ、ワイン
秘密の森

a0059233_112584.jpg

ここはパパとmanonの秘密の森。
枯葉やどんぐりがいっぱいです。
a0059233_11414100.jpg

バンブーみっけ。
a0059233_1145447.jpg

よしmamaに持って帰ろう。無理ってば・・・・・・(@_@;) 力持ちだね~。
a0059233_1153980.jpg

うきうきウォーキング。ここはいったいどこ?

人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-24 11:07 | 子育て
manon fait du velo

a0059233_1552633.jpg

ずっとお家の中にいたから、今日は遊ぶぞ~。
1週間の闘病生活を終え、全回復したmanon
今日はパパがお疲れモードなのもお構い無しね。
a0059233_1572996.jpg

遊び場はcache-cache前の駐車場。
さて、これから森へ行くそうです。
お天気いいし、沢山遊んできて今晩は早く寝ましょうね・・・・。
明日の幼稚園、ひさびさです。)^o^(

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-22 15:13 | 子育て
祝!復活 

a0059233_15205846.jpg

昨日の悪夢はどこへやら・・・・エクソシストのように起きあがっては、うなされてたのに
今朝はケロリ。一応診察してもらってOK!やったね。一安心。
即効元気になったmanonは快気祝いパーティと称して、大好きなハンバーグとPIZZAを
自分で作ってくれてます・・・・・女の子だね~。)^o^(
ちょっとウルウルのママでした・・・・・。ほんとに良かった。ご心配してくださった皆様方にも感謝。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-21 15:28 | 子育て
Je suis malade. dodo・・・・・

a0059233_11292473.jpg

今週ず~と病気のmanon
来週には元気になって!頑張れ~!
バイキンマンやっつけろ~!


人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-20 11:37 | 子育て


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧