bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2006年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧
la marque quincy belge est genial


a0059233_16292131.jpg

アントワープ出身のanouk robynによるブランド”QUINCY”が
秋冬からcache-cacheで取り扱う事になりました。
こちらは春夏コレクションですがその色使いはバリエーションも含め
最大規模。
2006-2007秋冬コレクションでは
赤、青、緑、オレンジ、黄色といったcache-cacheならではのセレクトです。
そもそも自分自身がベルギーのデザイナーを長年愛用してきて
クオリティの高さはもちろん、細かいディティールに至るまで抜け目無い
上にデザインは決して妥協のない斬新さ。
ますます目が離せない!
Dries VAN NOTENをはじめANN DEMEULEMEESTER・・・・
des belges genial!!!!!!!
j' adore!!!!!!!


click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-30 16:49 | ファッション
アブサン、パスティス・・・・・そろそろおいしい季節
a0059233_13504183.jpg


南フランスでは毎日アペリティフでパスティスをいただきます。
朝早くから仕事してお昼になったら、ゆっくりとランチとシエスタ。
仕事が終わるととりあえずRICARD SVP!
なが~い夜をおしゃべりしながら深夜までかけて食事。
そんな生活は、なかなかやめられないです。
c'est la vie ”これが人生”
rendez-vous des amisではそんな南フランスのめずらしいお酒がメインです。

a0059233_1411510.jpg
a0059233_14112868.jpg


photo by hidenori takei

click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-30 14:09 | グルメ、ワイン
onlineshoppingはたのし。

a0059233_16162827.gif

昨日届いたホットプレート。
これさえあれば、ありとあらゆる鉄板系の料理はOK。
出来ればテーブルに埋め込みたい〈焼肉やさんみたいに)くらいの頻度で使うので
毎日焼き、焼き、何か焼いてる状態。
焼きむらも無く、焦げ付かないのが優れもの。

a0059233_16201396.gif

長年愛用中のル・クルーゼシリーズ。
すき焼き用の鉄鍋にするか散々悩んだ挙句、パエリアも出来るこちらに決定!
前から欲しかったオレンジのキャセロールをGET
これにはパパも文句言えないはず・・・・・・イッヒッヒ )^o^(

すべて欲しいところだけど台所事情からして収納はすでにGIVE UP
近藤典子先生が来たらダメダメシール貼られそうです。
収納上手になりたい・・・・・。物は増える一方捨てられないし・・・・・。

a0059233_16311537.jpg

でもでも。真夜中のショッピングは、たのし。


click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-29 16:28 | プライベート
happy birthday manonちゃ~ん


a0059233_18344213.gif

あ、有無をいわさず、すりかわってろうそくを吹き消すmanon
暫く二人につけたり消したりを幾度と無く繰り返す破目となったのであります。
子どものお誕生日会って、波乱万丈ね。
a0059233_18373653.gif

え?manonのケーキ・・・・。 えぇっ??????by sumire
a0059233_18384179.gif

いじいじ・・・・・・・・・(*_*;
a0059233_18392159.jpg

やさしいsumireママが一緒に”ケーキ入刀” 
ようやく和解成立・・・・やれやれ。緊張の一瞬でしたけど〈一触即発で)


click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-28 18:42 | プライベート
パーティも大盛り上がり!


a0059233_1618100.gif

素敵な家族にsantee!
keima et sumire et seiko
a0059233_162730.gif

色、絵柄、すべてオーダーメイドのバースデイケーキ。
これをめぐって新たな事件が・・・勃発。
a0059233_1632616.gif

強引に自分も主役の座につくmanon
sumireちゃんも肩組まれてちょっと恐怖・・・・(@_@;)
a0059233_1642569.gif

大人たちは必死なんです。
a0059233_165283.gif

若手二人は姫のためにシャンパンタワーの準備。急いで。急いで。
つづく。

click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-28 16:07 | プライベート
joyeux anniversaire sumire

a0059233_11572595.gif

cache-cacheのお客様でもある幼なじみのスミレちゃんのお誕生日会にお呼ばれしてきました。
1日かけてディスプレイされたバルーンアート(?)は某セレクトショップバイヤーによるもの。
a0059233_1159294.gif

なんだかお洒落して特別な雰囲気の二人。
もちろんBOdeBO ETEコレクション先取りで~す。
a0059233_1222755.gif

早く始まらないかな~の図。
古~い小民家を改造した部屋はギャラリーのようで素敵。
やっぱり一軒屋っていいな~。
a0059233_1244853.gif

イタリアンシェフの料理付き。かなりのこだわりメニュー。
こちらも楽しみ~。  つづく・・・・・・・。


click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-28 12:05 | プライベート
wowo dudu princesse Tシャツ

a0059233_1372337.jpg

こちらはrose 今すぐ着たいから重ね着でざっくり着ています。(6Aサイズ)
ティアラの部分にジュエリーがちりばめられてて、きらきらです。
a0059233_13105146.jpg

パパにお片づけしなさい!といわれてちょっとへこみ気味のmanon
jauneはかなり個性的なカラー。
ママにも人気のプリンセスTシャツ 6350円
princessになぁれ~。
a0059233_13144392.jpg

大濠公園~福岡動植物園~cache-cache
パパお疲れ様!

click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-26 13:15 | ファッション
山梨からの贈り物


a0059233_16133367.jpg

山梨県にお住まいのお客様より届いた素敵な贈り物。
ワイン好きはblogでもばればれですが、本当にありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
しかもこれからの花見シーズンにピッタリなアリゴテ。
しかもにごり酒とあって、かなりの期待大。
はやくのみたいな~のmanonちゃんでした~。


click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-24 16:17 | グルメ、ワイン
epi 5月号!

a0059233_12142264.jpg

epi 5月号にプチ掲載されました。(毎回そうですが・・・"^_^")
今回の特集は”フレンチvsイタリアン”あなたはどっち?
ん~どっちもですが、やはりイタリアンです・・・・・。フランス好きですが。
なので南仏料理は仏伊の融合が楽しめて大好きです。
という事は南仏(南仏のお酒も含む)がぶっちぎり優勝です!

a0059233_12563621.jpg

もう一つの特集”小バコの誘惑”に載ってます。
小さく写りこんでるのは・・・・・パパです。



click

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-24 12:44 | グルメ、ワイン
fpm田中知之 feat.manon

a0059233_1139577.jpg

いよいよDJ登場!
ファンタスティックプラスティックマシーンの田中氏によるプレイ。
と、あれれ?あれはどこかで見た事ある・・・・・・(*_*;manon・・・・・・・ついに本領発揮!
a0059233_13164037.jpg

大人たちを巻き込んでの大波乱・・・・でもここに新たなコラボが誕生したね。
彼の選曲は、子どもから大人までのりのりでかっこいい!
最後はあつ~いBISOUS(KISS)で田中氏と記念撮影。
今日はおかげで大変楽しくてはらはらさせられました・・・・・・・・。
やはり筋金入りのパーティ好きが判明した今は親子で楽しめるイベントも考えなきゃね。


click




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-23 11:48 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧