bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2006年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
29 Juillet 2006

a0059233_1316661.jpg

本日は激動の一日。
これから初参加のピアノ発表会。
スチリスト、ヘアメイクはママ。
ケープで固めたビッチリ横わけもきまっったようなので、行ってきま~す。
a0059233_131914.jpg

2番目に演奏するピアニストmanon
緊張する子供たちの傍ら余裕のご挨拶。
しっかり手を振って、しかもカメラ目線で弾いたり、
天才かぁ~と思ったけど、みなさん上手い!
a0059233_13213332.jpg

先生のソロではやはりそうきたか~(@_@;)
最前列で踊りだす・・・・・・みんな見る、でも・・・・・ま、いいか。
花束贈呈して再びステージでカメラ目線&満面の笑み。
お疲れ様!楽しい発表会だったね。
来年は・・・・・・レベルアップするのかな~?
a0059233_1324121.jpg

夜はオープンしたてのイタリアンレストランへ。
福岡発のアパレルメーカー、あの天空丸がプロデュースする(ご近所さんです)
IL SOL LEVANTE
さすがのインテリアとファブリック・・・・もうすべてがこだわり。
ここまでできるのは天空丸だからこそ。
衣(服)も食(レストラン)も住(アンティークのインテリア)も、
すべてオリジナリティに溢れていて
他に例を見ないんじゃない。
a0059233_1330149.jpg

驚くのは料理。すご~く美味しい。イタリアでも結構食べたけど
こんなに美味しいイタリアンははじめて。
いちいち感動しつつ、素材もすべてイタリア直送だったり、またまたこだわってます。

どんなグルメリポーターよりも美味しそうに食べるmanon姫は
オーナーにBISOUS(キス)して、こっそりデザートをオーダー。

シェフからの素敵なサプライズ、PIZZAも c 'est bo~~~~~n
水牛(モッツァレラ)もトマトソースもワインまでもが独自で輸入
されてるというから、すごすぎる。
最後は、またまたバースディデザートのサービス。
こんな心のこもったサービスって、同業者ながら頭下がります。
天晴れ!

また誰かを連れて行きたいお店!イチオシ。

さて、デザートと一緒にまた、シャンパンからはじまっちゃいました(@_@;)
さすが、我が家。
素敵な一日をありがとう! 


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-30 13:41 | プライベート
早いもので気がつけば、paris 5日目。

a0059233_12473394.jpg

今日は6月最終日、30日という事で、最後の一仕事。
ナタリーからの紹介でmon petit artの仕掛け人の一人と初ランデヴー。
場所は・・・ちょっと苦手な、レ・アール地区。
10年程前まではけっこう好きだったんだけど、ちょっと危険を感じる
今日この頃。私だけでしょうか?
ま、とりあえず待ち合わせのカフェへ急ぎましょう。
a0059233_12511637.jpg

写真撮ってーのリクエストに応じて・・・・"^_^"
a0059233_1252790.jpg

Les Hallesのどまん前にある行きつけのcafeでrendez-vous
ここではさすがにcafeしました。
これが後にも先にも最初で最後。
mon petit artはcache-cache online shopでも
ご覧になれますが、アーティストたちの作品が、
もっと手軽にアートを楽しんでもらえるように、
考え出された、子供から大人までをアートでつなぐもの。
今後も新しい作品が企画中で、これからもアートの輪が広がりそう。
a0059233_1303240.jpg

art話の最中ですが、たまごっちが気になるようです(*_*;
a0059233_1314421.jpg

BOdeBOとの最終ミーティングを終え、ようやくアパルトマンへ。
キャンドルナイト・・・・3人のキャンドルナイト。
仕事を振り返って、明日から7月。
うふふ。笑いが止まらない・・・・・だってこれからはプライベートオンリー。
pour manon 娘のために私たちのためにparisを楽しみましょう!

VIVE LA  FRANCE!

a0059233_1365849.jpg

今日は、mon anniversaire そして娘の初舞台ピアノ発表会。
これから行ってまいりま~す。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-29 13:05 | フランス
notre dejeuner avec anne christelle de lilibulle

a0059233_11492910.jpg

パリで一番のセレクトショップと言っていいLILLI BULLE
オーナー、anne-christelleとのランチの約束のためお店へ。
ここに行ったことある人なら解ると思いますが、
沢山のクリエイターたちの作品でいっぱいの
素敵なお店。
anneとはcache-cacheオープンの頃からの付き合い。
お互いsalon会場であったり、お店に遊びに行ったり、
色んな刺激をくれる、パリでは逸材な人。
クリエイターたちの信頼も厚く、毎日沢山の若きクリエイターの
売り込みや相談がたえないと言う。
cache-cacheでもたま~に相談を受けることはあるが、
やはり半端じゃない。その数。(@_@;)
彼女は本当に頑張って、頑張ってここまで日本中にも
知れわたるほどのお店にしたのだから、それもまだセレクトショップが
少なかった時代にこれだけ沢山のブランドを扱って、
育ててきたといっても過言ではないけれど、本当にすごい努力家で
その情熱はいつも話すだけで、ビンビンと伝わってくる。
それでいて2児のママンらしく優しくひとりひとり接客してるのって
パリのほかの店には・・・・無いでしょう。おそらく。
暖かさを感じるからママンたちは必ず何回もここに訪れる。
決して安いものではないけれど、特別を求めて。
a0059233_125438.jpg

お客さんも引いたところで、さっと楽しみのランチタイムへ。
なんと1時から3時、3時半まではお昼休み・・・ferme
閉店してしまうのです。
anneお薦めの穴場レストランへ。

Serie Limithee
24 rue trousseau

ここでは日本とパリの違うところや色んな意見交換が出来て
すごく今後の励みになったし、anneも何年もやってきてようやく
自分に給料が出たのよ~。と喜んでいた。
私はまだまだ未熟だ・・・・・・。もっともっとやり続ける事、と改めて思った。
少しづつ、ゆっくりと、種をまいていくのも私たちのやり方。
anneからもかなりお褒めの言葉と激励を頂いて
ますます心強い。

そんなLILLI BULLEは現在バカンス中・・・・羨ましい限りですね。
Merci pour cette bon dejeuner
qui nous a de nouveau motivee
pour le message que nous voulons donner

a bientot!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-29 12:22 | フランス
mes amis de France フランスのともだち

a0059233_12234572.jpg

ブティックオープン直前で毎日徹夜のbaby n'oum・marci n'oum
のデザイナーイザベルとジャン。
2人は忙しいにもかかわらず、毎回自宅に招いてくれる。
今回は強力なメンバーmanonもいるので、
お互いの子どもたちを遊ばせる絶好のチャンス。
日頃二人が仕事の時はベビーシッターさんがいるので、
なかなかゆっくり出来ないらしい。
でもやはり素敵な家族。本当に愛し合ってる家族。
新居はやはりパリ郊外。最近のBOBOの暮らしは
庭付き当たり前な子供中心の環境。
a0059233_12333637.jpg

広~いお庭でゆっくりアペリティフから。
イザ手づくりのカクテルも癖になる美味しさ。
子どもたちは走り回り、大人は・・・・・・santee!
おもてなし料理も手際よくシンプルだけどすごく美味しくて
ワインもすすむ。
手土産のワインまで無くなり、ジャンのとっておきワインを頂く。
そんなに強いとはいえない二人だけど、ちゃんと付き合ってくれる。
だから時を忘れて、仕事も忘れて、リラックスできるんだろうね。
最高のおもてなし、ありがとう!
a0059233_1239859.jpg

その間二人のプリンセスは・・・・・・・・。
いつまでもフランスの友達でいようね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-28 12:20 | フランス
そろそろ秋冬。まだ暑いけどね。


a0059233_14341467.jpg

これから空港まで荷物受け取りに行ってきま~す。
a0059233_1435190.jpg

deux grand colis
a0059233_14365097.jpg

BOdeBOの2006-2007collection いよいよ登場です!
a0059233_14394195.jpg

大人気zut!のTシャツ4A、6A、8A
a0059233_14404770.jpg

pour garcons et filles
男女兼用。
a0059233_14413166.jpg

車2台付き。
tour eiffel におたけび。うぉ~~~~~~~~~。
夏のバカンス満喫中。でもちょっとコワレ気味"^_^"


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-27 14:45 | ファッション
祝杯続きでハッピー!


a0059233_11514244.jpg

cache-cacheの2ans anniversaireに来て頂いた方、
暖かいメッセージをくださったお客様。
そしてmon amis tomokoより差し入れのシャンパン登場!
santee!
ありがとうございました。これからも気合で!仕事も遊びも家庭も(^_-)-☆
a0059233_11563245.jpg

浴衣のお直しOK!
そしてrendez-vous des amis
で浴衣祭り(仮)!!!
a0059233_11593052.jpg

浴衣美女が続々と。
ハイ、とりあえずビールね。

浴衣もみんな出来れば怖くない。
前を通る人は今日はお祭り?何事?みたいなキョトン顔。
みなさんお似合いで、たまにはこんな日もいいもんだ。

emi et hidekiのプライベートライヴがはじまり、
久しぶりのゆる~いムード。

まもなく歌姫manonによるバースデイソング(フランス版)が・・・・。

シークレットバースデイeve,eve,eveだったとは・・・・。
みなさんありがとうございます。
どうりで懐かしのメンバーがズラリ。
オープン当初よく飲みよく遊んだ、スペシャルゲスト"^_^"

最高の思い出となったfeteでした。
写真に写ってないけど、渡邉さん(g)、マイちゃん(gabbagabbahey)、
くまさん、かおりん、ゆうさん(刺身ことmonolabオーナー)
yukarin(まもなくパリね、bon voyage!)
てっちゃん(ライヴつながり)
ゆう子さん(いつも素敵よ)
ヤス(manonを愛するイケメン美容師)

そして、リョウちゃん、non,tomoko,まっちゃん、
まの~~~~~~~ん  bisous bisous ×××
この場を借りて皆様本当にありがとうございました。

本番は29日だけどね)^o^(
パパは大変だぁ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-27 12:22 | プライベート
Felicitations a cache-cache deux ans !!


a0059233_11421134.jpg

le 25 juillet 2004 ouverture de cache-cache
youpi! youpi!
2年前、桜坂にcache-cacheがこっそりオープン。
a0059233_11464899.jpg

買い付けから帰り、1週間でドタバタオープン。
毎日徹夜でした。なつかしい。
頭の中にある色をとにかくぜ~んぶ使って。
a0059233_1149533.jpg

いよいよ明日オープンだね(2年前)
急げ~。
a0059233_11501223.jpg

小さなモデルさんもなんとかbaby n'oumを着て大満足ね。
a0059233_11513515.jpg

これからもcache-cacheをどうぞよろしく。
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
オープン当初沢山手伝ってくれた、non,ora,そしてパパとmanon
merci beaucoup!

そしてパパから一言。

Deux ans avec beaucoup de petits boutchous
que nous avons rencontrer et qui grandissent
devant nous un plaisir une joie qui continue.
un grand merci a tout le monde et bien sur a Mari.


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-25 11:57 | ファッション
la visite chez Nathalie Lete

a0059233_13401010.jpg

今日は朝早くからNathalie(ナタリー・レテ)のアトリエ兼自宅に初訪問。
乗ったことないくらいなが~く地下鉄を乗って
パリ中心部の風景とはまた一味違った町並み。
前日BOdeBOのannから「彼女の家に行ったらきっと驚くわよ。」といわれていた通り。
こんな暮らしがあるのか・・・・・カルチャーショックである。
鉄製品などの工場の跡地なんです。
アーティストや同じ価値観を持った、いわゆるBOBOたちの集合住宅。
工場の跡地は天井も高く大きなオブジェを製作するアーティストにはもってこいね。
しかも子供たちが自然に遊べる庭もあって、こんな物件日本に無い。
すべてガラスばりの生活丸見えなのもBOBOのスタイル。
早速、ナタリーのお家へ・・・期待が膨らむ。
a0059233_13495434.jpg

この奥らしい・・・・。
かつてエッフェル塔もつくったというこの工場。
そのままの形で再利用するなんて、すごいアイデアね。
a0059233_13513426.jpg

中へ入るとうわ~。素敵御宅拝見!雑誌で見たあの部屋だ。
a0059233_13522269.jpg

原画・・・・・・欲しい。セレブ買いしたい。 "^_^"
a0059233_13525349.jpg

ナタリーの大好きなプペがいっぱい。
イラストにも沢山登場してますね。 キューピーもいたし。
a0059233_135441.jpg

いきなり創作意欲がわいたのか、
巨匠もデッサンしはじめる・・・・。

ここで子供たちと暮らすなんて、だれにもできる事ではないし、
みんなが憧れるのはよくわかる。
私も実際圧倒されまくりで、アーティストなだけに
絵の具まみれになりながら、つねに作品を一つ一つ、つくり続けているナタリー。
a0059233_13583248.jpg

l'oiseauもモデルとしてよく出てきますね。
絵本を読んであげてる優しいmanon
a0059233_1402527.jpg

版画も欲しいところでしたが、今回はTシャツをオーダー。
二人で選んで絵柄も何種類かでつくってもらってま~す。
もちろん彼女が一つ一つ、です。
a0059233_14261166.jpg

avec nathalie
他にも沢山のデザインを手掛けている彼女のartは
世界中が大注目ですね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-23 14:28 | フランス
BOdeBO Boutique

a0059233_1235318.jpg

tunique luna 12760yen
tulle fushia s 11820yen l 13230yen
leggings calecon 6150yen
a0059233_12362968.jpg

jaune・・・・・・・j'adore
a0059233_12371130.jpg

violette・・・・・tres belle
a0059233_12381416.jpg
a0059233_12383464.jpg

pull BOdeBO collectors
tulle turquoise
jupon marilou bleu
a0059233_12404517.jpg

robe BOdeBO collectors
tulle turquoise
jupon marilou bleu
a0059233_1242382.jpg


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-22 12:50 | ファッション
Promenade au canal saint Martin

a0059233_15412661.jpg

ベンシモン社を後にして、サンマルタン運河沿いをお散歩。
映画「アメリ」でもお馴染みの運河。
たまたまcanauxrama(カノラマ)を発見。
道行く人がみんな見入るほど不思議な光景。
水門が日が開くと船が持ち上げられどんどん地上に上がっていく。
出発時は確か地下の運河なはず。
地上に上がってようやく太陽の下。
そして、船は行く・・・・・。

manonも「乗りたいよ~」・・・・・・・。
んんん~時間があればね。たぶん無い(@_@;)
a0059233_1549286.jpg

運河沿いの小さな公園には子どもたちがいっぱい。
みんな同じスカーフをしている。
「だれ?この新入り」といった感じでしょうか。
a0059233_15503380.jpg

遊びすぎで帰り道に爆睡してしまったmanon
仕方ないな~といいつつ、近くのbarへ
cafeではなく、なぜかbar。たとえ朝でも昼でも。
a0059233_1553746.jpg

夜ご飯は(といっても日が長い)このあたりで一番歴史のある
「シェ マリアンヌ」
本当に古そうなワインもずらり(飲めるのか、それが問題。)
帰ったらまた食べようということで軽く盛り合わせセット。
なのにボトルは1本軽い。
a0059233_15561953.jpg

最後はヴォージュ広場でリラックス。
それでもまだまだ遊び倒すパワフル娘に撃沈。
BISOUS BISOUS チューの大サービス"^_^"

ここにきてパリは暑い。めっちゃ暑い。
とにかく日差しがじりじり、でもみんな外に出て日向ぼっこ。
子供も大人もさほど広くないこの広場にじゃんじゃん集まってくる。
いつ来ても活気あるこの広場が大好きなんです。

帰りにmanonが買ったバゲット。
自分で買える様になったんです。
私、たじたじです。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-21 16:03 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧