bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
les amis du vin


a0059233_1237304.jpg

クロネコさんが何か持ってきた。
なにかな~?と狙っているmanon
a0059233_12411443.jpg

中から出てきたmoet & chandon imperial rose
わ~い。大好物。
パリに住む友人yukarinからの素敵なcadeaux
いつもありがとうね。
manonのお気に入りは専用バッグらしい・・・・。
きっと水筒入れとかにしそうだね・・・・。
a0059233_1245135.jpg

新しい名刺を手に入れた。
これで3足のわらじを履こうとしている。
周りの反対も押し切っての秘密結社結成!
謎のプロ集団?
"les amis du vin"
ワイン友達、ワインつながり、ワインとのマリアージュ・・・
色んな意味を含めてこの名前にしました。

これから少しずつ活動します。
大好きなワインの世界をもっと広げていきたいから
ひとつの夢を掴み取った瞬間。
夢は叶う。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-30 12:51 | グルメ、ワイン
夏バテ防止の夏野菜煮込み完成。

a0059233_1254121.jpg

menu de jour
本日のお薦め料理"夏野菜のトマト煮込み”
a0059233_1342319.jpg

ひたすら煮込んで出来上がり~。
スムールを添えたらcouscous aux legumesの完成です。
bon apetit!



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-29 13:46 | グルメ、ワイン
新曲お披露目


a0059233_12401033.jpg

この日はママたちのお疲れ会(独身もいるけど)
いつもの場所でランデヴー。
まず、ウォーミングアップから。
a0059233_12432979.jpg

BOdeBOのROBE CLEOは薄手のコットンvervet
前からも横からも後ろからも、どこから見ても可愛いライン。
イギリスの大判レース(赤)とチェックのパイピングがポイント。
街を歩けば・・・・・・めっちゃかわいい~という声があちこちで
聞こえてくるので、すっかり上機嫌のmanon
褒められて調子こくタイプだ。間違いない!
a0059233_12483438.jpg

パフォーマンス開始・・・・っとかなり前衛だ。
この後も演奏は続く・・・・・。夢はアコーディオン奏者。
お付き合いくれた、tomoko,yukiちゃん,non,shizuru,chiakiさん。
お疲れ様でした。
女だらけの不思議な夜でした。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-29 12:51 | プライベート
フェアリー 2006 誕生まで。

a0059233_1459880.jpg

Les nouvelles 新着情報!でお伝えできない部分をPICK  UP!
エプロンドレスはヴィンテージレースを贅沢に使った
コットン素材のジャンバースカート。
バックスタイルはクロスになっていてジュエリーがキラリ。
子どもたちのハートはもう釘付け。
22050円 
短くなってもトップスとして活躍しそう。
a0059233_1574348.jpg

撮影中もすぐおかんむり。
a0059233_1584842.jpg

い~~~~~~~っ
a0059233_1593085.jpg

ツイードのジャンバースカートはウエストの位置が絶妙です。
a0059233_15104695.jpg

フェアリー 2006のスタイルですね。
a0059233_15113623.jpg

まじめすぎ。
a0059233_1512014.jpg

こわれゆくmanon・・・・・・・(@_@;)
a0059233_15124965.jpg

やりすぎっ。
a0059233_15131792.jpg

ようやくOKでました~。お疲れ様!

今宵はrendez-vous des amisではじけるぞ~~~~。
どうかお手柔らかに・・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-27 15:15 | ファッション
軽く食べるつもりが・・・・・。

a0059233_13315143.jpg

今日は朝からいっぱいいっぱい働いたので
ご褒美(自分への)がてらに、お気に入りのお店”IL SOL LEVANTE”へ。
軽くPIZZAを食べるつもりが・・・・・・。
a0059233_13342895.jpg

我が家に妥協とか、軽くとか言う言葉は無いですね。
結局ボトル2本が・・・(@_@;)軽く開くほどの長居。
アコーディオン奏者の新井さん(porco)の演奏も始まり
なかなかいいムード。
a0059233_13364475.jpg

松尾シェフに・・・・あ、yukiだ~。また会えたね。
新井さんも以前お邪魔させてもらったKRANKさんでの
パフォーマンスにPORCOのメンバーとして参加されており、
娘も覚えてくださっていた。
無類のアコーディオン好きなだけに、またまた彼にピッタリ
くっついて演奏の邪魔をしてすみませんでした。
彼の奏でる音楽には優しさが伝わってきて、
なんか独特の空気を感じてしまう。
是非rendez-vousでもお願いしたいところだ、
と思ったら来てくださった様だ。

アートな夜にふさわしいイベント企画中です。
乞うご期待!
a0059233_1344529.jpg

楽しい仲間と、美味しい食事と素敵な音楽で
 MERCI! SANTEE!




click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-26 13:45 | プライベート
saucissons aux lentilles

a0059233_12153042.jpg


久々にソーセージとランティーユの煮込みを作る。
フランス家庭料理でパパの大好物。
ランティーユとはレンズ豆のことで、栄養価バッチリの
お手軽な食材(水でもどさなくていい)なので、常にストック。
またしても毒見役は娘。(^_-)-☆
a0059233_1219672.jpg

煮込むほどに味が一つとなって相乗効果。
うまみたっぷりのsaucissons aux lentillesの
でっきあっがり~ bon apetit!
a0059233_12204538.jpg

そしてまたまたonlineshopでget!
クレープ用鉄板・・・・)^o^(
焼きに入ったのはいいけど。
同時進行で暑いっ。
火の国の女になった気分です。
あつかぁ~。




click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-24 12:23 | グルメ、ワイン
久々の外食  "avril"

a0059233_1536346.jpg

月曜日は休みだというのにいつも仕事が山盛り。
結局朝からご出勤、となるんだけれどその前に
お店の一品料理の仕込やらなんやらで家の中は大散らかり(@_@;)
ようやく夏野菜スープを完成して、そのままcahce-cacheへ。
パパは、メーカーさんとのミーティングを終え、cache-cacheで合流。
そんなこんなでまたまたcache-cacheでとあるプロジェクトXの
ミーティング。
あっという間の夕方になってしまい、
これから買い物してご飯作ってという心境じゃなかった。
「ごめん、どっかで食べよう!」
二人ともoui! oui!
そんなこんなでご近所さんのフレンチビストロ「avril」さんへ。
いつもrendez-vousに来て頂いてるので御礼を兼ねての初来店。
こじんまりとした店内はカウンターメインのオープンキッチンで所狭しと
食材が並べられててますます食欲をそそる。じゅるっ。
a0059233_15422311.jpg

軽めの白をセレクトしてもらってひとまずtin tin !
a0059233_15431668.jpg

パテ・ド・カンパーニュはみんなで奪い合いに・・・)^o^(
パンは何かと話題のL’estのもの。
a0059233_15445162.jpg

鱧のフリット、通称ハモフリも柔らかくてエシャロットソースにもピッタリ。
a0059233_15463425.jpg

玉ねぎとゴルゴンゾーラのスープは一人占め。
シェフに「c’est bo~~~~~~n」とリップサービスも忘れない。
a0059233_15482537.jpg

茄子グラ(ナスのグラタンね)も濃厚でトーストしたパンに最高!

このあと姫のデザートも含め3人で9000円弱。安い!うまい!

最近うちの近所に続々とビストロやイタリアンやオープンラッシュで
ちょっとした街道になりつつある今日この頃。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-22 15:55 | プライベート
on ne joue pas sur le trottoire !


a0059233_15223163.jpg

男の子のママは大変だ。
a0059233_1523767.jpg

恐いもの知らずで、冒険好き。
a0059233_1523201.jpg

ODEONの路上生活者・・・・いつも酔っ払っている。
a0059233_15251739.jpg

ウェットティッシュを差し出すプチピエールのママ。
a0059233_1526313.jpg

そしておこられるプチピエール
「歩道で遊んではいけません!」
本当に危ないということを徹底的に怒る。
ママのいうことをちゃんと聞いている。
この後も何度も何度も怒られたプチピエールだったが
さらにパパからも一喝されていた。
愛情もって育てるのは、こういうことも大切だな~と実感。
子どもたちって素直に聞く耳を持っているから、なおさら。

今となっては思い出の夏。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-22 15:32 | フランス
Galette Sarrasin 我が家風

a0059233_14461364.jpg

昨日の夜中に仕込んでおいたそば粉のクレープ生地。
よさげな感じなんだけど、フランスで食べるそれとはちょっと違うのよね~。
という事でまだまだ発展途上。
a0059233_14481286.jpg

フライパンでうまいとこ焼くのは難しいけど
何とか形に・・・・これを毒見するのは・・・・娘。

娘・・・・完食!)^o^(

シンプルに卵とチーズのみだったけど、
コンプリート(トマト、ハムも追加)にするといいのではないかという結論に。

いちおう合格点をもらったので、今後研究を重ねて
クレープおばさんになるのが夢。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-20 14:54 | グルメ、ワイン
台風一過

a0059233_15183021.jpg

九州全域を襲った台風のせいでお店はお休み。
こうなりゃ料理にはまるか。ってな具合でaller cuisine!
まず、もつ鍋の準備。(暑い時にはもつ鍋が一番!)
もつは上人橋通りにある井手精肉店(我が家御用達です)から
ミックスホルモンをGET!
出汁のベースは、焼きあごと煮干でとって、ちょっと味噌風味に。
同時進行で明日のrendez-vous用にと
久しぶりにcous cousを仕込む。
毎回レシピはなく、沢山の夏野菜のエキスと骨付き鶏肉で
スパイシーに仕上げるのが私流。
スムールはややスープを混ぜてからアルデンテに蒸す。
今回はトマトを多めに使ったのでややマイルドな酸味。
本日のお薦めです!
bon apetit!
a0059233_15265388.jpg

rendez-vousは休まず営業中です!
*最近の画伯のtour eiffelはちょっと違う。
*シガーも揃ってます。
*rendez-vousで結ばれたカップルにbebe誕生!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-08-19 15:32 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧